« 謹賀新年! | トップページ | 9度目の松崎へ »

2008年1月25日 (金)

8度目の松崎 1

松崎に、ようやく、ようやく、行って来ました!

思えば、前回訪れたのは昨年の3月ですので、もう10ヶ月も前の事です。
こんなに間隔があいてしまったのも初めてのことです。

KAZEさんのレポートや、バラビさんのレポートに刺激を受けつつも
自分自身はグッと我慢しておりましたが、その思いをようやく解放(^^;。

Pict4521p

松崎に着く直前、休憩に立ち寄った恋人岬。
きれいな菜の花が咲いていました(^^)。

Dsc00220p

松崎に行く日が近づくと、まあ旅に出るときはいつもですが、
週間天気予報を毎日、目を皿のようにしてチェックします。
最初の内はなかなかよさげでしたが、
日が近づくにつれてだんだんと怪しげな予報に。
とうとう雪だるまマークがつき始めて、
それならいっそ雪景色の松崎を見てみたい!なんて思ってました(^^)。

出発は20日(日)の深夜、11時半ごろ名神高速の西宮ICから出発です。
ナビを設定して約500kmの道のり。
もちろん途中で仮眠も取りますから、いつ着くかは見当が付きません。
仮眠がどれぐらいになるかでもかなり違ってきますが、
キチッ、キチッと型にはめて予定を立てるのが一番嫌いな私です(^^;。

前日までの仕事の疲れ具合でどの辺まで眠らずに行けるかも自分の体調次第。
上の写真は愛知の上郷SAでちょっとだけ休憩している所です。
この時点ですでに半分近くの距離を走っており、上出来といった所ですが、
この日はまだまだ余裕があったので、まだまだ走り続けます!

結局、静岡の日本平のSAまで走り続け沼津ICまでもう少しという所まで来ました。
ここでようやく仮眠タイム(^^;。5時から7時ぐらいまで2時間の睡眠を取りました。

Dsc00230p

仮眠の後は眠気もスッキリ(^^)。
日本平を出発して第一目的地、富士川SAへ。
もうここの富士宮焼きそばを無視して通り過ぎることは
出来ない体になってしまいました(^^;。

当然私はその焼きそばを食べましたが、
かみさんは、上の写真「浜っ子丼」セットを注文。
ご飯にチリメンと桜エビが載っているシンプルな丼ですが、
これも結構イケますねえ(^^)。

みぞれ混じりの雨にずっと悩まされ、
80kmや50km制限の区間も多く、なかなかペースが上げられない
今回の高速道でしたが、雪で通行止めとかいうこともなく、
無事沼津ICをおりました。

さてあとは心配なのが松崎へ向かう山越えルート。
今回の天候だとチェーン規制がかかっている可能性は十分だと
思っていましたが、まさにその通り(^^;。
そうなるとチェーンさえも積んでいない私は
西伊豆の海岸線沿いのルートを通るしか選択肢はありません。

Dsc00233p

このルート上には井田という場所があり、
ここはどうもHEROのロケが行われたらしい所。
例の魚釣りをやっていて、主人公が海に飛び込むシーンです。

実際に海岸線まで車で行ったのですが、どこも普通車700円の
有料駐車場ばかりで、他には車が止められそうなスペースはどこにもありません。
ちゃんと確かめたいとも思いましたが、
なんだか気分が悪くなったので、やめちゃいました(^^;。
再び県道に戻ってちょうどその桟橋が見えたので写してみましたが、
これじゃやっぱりここかどうなのか、分かりません(^^;。

Dsc00235p

戸田です。奥に見える山は雪化粧しています。
戸田ルートも土肥ルートもこの時はチェーン規制がかかっていました。

Pict4531p

映画「つぐみ」で見たトンネル。
いったいどこなんだろうとこのブログで書き記したら、
沢山の方から有益な情報と検証を頂き、
今回無事、自分の目で確認出来ました(^^)。
この場を借りてお礼申し上げますm(_ _)m。
ちゃんとファミリーマートで買い物をしつつ、駐車させて頂きました(^^;。

