« 9度目の松崎へ | トップページ | 9度目の松崎 2 »

2008年6月17日 (火)

9度目の松崎 1

6月12日(木) 松崎1日目 (11時~15時)

松崎に行って来ました!

Dsc04404p

ようやく、というほどではないです。
今年の1月に行ったばかりです。
でもその時は雨続きの天気にたたられて
ちょっと欲求不満の松崎でした。

そういう意味では個人的には今度こそは、という気持ちでした。

今回はこの6月にあの松崎高校の文化祭「双獅祭」があるということで
みなさんも松崎に集合するということもあり
日程はここに絞っていました。
長期休暇をここで取り、埼玉に帰省した後松崎に立ち寄る
スケジュールを考えていたのですが、
私の相方が仕事で都合が悪くなり、埼玉行きはキャンセル。

Dsc04423p

必然的に私は1週間フリーという状態となり
願ってもない?状況となってしまいました(^^;。

Dsc04436p

水曜日の深夜に出発し、日曜日の深夜に帰宅。
車での一人旅。こんなことができるのはこれが最後かもしれません(^^;。
しかもみなさんと落ち合う土曜日まで2日間も余裕があります。
出発してからも途中まで、
「千葉まで行っちゃおうか」と悩みました。
ただ、木曜日はあまりにも天気が悪かったこと。
自分の体力にそれほど自信がなかったことから
断念し、最初から松崎入りして
のんびりと松崎で4日間を過ごすことに決めました。

Dsc04460p

というわけで、6月の松崎。
雨が降っているとなれば、もうここしかありません。
コロッケパンとコーヒーを買った私はそのまま、
牛原山へと登りました。

Dsc04482p

ブルー系のあじさいがメインですが、
少しだけ赤いあじさいも咲いています。
ドラマで咲いていたピンク系も少しだけ(^^)。

Dsc04487p

牛原山からみる松崎高校。
いつも変わらぬその姿ですが、
今回はあの中に入れるということで、
眺める気持ちも、いつもと違います。

Dsc04497p

あじさいの花はもちろん美しいのですが、
この葉っぱの緑の美しさも見逃せません。
水滴がよく似合います(^^)。

Dsc04500p

この淡~いピンク色もいいですね~。
向こうには今から咲き誇るであろう花が準備をしています。
まだまだ見頃は続きそうです。

Dsc04507p

牛原山に到着したのが11時半。
最初は結構な雨が降り続いていましたが、
降りる2時頃には雨もほとんど止んでくれました。

Dsc04510p

松崎港へとやってきました。
最初に訪れる場所といえばやはり、ここか牛原山ですね(^^)。

まだまだ怪しい雲行きですが、予報を見る限りでは
回復への期待が高まります。

Dsc04514p

ソラも真っ白ではありません。
雲の表情があって、これぐらいの感じはいいですよね~。
1月はこれさえもありませんでしたから、
もうほんと、来てよかったと思えます。

Dsc04525p

遅い昼ご飯を食べようと「さくら」へと行くと
駐車場にはカワイイ三毛猫が(^^)。

Dsc04548p 

今朝のAM2時頃に西宮を出発し、食事といえば
朝方食べた「富士宮やきそば」ぐらい(^^;。
もうおなかぺこぺこでした。

今度こそ、かつおのまご茶漬けを食べたい!
と意気込んでいましたが、今回も鰹の入荷なし・・・。
聞けば昨日まではあったとのこと。
でもこのいわしの焼き魚定食、おいしゅうございました。
ところてんも食べ放題で大満足。

見ても、食べても満足だらけの松崎です(^^)。

|

« 9度目の松崎へ | トップページ | 9度目の松崎 2 »

