« KAZEさんの松崎ツーリング♪2 | トップページ | KAZEさんの松崎ツーリング♪4 »

2007年12月20日 (木)

KAZEさんの松崎ツーリング♪3

今度はバイクで・・・
まずは那賀川沿いに下田方面へ向けて、
意外に距離があったように感じましたが・・・
ありました!田んぼと山に囲まれて(^^)朔と亜紀が通った松崎高校!!

Img_0305_r

校門に立って、現在の朔の様に・・・校舎のどの部分か分かりませんが
外壁に飾られたトーチを持った男女の彫刻と、やはり校門に飾られた男女の像は、
かなりのインパクトがあります。とても綺麗な学校ですね(^O^)

Img_0307_r

Img_0309_r

さらに校舎と体育館の間の道を進みグランドを探索。
道路からグランド敷地内に降りる階段から眺めてみました。
水飲み場、、、ゴールの向こう、あんな所にあったんですね!?
そして、朔が亜紀の練習を眺めてたり谷田部先生と会話をしていた場所、
残念ながらここからは確認出来ません。場所を移動します。

今度はグランドの国道側、未舗装の農道からグランドを挟み体育館を望みます。
さっきは体育館の陰に隠れダメでしたがここからだとよく見えます。
腰を掛けていた木箱?はありませんがその場所と朔と亜紀がリンクします(;_;)
さらに亜紀が走ったグランド(トラック)入って走ってみたかったです。
ε=┏( ・_・)┛亜紀ぃ〜などと。。。 

次は亜紀の家です!

Img_0320_r

下田への道が、気持ち高い位置にあるお蔭で、意外に分かりやすかったですね。
亜紀の家・・・すぐ隣に一軒、少し離れた所に何軒も!

Img_0327_r

Img_0328_r

Img_0330_r

意外でした。田んぼの真ん中にポツンと在る一軒家だと思っていましたから(^o^;
そして、亜紀の家へ続く道雨の中、一本の傘、二人で歩いた道の曲がり角、、、
実際にはお地蔵さんは無かったんですね!?

Img_0321_r

Img_0323_r

roadraceさんのチャプター画像を参考に亜紀の家側からと、
お地蔵さんの曲がり角側からパチり!・・・
しかしどうしても分からない画像が一枚?
「松本くんて呼んでもいい?」・・・「うん!」の後、別れ際の二人を横から撮影したシーン
初めはT字路での撮影かと思っていましたが、そこにT字路など無く、
偶然帰宅途中の小学生(2年生か3年生くらいの男の子が
『こんにちは!!』と挨拶してくれました(^O^)何だか凄く嬉しくなりました。
松崎の子供達は素晴らしいですね!
せっかくなので携帯の画像を見せてその場所の確認をしたところ、
分からないとの事、ホトホト困り果て曲がり角へ向かって行き
何気に右手の家の土台、コンクリートの板?を見た瞬間、
もしかして???すぐ横の畑にちょっと失礼!振り返り道路側をみると・・・
ここだここだ!!!やっとやっと見つけました(^-^)早速パチり!

Img_0324_r

諦めなくて本当に良かったです。
もう一度亜紀の家を目蓋に焼き付けて、さぁ次は禅海寺です。ε=┏( ・_・)┛

Img_0326_r

さて、亜紀の家を後に禅海寺へ向かいます。
またまた松崎高校の校門前を通り過ぎる頃には帰宅途中の生徒達もチラホラ、
紺色をイメージしていた制服は残念ながらグレーでしたね。
でも・・・やっぱり若いって羨ましいですね!
幾ら金持ちだろうと、地位や名誉が在ろうと、若さにはかないませんね(;^_^A
うぉー!青春カムバック!(ノ^^)ノ

などと思っているうちに禅海寺が見えてきました。
目の前の角を曲がり進んで行くと、
前方から中型犬を二匹連れ立ってくるお父さんが・・・
狭い道なので何とか路肩に寄りすれ違う事が出来ました。
もう少しと思い更に進んむと、、、何か様子が変だ(汗)
知らない家の庭先に着いてしまいましたそれも行き止まりです(>_<)
禅海寺への道は、もう一本向こう側でした(;^_^A 
まぁ、何事も無いような顔をして、慌てて引き返しましたが(^o^;

今度こそは!と次の角を曲がると・・・今度は足留めです。
途中のお宅の前に車が停車中!
この狭い道では例えバイクといえど車の横をすり抜けもできず、暫しの辛抱・・・。
しばらくすると停車中の車も走り去ってくれたので
今度こそはと逸る気持ちを抑えて、、、

着きました禅海寺!