Dsc00252p

さて、ようやく松崎にたどり着くことが出来ました。
出発してからもうすでに12時間過ぎてます(^^;。
起きてる時間もお互い長いのでもうすでに腹ぺこです。

前回サクリンさんとここに来てかつおのまご茶定食が食べられず、
今回こそは!と思っておりました。

んが、今回もそのかつおが入荷出来ておらず注文不可・・・。
やむを得ず、私は桜葉そば、かみさんはかますの塩焼定食に。

Dsc00253p

ここは注文してからかなり待たされます。
サクリンさんと来た去年もそうでした。
でもそれはなぜなのかは忘れていました。

お客は我々2人だけでもそれは変わりません。
そう、それはここは定食のご飯が釜飯なんです(^^)。

Dsc00254p

私が頼んだ桜葉そばは普通にシンプルなお味です。
もちろんおいしいんです。ざるそば好きには十分過ぎるクオリティです(^^)。
でもかみさんがたのんだこのかますの塩焼き。
うますぎます(^^)。
つまみ食いさせてもらっただけで奪いたくなる旨さでした。

天ぷらや小鉢も色々ついて、ところてんのサービスもあって
やっぱりここ、いいですね(^^)。

Dsc00259p

メニューの種類も豊富です。
次回も必ず立ち寄ってしまいそうです(^^)。

さあ、いよいよ松崎を散策します!

Dsc00260p

まずはここ、松崎港防波堤。おなじみの光景です。
早速新たに購入した14mmのレンズでドラマでの画角を再現しようと
撮影してみたのですが・・・、

このレンズ、もちろんフードはついてますが、
超広角の焦点距離なので、レンズの前玉が魚眼みたいに張り出してます。
つまりあっという間に雨の水滴がポタポタと(^^;。

傘を差すほどではないのですが、まだまだ小雨が降り続けています。

14mmでの撮影をやめて、今度は超望遠へ換装。

Pict4535p

松崎の夢島です(^^)。
今日もはっきりとその姿を見せてくれました。
前回この記事は、ストックされた写真だけで作っていましたので、
あらためて、この眺めを見れてとても幸せでした(^^)。

Pict4539p

この港に見える赤灯台。
これがこの松崎港の風景にとってどれだけのアクセントになっているか。
この赤灯台がなかったら、なんて想像も出来ないほど
私にとって、松崎には欠かすことの出来ないものです。

それにしても雨がシトシト降り続けます。
もう今日はずっとこんな感じなのかな・・・。

|

« 謹賀新年! | トップページ | 9度目の松崎へ »

8度目の松崎」カテゴリの記事

コメント

久々の松崎。おめでとうございます。

roadrace さんは、雨なら雨なりの写真を撮ってくださるんで嬉しいです。


雨粒越しの松崎港も いいですね。

なんだか 寒さまで伝わってきますよ。


それから、ブタネコ さんが 示し合わせたように 6話での、「松崎の夢島」を掲載なされていて

両方拝読しているこちらは 嫌がおうにもまた プレイ&リバースの世界へ引き摺り込まれるわけで ・・・

罪な人たちです^^;

投稿: 虎馬 | 2008年1月26日 (土) 00時11分

私は 行く度に雨の松崎なので この方が「あ~松崎だ」って感じです。^^;

DVD再見して壊れております。

灯台が赤いってだけで泣けます。

投稿: ブタネコ | 2008年1月26日 (土) 01時08分

今回はすれ違いとなり、お会いできなくて残念でした。
しかし山側がチェーン規制になるとは。
roadraceさんも豊崎かなと思い、名古屋のお土産を持参
したのですが、予約にお名前が無くあえなく小生のおなかの中に
入ってしまいました。(またの機会をお楽しみに!!)