9度目の松崎」カテゴリの記事

コメント

春に桜を観に行った際、牛原山にも行ったのですが あじさいの丘が崩れていて気になっておりましたが…

なかなか良い具合の花が咲いている写真を拝見し 安心しました。^^


投稿: ブタネコ | 2008年6月17日 (火) 04時13分

松崎でのコメント、喜びが溢れていて、感動詞ながら読ませていただきました。
今回は、皆様が嬉々としてセカチュウの世界に入っておられる様子に、私の入る余地はありませんでした。
それでも皆さんに「双獅祭」が6月に行われることをお知らせ出来たこと、図書室の開放を教頭先生にお願いして実現できたこと、など、で貢献できたと言えるでしょうか。
すごいですね。遠方より9回。しかも今回は4日間も過ごされたとのこと、有り難う。

投稿: 囲炉裏端 | 2008年6月17日 (火) 05時34分

roadraceさん、おはようございます♪
一週間の休み…松崎へ四日間ですか!実は、コロッケパン…一度しか訪れていませんが…まだ、食べていません…なんでだろ?
理由はやはり…動きが早いあのカラーの方か?(笑)

牛原山からの、紫陽花の写真、素晴らしいですね!
あちし、写真には詳しくはありませんが、とっても!好きです!今まで見た中で、個人的に好きだなぁ〜♪切なさの中に、暖かさを感じまして…思わず携帯画面に『すげ〜』と声をもらしました!
毎回、roadraceさんとは、ブログだけでのお話ですが、セカチュー仲間の方々からお話は、聞いてます♪
新しく、バイク乗りの方ともお知り合いになったようで…♪ブログ上だけではなく、早くお会いして!遊びたいなぁ〜♪と思いが更に強くなりました!

その時は、セカチュー話、バイク話…沢山、お話しましょう!
……引っ越されて、長距離になられましたが、無事、楽しい旅行をされたコトを安心致しました♪(●´∀`●)/

投稿: XJ | 2008年6月17日 (火) 07時18分

roadraceさん、おはようございます。

今頃になって、体の節々が痛くなってきました。
立派なおじさまです。

一人の世界に浸りながらの松崎も素敵ですが、みんなで
ワイワイ言いながら練り歩くのも楽しいかったです。

双獅祭、町中の老若男女が訪れ、地域にとけ込んだ素晴らしい
イベントですね。

松校生の暖かい歓迎ぶりが心に響きます。
でも一度、カメラも持たずに教室で開かれている催し物を
高校生に戻った気分で見ていくと、本当に廊下の角から
亜紀と朔が出てきそうな気がして感動します。

松崎は四季折々の素敵なイベントが沢山あります。
来年の双獅祭といわず、再会を楽しみにしています。
今度こそ幻の?カツオを食べましょう!!

投稿: サクリン | 2008年6月17日 (火) 07時19分

roadraceさん こんにちは^^

松崎ではお世話になりましたm(_ _)m
自分は1泊ではものたりませんでした(^^;)
せめてもう一日泊まれれば
もっと いろいろ話したいこともあったんですけどね^^

roadraceさんにとっての松崎・・・
roadraceさんの撮られる松崎・・・
ブログタイトルの『松崎へ行きたい』は
ここに集う皆さんの思いですよね^^
自分もこちらを訪れるようになってから
その気持ちが強くなったものです。

紫陽花の写真 どれもいいな~
今回自分達は雨に降られませんでしたが、
紫陽花には雨がよく似合いますね。
葉っぱの緑と水滴の写真 すごくいいです^^

roadraceさんのブログを見ていると
写真はこういう風に撮るんだよって
優しく教えられているような気がします^^
お世辞じゃないですよ(^^;)
私にとってはバイブルみたいなものですから。