砂利の駐車場にバイクを止め、ふと一台駐車していたHONDAの軽1BOX・・・
リヤガラスには「さつまあげ はやま」の文字が、、、
んー、一粒で二度おいしいと言うのはこういう事か?( ̄〜 ̄;)
とにかくカメラを抱えてあの大きな門の前に立ちました。

Img_0336_r

第一印象は、あの松の木、部分的にコンクリート舗装された境内・・・おんなじだ(゚_゚)(。_。)
この場所でロケをしたのだから当たり前は当たり前なんですが、
今日、もう何度目か忘れてしまいましたが感動〜(´∀`)
ここでの朔が亜紀に傘を差し掛けるシーンは
本当に自然な感じで大好きな場面の一つですね。

Img_0333_r

Img_0332_r

Img_0335_r

丁度お寺の奥さんらしい方がいらしたので境内の撮影許可を頂き、
早速亜紀が弔辞を読む場所を(亜紀が)そこに居る事をイメージしてパチり!
本堂の横、朔たちがキャンプの準備をした場所をパチり!
他にも数枚撮っていると男の人と犬の声が・・・
そうです、さっき間違えた道ですれ違ったお父さんは実はこちらの住職さんでした(^o^;
なんだか(笑)
一通り見る事ができたのでお礼を言い、次の場所へ・・・
陽も少し傾き始めました。 
・・・ボウズ、お邪魔しました(^O^)/。

|

« KAZEさんの松崎ツーリング♪2 | トップページ | KAZEさんの松崎ツーリング♪4 »

KAZEさんの松崎便り」カテゴリの記事

コメント

「松崎高校」は道路から見えたので、すぐに解かりましたね。♪(^o^)v
わたしも正門やグラウンドの入り口に立った時には、KAZEさんと同じような想いでしたね。(*^▽^*)
実際にグラウンドや水飲み場などに行きたかったのですが、断念いたしました・・・。(ノ_・。)

松高とは違って、亜紀の家は迷いましたね・・・。。(,,-_-)・・・。
それでも見つけた時には、( ̄0 ̄)/ オォー!! と声を上げていたのを今でも覚えております。o(^▽^)o
わたしもここで、小学生たちから「こんにちわ」と挨拶をされましたね。o(^▽^)o
まあ、ここだけでなく、松崎のあちこちで挨拶を受けて、とても気分が良かった思い出があります。(*^▽^*)

「禅海寺」は最初の訪問の際には、中まで行きませんでした・・・。(ノ_・。)
入り口が狭く、車がUターン出来るかどうか解からなかったからです。。(,,-_-)・・・。
でも、roadraceさんに教わって二回目には入りました。♪(^o^)v
思ったより広い駐車場があり、ここでもびっくりしましたね。意外と境内が狭く感じたのを記憶しています。撮影ではとても広く思えたのですが・・・。(*^▽^*)

何はともあれ、KAZEさんと同じように素晴らしい一日でしたよ。( ̄0 ̄)/ オォー!!

投稿: はーちゃん | 2007年12月20日 (木) 12時28分

Kazeさん、こんにちは バラビです。
KAZEさんの松崎ツーリング1から3までを拝見しました。
素晴らしい写真です、Kazeさんの写真を見ると私は先月に松崎町にいたの様子を頭に浮かべました。
多分、Kazeさんの記事は未だ終わってないと思います、次の写真を楽しみに待っております。

-Roadraceさん、Kazeさんの写真と記事をUpして有り難う御座いました。

投稿: バラビ | 2007年12月20日 (木) 18時48分

はーちゃん

こんばんは(^O^)/
松高グランド・・・入ってみたかったですよねぇ〜!特に水飲み場は道路からかなり離れてて…もっと近くで見たかったですね(^^ゞ
亜紀の家は、オートバイの視界の広さとアイポイントの高さが発揮されて意外にすんなりと見つける事ができましたよ(^^)v
門に咲いていた赤い花が印象的でした。(^-^)