小生も海岸沿いを大瀬崎-戸田-土肥経由で松崎入りしました。
(こちらは富士山が綺麗だったためですが)
大瀬崎や井田の集落に下りたのですが、やはり有料駐車場攻撃に会い、
あえなく撃退されました。
旅人のエゴかもしれませんが、少し残念ですね。

さくらのかつおのまご茶、また駄目でしたか。本当に幻なのでしょうか。
でもこうなると意地でも食べたくなりますね。

松崎は四季折々、そして晴れ、雨の日もそれぞれすばらしい顔をもって
旅人を迎えてくれます。
roadraceさんの感性で捕らえた、すばらしい写真を期待しています!!

PS.日曜あたりまた奈良に出没しそうです・・・

投稿: サクリン | 2008年1月26日 (土) 01時42分

roadraceさん、ご無沙汰しております♪(●´∀`●)/
久々の松崎みたいで♪

残念ながら、お天気は……φ(.. )
奥様が食べられた『丼』きになるなぁ〜♪
かつをのまご茶…一度は食してみたいですね〜♪残念ながら、今の時期は、かなり早い『初かつを』ですから…中々良いかつをは、手に入らないかと…^ロ^;
千葉だったら…と思います♪
かますも…今年は当たり年♪かなり美味かったのが、想像出来ます^ロ^
…食べ物の話しばかりですみません…(^^ゞ

roadraceさん!毎回ですが!いつの日か!松崎で、一緒に語り合いましょう!(●´∀`●)/

投稿: XJ | 2008年1月26日 (土) 06時45分

やった~!いいですね~。
roadraceさんの松崎レポートが今年、この時期に
見せていただけるなんて。幸せです。

楽しみにしています。
私自身が壊れるまでのカウントダウンのようです。

投稿: kotetsu552005 | 2008年1月26日 (土) 09時41分

お帰りなさーいroadraceさん(^O^)/
記事がUpされるのを、今か今かと首をなが〜〜〜〜くして待ってましたよ!
 
久しぶりに遠距離の彼女に会ったような気分でしょうかね(^^)?ただお天気が優れなくて少し残念ですね。
奥様がオーダーした「カマスの塩焼き」・・・以前自分で釣って塩焼きで食べた事ありますけど、白身でホクホクして凄い旨いんですよね?!分かります分かります(^.^)b
奥様、ナイスな選択ですね!

さてご無沙汰な松崎、つづき、楽しみにしてます。
(^_^)ノシ

投稿: KAZE | 2008年1月26日 (土) 13時21分

出発当日、関西は雪だったので、心配していたのですが、やはり行かれたのですね。(*^▽^*)

それにしても、伊豆が雪のためにチェーン規制されるとは、夢にも思いませんでしたね・・・。(ノ_・。)

まあ、それだけ苦労されて訪れた松崎は格別な思いだったでしょう。♪(^o^)v

「さくら」とは、長八美術館の前のお店ですね。わたしは行ったことはありませんが、なかなかおいしいそうな料理ですね。(*^▽^*)

さて、これから始まる雨の松崎行を楽しみにしております。
それにしても、roadraceさんが行くと、なぜか雨の日が多いですね・・・。(ノ_・。)

投稿: はーちゃん | 2008年1月26日 (土) 13時31分

roadraceさん お疲れ様でした。

溜めに溜めた10ヶ月ぶりの松崎は今まで何度か訪れている松崎と何か違ってroadraceさんの目に映りましたか

片道500Kmですか。。。私の所からは320Kmで、これでもけっこうな距離に感じるのですが この距離をみて改めて遠くへ行かれたのだなぁ~ と今更ながら思っちゃいました ^^;

トンネル。。。ファミマに留められたんですね 
奥さんとご一緒ですから 買い物はしなくても何とかなったのでは 買い物もおにぎり一個ではなさそうですね (^^)

かつおのまご茶定食ですか メニューの説明を見ても美味しそうですね  今度私もお邪魔してみたいです もし無かったら あじのまご茶定食にしよっと! いや いかの刺身も捨てがたい。。。 う~ん 迷います