今回はどれだけの数 撮られたのでしょうか。
出し惜しみしないで 時間がかかってもいいので
たっぷりと楽しませて下さいね^^

投稿: Nob | 2008年6月17日 (火) 12時08分

どうもいろいろとお世話になりまして、ありがとうございました。happy01scissors

何回行っても、松崎は素晴らしいのに、今回はとくに良かったですね。happy02sign03

天気は良かったし、アジサイは見られたし、松高にも入れたし、大勢の仲間たちとも会えたし、今まで一番最高の旅だったと思います。lovelypaper

みんなオタのおじさん軍団ですが、また松崎で合流したいものですね。それまでみんな元気でいて欲しいと思います。deliciousheart01

投稿: 世界のはーぴょん | 2008年6月17日 (火) 13時03分

roadraceさん、こんにちは~

無事戻られて、今はお仕事に忙しいことでしょうconfident

猫の写真素晴らしいですね~
ん?松崎には猫が多いんでしょうか???
こちらの近所では猫を飼っているお宅を聞いたことがありませんthink

紫陽花の写真・・・もっと見たい気がします♪

投稿: 大阪だい | 2008年6月17日 (火) 13時44分

roadraceさん こんにちは~ (^^)

松崎ではいろいろとお世話になりました
今回 私の松崎行きにあたって背中を押してくれた要因がいくつかあるのですが、実はその中の一つに「roadraceさんにお会いする」という目的が大きくあったんです。

千葉から移動された時には本当にお会いしておくんだったとくやみましたね~ 
でも、念願かなって会えましたし 想像以上にすばらしい方で 変な言い方ですが ほっとしたと言うか 何か安心したと言いますか。。。
お会いした時の握手は感動しました(よかったよかった(^^))

私の方は疲れが取れないまま仕事に突入中で~す(T_T)

写真もまだまだあると思いますので 楽しみにしております。

投稿: ふなむし | 2008年6月17日 (火) 14時55分

早速の記事アップ ありがとうございます。

松崎帰りのみなさんと温度差があるみたいですけど

頑張ってコメント入れました^^;


紫陽花の臨場感も 素晴らしいですけど

ニャンコを撮る余裕が 自分にはなく 勉強になりました。


これから どんな写真を載せてくれるのか o(^o^)oワクワクです。

投稿: 虎馬 | 2008年6月17日 (火) 18時06分

今晩はー happy01
先だっては松崎で大変お世話様でした。
日曜日の朝起きた時にPCで前の日に撮影した
画像をスライドーショーで流されていたのを
何だか無言で見させて頂きましたが、素晴らしいの
一言でした。
写真を撮りなれているというか、撮っている時に
後で自分なりに編集することを考えてのようにも
思えて感動しました。

自分は写真は素人でただ撮ればいいと思ってましたが
こういう風に後のこと考えて撮影していけば
その訪れた場所が、物語のように思い出されて
何時までも記憶に留めて置けるようになるのかなー
と自分なりに納得しました。

このUPされた画像も素適ですね。
また次にお会いできた時に素適な写真を見せてください。

では。scissorshappy01

投稿: 朔ちゃんの町の住人 | 2008年6月17日 (火) 19時22分

●ブタネコさん
春にはそんなことになっていたんですね。
あの牛原山はかなり傾斜がきつい部分が多く、ドラマが終了してからも
至る所で崖崩れが起きています。

でも年々、あじさいの規模は大きくなっているように感じます。
今年の咲き具合はもうお見事の一言です。
松崎町の方が一生懸命、面倒を見てくれているおかげかと思います(^^)。

●囲炉裏端さん
コメント頂き恐縮ですm(_ _)m。
いつもの日々の松崎の情報発信、時々拝見させて頂いております。
囲炉裏端さんは松崎にはなくてはならない存在です。

このたびは、無事私も松崎を訪れ、双獅祭を楽しむ事ができました。
そしてあの図書室を訪れる事ができたこと。
本当に、本当に感謝しております(^^)。
また2Dの教室、松崎町役場の「ふるさと松崎ウォッチング」
とてもすばらしい展示だったと思います。
松崎を舞台としたCMの数々、たくさん見ることができて
驚きの連続でした(^^)。

●XJさん
おはようございます(^^)。
そうなんです。今回はなんと松崎へと4日間。
今までにない贅沢な旅をしてまいりました。
こんな事はもう定年まで二度とないかもしれません。

いつも携帯から、写真だらけの本ブログを見て頂き、恐縮です。
画像が多くて読み込み時間かかるでしょう。
でも今回、特にこのあじさいにはかなり撮影に力を注ぎました。
そういっていただけると嬉しいです(^^)。