バラビさん

私はバラビさんの夕陽の写真が大好きです!
特にお気に入りなのが23日の松崎港の夕陽の写真・・・あれは本当に綺麗ですね(*^_^*)
あと一枚、結構気に入ってるのがバラビさん主演、マリーナでTシャツ、Gパンでの1カット!!
また1人、重症患者が……なんて、スミマセン(;^_^A

投稿: KAZE | 2007年12月21日 (金) 23時14分

●はーちゃん
松崎高校、国道沿いからその姿を最初に見たとき、
ドラマそのままの姿を見たその感激は忘れられません(^^)。

田んぼの脇からフェンス越しにグランドを眺めたり、
不審者のようにウロウロ松高の周りを歩いていました。

禅海寺の入り口は確かに狭いです!
車で最初に入るのには勇気がいります。
周辺道路も狭いので、ここは徒歩か二輪で行くのが
一番かもしれません。

●バラビさん
まだまだ終わってませんよ~。
たぶんこれで半分くらいです(^^)。

また近いうちに続編をアップします。

●KAZEさん
今回の写真は緑がとてもきれいで、
夏の季節をとても感じさせてくれます(^^)。

個人的にはアキの家の近くに止めたバイクの写真がお気に入りです。
KAWASAKIのライムグリーンが最高に似合ってます!

投稿: roadrace | 2007年12月23日 (日) 01時05分

roadraceさん

こんばんは!
本当は同じ緑なら春先の田植え頃の緑が良かったのですが・・・

年甲斐も無くライムグリーンのバイクにしたのですがkawasakiっていうとやはりこの色が欲しくなっちゃって(^o^;

褒めて頂いてありがとうございました。(^^ゞ

そうそうPART4の更新お疲れ様ですm(__)m

投稿: KAZE | 2007年12月23日 (日) 18時26分

RoadRaceさん、こんばんは バラビです。
>●バラビさん
>まだまだ終わってませんよ~。
>たぶんこれで半分くらいです(^^)。

そうですが、分かりました、Kazeさんの写真を楽しみに待ってます。\(^^)/

投稿: バラビ | 2007年12月23日 (日) 23時03分

●KAZEさん
アキの家で映し出されたシーンはおそらく6月頃だと思います。
田植えが終わったばかりという感じでしたね(^^)。

私はオートバイのレースを見るのが趣味なので
メーカーカラーの印象は人一倍感じます。
特にカワサキの緑は昔から一貫しています(^^)。
いやあ、ZRX、カッコイイです!
メットはたぶんアライですよね(^^)。

●バラビさん
KAZEさんの写真、これまでたくさん紹介してきました。
いよいよもうすぐラストです(^^)。

投稿: roadrace | 2007年12月23日 (日) 23時40分

KAZEさん おはようございます^^

松崎高校・・・亜紀の家・・・
朔と亜紀が歩いた道・・・
どれもこれも 感動的だったことと思います。

自分もこの場所を初めて訪れた時の感動は忘れられません。
亜紀の息遣いさえ 感じられる特別な場所ですよね。

そして、禅海寺・・・
ここは驚くほど狭いところでしたね。
撮影時は広角のカメラが大活躍したことが窺えます。
朔と亜紀が初めて同じファインダに収まった場所であり、
二人の出会いの場所と言っても過言ではありません。

新たな感動 ありがとうございます^^

投稿: Nob | 2008年1月 8日 (火) 07時35分

Nobさん、そう、松崎を初めて訪れた感動は
誰しも、今でも、忘れられません。
そう、あの空気感が感じられる特別な場所だらけです。

禅海寺は、そう、二人が同じ画面に現れた
最初の場面ですね。その通りです。
だからやっぱり印象深いのですね(^^)。

投稿: roadrace | 2008年1月10日 (木) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129878/17424332

この記事へのトラックバック一覧です: KAZEさんの松崎ツーリング♪3:

« KAZEさんの松崎ツーリング♪2 | トップページ | KAZEさんの松崎ツーリング♪4 »