雨の松崎もroadraceさんの手にかかれば。。。

続編 楽しみです

投稿: ふなむし | 2008年1月26日 (土) 17時55分

RoadRaceさん、お疲れ様です。
私はRoadRaceさんが松崎町行くことを羨ましいです、松崎町へ行く時車だけで…
私は小雨の松崎町風景は見たことがありませんけど特別な雰囲気を感じました。
私と家内も去年に牛原山から街へ戻る時も、「さくら」で昼食を食べました、もしかしてRoadRaceさん今年と同じテーブルですか?
灯台の写真が一番好きです、写真を拡大してみると、灯台の細部まで見られます。
私と家内も今年に松崎町へ行けるかな…

投稿: バラビ | 2008年1月26日 (土) 22時17分

●虎馬さん
ありがとうございます(^^)。
もう直前になると、来る日も来る日も考える事は松崎の事ばかり。
松崎ほど、日常生活で病んでしまった精神を浄化してくれる場所は他にはありません。

この写ってしまった雨粒はホントに偶然です。
最初はホントに気がつきませんでした(^^;。

3年前、あのドラマが放映されてから、常にプレイ&リバースです。
間隔だけは長くなっていますが、たぶん一生プレイ&リバースですね(^^;。

●ブタネコさん
最近は私も松崎ではすっかり雨づいています(^^;。
まるで雨が私を追っかけてくるようで・・・。

でも松崎は雨でも曇りでもいいんです。
写真は撮りづらい面はありますが、その優しい眺めと空気は変わりません。

灯台の赤さは雨の方がより引き立ちますね(^^)。

●サクリンさん
当初は、豊崎にするつもりだったのですが、
予約の段階になって急遽まつざき荘に変更しました。
しまった・・・、お土産を食べそこねました(^^;。
お気持ち、ありがたく頂きます(^^)。

サクリンさんもあの井田の集落に下りられましたか。
ちょっとなんだかイヤな感じですよね。
かつおのまご茶定食、また次回の楽しみに取っておきます(^^)。

松崎、今回初めて1月という時期に訪れましたが、
ちょっと寒いだけで、いつもの松崎と変わることはありませんでした。
代わり映えのない写真がほとんどなんですが、
しばらくこの続き、おつきあい下さい(^^;。

奈良、行ってらっしゃいませ(^^)。
私もまた近い内に出没する予定です。

●XJさん
お天気はイマイチでしたが、たっぷりと松崎、堪能してきました(^^)。

今回はかなり「食」にもこだわりました。
というかいつも「食」に偏った旅が私は多いです。
今回の3日間はもうほとんど魚系の食事ばかりでした(^^;。

かつおのまご茶定食、私もいつか食べてみたいです。
でもここの「さくら」、何食べてもたぶんおいしいですよ(^^)。
かますは当たり年なんですか?いや~、ホントにおいしかったです。

今年こそ、XJさんともお会いしたいですね~(^^)。

●kotetsu552005さん
ようやく、自分自身のレポートをお届けできます(^^)。
そう言って頂けるとうれしいです。

ご一緒に、いい壊れ方をして頂ければ幸いです(^^;。

●KAZEさん
ただいまです(^^)。
KAZEさんのコメントを頂きはじめてから、ずっとずっと
行きたい気持ちをため込んでいました。
ようやく、その気持ちが解き放たれ、気分もスッキリです(^^;。

かますってこんなにおいしいんですね~。
単純な塩焼きでこんなにおいしいものは初めて食べた感じです。
まだまだこれからいろんな食べ物が登場します(^^;。

●はーちゃん
関西も積もるほどではありませんでしが、出発当時、確かに
雨ではなく雪が降っておりました(^^;。
岐阜のあたりでは凍結防止剤をまく作業車に前をふさがれまして
ずっと40km/hぐらいのスピードでのろのろ走らされました。
でも通行止めになることもなく、無事沼津に着けて良かったです。

いろいろと障害はありましたが、この西伊豆ルートは大丈夫という
変なな確信はあったので、なんとか松崎に着けました。
長い道のりでしたので、やっぱりホッとしましたよ(^^)。

さくらはなかなかいい店ですよ!
でもはーちゃん、あんまり魚は得意じゃないんですよね(^^;。
あれ、焼いてもだめでしたっけ?