そう、今回はセカチュウファンのスカブー乗りと
松崎高校でお会いすることができました(^^)。
本当は私もスカブーに乗っていればよかったんですが(^^;。

●サクリンさん
私は今、夢から覚めたような気分を味わっています。
今日は朝から晩までたっぷりと仕事をして、まさに天国から地獄(^^;。

でも今回は一人でのんびりと2日間、みなさんとワイワイ2日間。
2種類の松崎を味わえて、本当に最高でした(^^)。

今回は私、初めての松崎高校で、ちょっと興奮しすぎました。
グランドと、図書室と、あの2Dの教室でほとんどの時間を
費やしたような気がします(^^;。
本当はもっとゆっくりとお祭りを楽しみたかったですね。

次回こそはあのカツオ、食べたいです!

●Nobさん
本当に松崎の楽しい時間は、いつもあっという間です。
今回は特に「双獅祭」があったから余計にそう感じます。

松崎に行きたい。次はいつ行けるかな?
なんてもうすでに考えています(^^;。

まあ、現実的にはそうそうやたらと行けるものではないんですが、
行ける時に行っておかないと、本当に行けなくなる時が来るかも
しれませんから、自分の気持ちになるべく正直に行動します(^^;。

バイブルはちょっと言い過ぎですよ(^^;。
でもα700の快適な撮影にも助けられて、自分でも
気に入った写真が増えているような気がします。
快適すぎて撮影枚数も増えてしまっているので
大量の写真を前に、整理選択するのも大変です(^^;。

ゆっくりと時間をかけてアップします(^^)。

●世界のはーぴょんさん
私こそ、今回も色々とお世話になりました。
なんだかんだと、色々とはーちゃんが段取りや細かな連絡で
これだけの人たちが集まって、楽しいひとときを演出して
くれているのだと、感謝しています(^^)。

わたしもなかなかみなさんの都合に合わせられない事が
多いのですが、また松崎に行く時は必ず声を
かけてください(^^)。

・・・まだ気が早いですが、来年の6月もまた
松崎でお会いしたいです(^^)。

●大阪だいさん
私もそこそこ、長距離の運転には自信があるんですが、
だいちゃんを無事送り届けなければ、と、
ちょっとだけ緊張して運転していました(^^;。
特にインターを降りてからの夜の雨の中は特に緊張しました(^^;。
特に大阪の中心部の道は複雑で難しいです。

松崎ではいつも必ず猫を見かけます。
でも今回は特に多かったですね~。
まだまだ違う猫がこれから登場します。

あじさいもたぶんもう一度でてきますよ(^^;。

●ふなむしさん
あーん、そう言っていただけると嬉しいです(^^)。
これまでいつもすれ違いで、ようやくこの度お会いすることができました。

最初のころからネット上でおつき合い頂いて
あうことができなかったのはふなむしさんだけでしたから。
本当に今回私も嬉しかったです(^^)。

以前は私は千葉に住んでいましたから、かなり近く感じたものですが
私の都合で遠く離れてしまいました。
でもこうして松崎でお会いできるわけですから、
やっぱり「松崎」はすばらしいところですね(^^)。

松崎がますます好きになってしまうわけです。

ふなむしさんの写真も楽しみにしてますよ~。

●虎馬さん
いやいや、虎馬さんのNobさんのところのコメントが
ちょっと意味深でしたので、
松崎ではみんなで、もしかして日曜日は
虎馬さん登場のサプライズがあるかも、なんて
話をしていたんですよ(^^)。

猫の写真は、ただ単に私がネコ好きなだけです(^^;。
松崎に限らず、見かけたらすぐに反応してしまいます。
本当は自分でも飼いたいのですが、賃貸暮らしで
それもままなりません。