私、もしかしなくても結構雨男かもしれません。
最近は本当に雨に恵まれてます(^^;。

●ふなむしさん
松崎はいつ行っても温かく、優しく迎えてくれます(^^)。
その眺めはいつもの松崎と変わりありませんでした。

ただ、2日目の早朝、松崎の海を見たときはさすがに
今までに見たことのない風景に出会えました。
それはまた後日お伝えします(^^)。

500kmの道のりは、やはり長いです(^^;。
関西から出かけるのは2度目になりますが、
今回あらためて遠いなあと感じました。
車で、しかも隣にかみさんがいてもそう感じましたから、
スカブーで単独で出かけるのはやはり無理かもしれません(^^;。

例のトンネル、ちょうどファミリーマート付近の交差点あたりから
望遠で狙ってみました。焦点距離は少し合いませんでしたが、
ここらへんで撮影されたのはまず間違いありません。
ファミマではジュースとかいろいろ買いましたよ(^^)。

あじのまご茶定食、実は前回はサクリンさんと2人でこれにしたんです。
これが意外と、ちょっと微妙だったんですよ、実は(^^;。

雨の多い松崎でしたが、今回は強力な味方、α700の初松崎です。
果たしてどうなるでしょう?

●バラビさん
バラビさんのレポートにも私は沢山刺激を受けました(^^)。
行きたくて行きたくて、また行ってしまいました。
距離的にはなんとか車で行ける範囲ですし、バラビさんの苦労を考えれば
まだまだ楽なほうですね(^^;。

「さくら」は前回の松崎で初めて体験しました。
今回でまだ2回目です。うちの家内もとても気に入ってくれたようで、
また次回も行きたいと言ってくれてます(^^)。

赤灯台、拡大して見ると表面が小さな煉瓦というか
ブロック状になっています。
本当はあの防波堤を伝って、間近に見てみたいですね(^^)。

投稿: roadrace | 2008年1月27日 (日) 00時24分

roadraceさん、こんにちは
松崎へ行かれたんですね!
私の近所で休憩されたとか(^0^)ウホホ
21日は奈良へ行こうと思っていたんですがあまりに寒いのでやめました
ぶらぶらしていたので声かけてくれたら高速で並んで走ったのに~(*^□^)ニャハハハハハハ!!!!
っていつ帰ったの?(◎◎;)

続き楽しみにしております!
帰りに奈良は素通り?

投稿: io | 2008年1月27日 (日) 10時43分

ioさん、久しぶりに行って来ました(^^)。
名神から東名へと愛知県はぐぐーっと走破しました。
この辺はSAも結構ありますから、よく休憩します。

でも愛知近辺って通過するだけで
あんまり遊びに来たことないんですよ~。
いつかのんびりと旅に来てみたいです。

今回は2泊3日で、水曜日の日に帰りました。
夕方、音羽蒲郡あたりですごい渋滞に捕まりましたよ(^^;。

奈良は素通りです。
というか、奈良は通らないですよ(^^;。

投稿: roadrace | 2008年1月27日 (日) 23時46分

お久しぶりです^^

やぼ用でネカフェに寄ったので遊びにきました。
ずーーーーーっと更新されてませんがお体の具合でも悪くなさったのでしょうか?

春になちゃいますよ!!^^

では、また、、、。

投稿: KAZE | 2008年3月15日 (土) 16時40分

KAZEさん、ご無沙汰しております。
ご心配かけてすみません(^^;。

実は、体は、何ともないです。
ただ、仕事的に繁忙期に入っておりまして、
ゆっくりとパソコンに向かう時間がなかなか取れなくて
写真の選別、編集、記事の作成がままなりません。

そんなこんなで2ヶ月ぐらい放置してます。
確かに、もう春になっちゃいました。

でも必ず、近い内に更新しますんで、
気長にお待ち下さい(^^)。

投稿: roadrace | 2008年3月19日 (水) 23時34分

お仕事、お忙しそうで何よりじゃないですか?…て言うと怒られちゃうかな?
(^o^;

こちらはまだまだ雪は沢山あって風は冷たいですが、天気の良い日中は、すっかり春めいてきました。

サクリンさんでしたか?
旬の松崎の写真を見てしまうと、行きたくなってしまいました・・・・・・松崎
では、体に気を付けてお仕事頑張って下さい。(^^)v

投稿: KAZE | 2008年3月25日 (火) 12時26分

RoadRaceさん、バラビです。
お久し振りです、お元気ですか?
実は私は尋ねることがあります、松崎町に一日のRental-Taxiがありますか?松崎町に住んでいる人々は車を持ってると思います、だから、Taxiの会社がないかもしれません。私は松崎町観光案内所へ聞いた方かいいですか?それども…
六月に松崎町の天気はいいかな~
ご迷惑かけて本当に申し訳御座いません。
よろしくお願いします

投稿: バラビ | 2008年3月30日 (日) 23時14分

バラビさん、こんにちは、はーちゃんです。happy01

松崎には、レンタサイクルはありますよ。伊那上神社の隣にある「ノダモータース」で、一日、1000円で借りられますよ。happy02scissors

また、タクシーですが、街中には走っていませんが、バスターミナルから呼ぶことは出来ますよ。carhappy01
恐らく、観光協会からもホテルからも呼ぶことは出来ると思います。ただ、貸切タクシーがあるかどうかは解かりません。coldsweats01

それに貸し切ると値段が高いと思いますので、わたしのように牛原山や大沢温泉など、歩いては行けない場所だけ、タクシーを利用されたらいかがですか・・・???。happy02good

最後に、6月14日、15日には、わたしたちも松崎に紫陽花を見に行く予定です。ご一緒出来たらうれしいですね。happy02rvcarscissors


投稿: はーちゃん | 2008年4月 5日 (土) 11時47分

はーちゃん さん、こんにちは、バラビです。
お返事ありがどうございます。
レンタサイクルですが家内は苦手です。
今一番心配のことは六月には雨が多いかも…
雨の日に牛原山へ伊那下神社から登ってちょっと危ないと思います、その上綺麗な夕焼写真を撮られないと思います。
天気がよければ、木の橋と農協も行きたいです(下田はちょっと無理)
そうですね、もしはーちゃんと同じタイミング松崎町へ行くなら、そこで会いましょう~
よろしくお願いします!

投稿: バラビ | 2008年4月 5日 (土) 16時51分

お久しぶりです。
やっぱり、松崎の写真見ると落ち着きます(笑)
roadraceさんは写真を撮るのが上手すぎです!!

知っている情報だったらごめんなさい。
今年度から双獅祭と体育祭が入れ替わり、6月に双獅祭があるそうです。
お時間があるようでしたら、見に行ってやってください。

投稿: saki | 2008年4月 6日 (日) 23時14分

●KAZEさん
仕事、なくなっちゃったら大変ですからね(^^;。
貴重な休みはリフレッシュをして
精神のバランスを取るようにしている今日この頃です。

お返事遅くなっている間にもうサクラが散り始めました。
今年はゆっくりとサクラを愛でる暇もありませんでしたが、
いよいよ春だな~と実感出来る時でもあります。

最近、沢山の方がサクラ咲く松崎を訪れていたようで
うらやましくブログを眺めています(^^)。
サクラ満開の松崎、一度は行ってみたいものです。

●バラビさん
ご無沙汰しています。
そう言えば、日本の写真関連のイベントに来られるとの
話を以前聞いていたような気がするんですが、
いらっしゃっていたのでしょうか?