これから、忘れた頃にボチボチと更新します(^^)。

●朔ちゃんの町の住人さん
私も大変お世話になりましたm(_ _)m。
あのファイル、写真まで撮らせてもらってご迷惑をおかけしました(^^;。

私が写真を撮る目的の一つにはやはり記憶の補完があると思います。
目の前でみた風景・眺めはどうしても時間とともに薄れていきます。
もちろん、よりきれいに美しく作品として写真を撮りたい気持ち
も大きいのですが、その時々の感動を記録として留めておきたい。
使いやすい、使い慣れた道具をつかって
もう本能的に撮り続けている感じです(^^;。

また、松崎で、是非お会いしたいです(^^)。

投稿: roadrace | 2008年6月18日 (水) 02時15分

長旅お疲れさまでした。

松崎までの距離はroadraceさんも私と同じくらいになるとか…以前コメントされてましたよね?
これはもうroadraceではなくenduranceですねぇ(^o^;

はるちゃんの表現を借りれば、本当に「ほんわか」する写真の数々・・・

今回は、一体何枚もの映像を収めたのか?整理も大変でしょうが記事のUP楽しみにしてます(^O^)/

投稿: KAZE | 2008年6月18日 (水) 06時41分

roadraceさん こんにちは~。
あいかわらずの美しい写真です。(*^。^*)
松崎ではあちこち案内していただいたり、お世話になりっぱなしでした。ありがとうございます。<(_ _)>
「松崎のプロ」・・・まさにroadraceさんのための言葉だと感じ入りました。
DVDのコレクションもすばらしいですね~~(*^。^*)
わたしのプリンター古いのでレーベル印刷出来ないんですよ・・・(ーー;)

昨夜、自宅のPCからコメ入れたのですが、はじかれてしまったようです。。これは、外のPCからです。(^^ゞ

投稿: シロクマ | 2008年6月18日 (水) 09時01分

おかえりなさい!
今回は4日間も松崎にいたんですね!
私も一度、松崎に行くではなく
松崎に滞在したい!ものです、とても無理ですがcrying

さてその4日間でも松高の写真は興味津々です!good

投稿: io | 2008年6月18日 (水) 13時18分

●KAZEさん
オートバイの一人旅と車の一人旅ってどうしてこうも違うんでしょう。
一人なら絶対オートバイの方が楽しいです(^^)。
というか、オートバイはやはり乗る楽しみが大きいです。
車の一人旅ってやっぱり精神的に辛いです。
帰りは旅の道連れで、やっぱり全然違いました(^^)。

ちょうど松崎まで500kmなんです。
250のスクーターではやはり距離的に辛い面があります。
体力的には圧倒的に車が快適ですし、安全です(^^;。

ま、なんにしても今回は目的地に着いてからの時間が
長かったですから、ゆったり「ほんわか」できました(^^)。

●シロクマさん
Zに乗るダンディなシロクマさんにようやくお会いできました(^^)。
今回はたくさんの人が集まってワイワイ楽しかったです。
そしてなんといっても「双獅祭」ですよ。
本当に最高のひとときをみなさんと過ごせました。
最後のマニアックなロケ地がシメになってしまって
ちょっと責任を感じております(^^;。

コメントが一度はじかれてしまったとの事、申し訳ないですm(_ _)m。
最近、入力の内容を自動判別して、画面に出てきた数字を入力しないと
確定できない事があるんですが、もしかしてこれですか?
私も自分のブログなのにこれによく引っかかります(^^;。
顔文字が多いと引っかかりやすいらしいです・・・。

●ioさん
ただいま~です(^^)。
もう至福の4日間でした。ほんとに「滞在」した~という感じです。
今回滞在してみて、私は1週間でも大丈夫だと確信しました(^^;。

今回は準備不足がたたって、ドラマの学校のシーンをキャプチャ
して印刷する時間がなかったんです。
だからいつものような濃密な画面検証は行えませんでした(^^;。

投稿: roadrace | 2008年6月20日 (金) 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129878/41557836

この記事へのトラックバック一覧です: 9度目の松崎 1:

« 9度目の松崎へ | トップページ | 9度目の松崎 2 »