6月の松崎、ちょうどドラマのロケが始まったばかりの
とてもいい季節ですよ(^^)。
田んぼにはちょうど若々しい稲が植えられたばかりですし、
アジサイの咲くなんとも言い難い、いい季節です。
梅雨が6月中旬から始まりますので、雨の多い季節でも
ありますが、毎日というわけではありません。

タクシーは確かにほとんど走ってませんね(^^;。
はーちゃんが答えてくれていますが、
ホテル等の施設から呼ぶのが一番だと思います。

●はーちゃん
バラビさんへのお返事、ありがとうございますm(_ _)m。
レンタサイクルは、そう、バラビさんの奥様が苦手だそうで
レンタルバイクがあればいいんですが、
松崎ではちょっと無理ですね。

タクシーは借り切ると確かにちょっと割高です。
でも雨の牛原山はタクシーを使うしかないでしょう。

6月の松崎、いいですよね~。
私もなんとかスケジュール、合わせて
行ってみたいと思っています(^^)。

●sakiさん
お久しぶりですね(^^)。
sakiさんはドラマがスタートしたあの時、
松高の一年生だったとお聞きしてますから
もう今は進学か就職でもしかして松崎を離れているんでしょうか?
もしそうだとしたら、故郷を離れて、
久しぶりに帰ったりすると
また何か違った印象を感じるかもしれません。
私のブログの写真でなごんで頂ければ幸いです(^^)。

ところで、双獅祭、今年は6月なんですね!
これは私にとっては最大のチャンスかもしれません!
情報ありがとうございます。
なんとかして、行ってみたいと思っています。

投稿: roadrace | 2008年4月 9日 (水) 00時07分

またまたこんにちは。

今日、母校に行く用事があったもので、ついでに聞いてきました。
双獅祭は6月15日が一般公開だそうです。


情報のみで申し訳ないのですが、これで失礼します。

投稿: saki | 2008年5月 1日 (木) 20時10分

自分も 3度目の松崎、敢行してきました。

つきましては、のキャプ画を何点か お借りしちゃいました。

今回も日帰りでしたので

夕陽がとれなくて残念、、、と言っても 曇り空でしたから 元々無理でしたね^^;

投稿: 虎馬 | 2008年5月 7日 (水) 08時33分

sakiさん、情報ありがとうございます。
6月15日なんですね。
一応そのタイミングでお休みを取ろうと画策しています。
sakiさんも遊びに行くんですか?

もしあえたらうれしいですね(^^)。

投稿: roadrace | 2008年5月 8日 (木) 00時20分

虎馬さん、松崎、
行っちゃいましたね(^^)。
奥様と二人で、ですか?
いいなあ。ホントにうらやましい。
いや、人が松崎に行くのはホントに羨ましく
感じちゃうんです(^^;。

日帰りというのも大変ですが、
あそこにはそれだけの価値があります(^^)。

投稿: roadrace | 2008年5月 8日 (木) 00時23分

roadraceさん ご無沙汰しておりました^^

ネットの書き込みとかそういったものからも
ずいぶん遠ざかっていましたが、
落ち着いたら ここへお邪魔しようと思っていました^^

このエントリーは自分がブログを閉じた時とかぶっていたので
とても印象深いものだったんです(^^;)

いいですね~roadraceさんのブログ・・・
居心地がよくて癒されます^^
たくさん撮られた写真の中から選ばれたものと
その合間に綴られるroadraceさんの文章からは
何とも言えないくらい気持ちが和みます^^

一枚目の菜の花の写真・・・これ いいなぁ・・・
花畑とかこんな風に一面に咲いている花の写真って
すごく撮るのが難しいですよね。
自分はこの手の写真 未だお気に入りの一枚がありません(^^;)

それと対比するかのように最後の赤灯台の写真・・・
こういうところにroadraceさんのセンスを感じます^^
赤灯台ってセカチューの中では
堤防からの景色のひとつで特にクローズアップされていなかったけど、
これは実際にあの堤防に立ってみないとわからない存在感がありますよね。

以前 松崎の高木さんからうかがったのですが、
セカチューの撮影時にスタッフから打診があったそうです。
赤灯台から撮影を試みようとしたそうです。
あいにくあの場所はすべりやすいことと
撮影機材の運搬やスタッフの身の安全を考慮して
そのプランはなくなったとのこと。
今となっては撮影されなかったシーンとして
永遠に幻のシーンとなってしまいましたが、
これもまたセカチューのエピソードのひとつです^^

来月 松崎へ行きます。私にとっては一年振りです。
以前 多い時は年に4回も行っていたのに(^^;)
roadraceさん もし、松崎で再会出来たら
こんなに嬉しいことはありません^^

お仕事 お忙しそうですが、
その日を楽しみにして乗り切りましょう!

投稿: Nob | 2008年5月15日 (木) 07時08分

追伸・・・ごめんなさいm(_ _)m

一年振りじゃなかったです(笑)
去年 双獅祭に出かけていました(^^;)
だめだ・・・ボケが始まっています(笑)

投稿: Nob | 2008年5月15日 (木) 07時12分

Nobさん、ブログ上ではお久しぶりですね(^^)。
Nobさんがネット上から離れて
とても寂しい思いをしておりました。

ただ私もブログではずっとさぼりっぱなしで
とんと更新を休んでおりますが(^^;。

松崎、今年になって一度は足を運んではいるのですが、
もうなんだか遠い過去のような気がしています。
この時は天候が悪くて、いい眺めには出会えなかった様な感じで
何度も行っているといろいろ贅沢になってきています。
でも夢の中では時々松崎に飛んでいってしまいます。
あの赤灯台が見える景色は真っ先に思いついて
しまいます(^^;。

あの赤灯台が立つ場所。
私も何度か行こうかと試みましたが、
草むらの向こうまで行く勇気がなくて
断念した記憶があります。
Nobさん達はカヌーですぐ近くまで
行っていましたもんね(^^)。
あれは羨ましかったです。

来月、いよいよ双獅祭です。
私も休みはもちろんこれに合わせて取るつもりです。
ただ、仕事次第ではつぶれてしまう可能性もあるわけで、
今の時点では何とも言えないのですが、
みなさんが集まるこの日に、
また宮浦高校が間近に見れるこのチャンスに
是非、私も再び松崎に行きたい、と思っています。

Nobさんとも久しぶりに会いたいです~(^^)。

投稿: roadrace | 2008年5月17日 (土) 22時51分

RoadRace様、
こんばんは、お久し振りです、バラビです!
実は私は再来週に松崎町へ行く事になりました。
前と同じホテル同じ部屋予約しました、又Roadrace様にお世話になると思います。
宜しくお願いします!

投稿: バラビ | 2008年5月30日 (金) 22時31分

バラビさん、お久しぶりです。
お返事遅くなってすみませんでしたm(_ _)m。

それにしてもバラビさんの行動力には恐れ入ります。
たしか3月にも来日してますよね。
そして今回、再来週と書いてあったので
もしかして双獅祭のタイミングなのかと思いましたが、
どうやら先日の週末だったようで。

今回の松崎はいかがでしたか?
囲炉裏端さんの掲示板を見る限り
あまり天候は優れなかったようですが、
梅雨に入ってしまったので仕方ないのかもしれません。

私も今週末、松崎に行って来ます!
梅雨のまっただ中、きれいなあじさいを
見てこようと思っております(^^)。

投稿: roadrace | 2008年6月10日 (火) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129878/17835986

この記事へのトラックバック一覧です: 8度目の松崎 1:

« 謹賀新年! | トップページ | 9度目の松崎へ »