« バラビさん「松崎町の旅」2 | トップページ | バラビさん「松崎町の旅」4 »

2007年11月16日 (金)

バラビさん「松崎町の旅」3

皆様、こんばんは、バラビです。
10月23日、第三日目「松崎町の旅」記事続き
朝、八時頃起きてテラスを出て今日の天気はどうですか確認して、ちょっと曇が増えた。夕焼け写真を撮る事が心配だった。

20071023_r

ホテル出て、コロッケパンを売っているの店へ行く、コロッケパンを買って食べた、ちょっと写真を撮って、次は智世の家へ行った。それから、松崎高校への出発して松崎高校の写真を撮った、残念ながら、学校は入られなかった。

20071023_r_2

20071023_r_3

20071023_r_4

20071023_r_5

2007102301_r

2007102311_r

2007102301_r_2

2007102313_r

次は亜紀の家と帰一寺へ行くつもりだが、歩いて又歩いて亜紀の家未だ見つけなかった、家内と話し合って「じゃ、ここまで諦めて、いい~?今度もう一度来る時、行く」、亜紀の家へ行くの途中その変電所にホテルの方向に戻った。諦める理由は①もし、歩く続くと、どの位時間がかかるか分からなかった②脚が結構疲れた、136国道に戻って、「清水屋」の近くその喫茶店コーヒーショップに冷たい飲み物を飲んで少し休んだ、喫茶店のご主人にもう一回禅海寺へ行き方を確認した。喫茶店のご主人はとってもいい人だ(本当に有り難う御座いました)。

禅海寺に着いた、ちょっと小さい寺だ、周りの民家は寺を囲まれた、寺に入って第一の印象はドラマに出るの方より狭い。とにかく写真、写真。

2007102304_r

2007102301_r_3

次、家内です宜しくお願い致します。

2007102300_r

2007102303_r

2007102302_r

禅海寺を出てホテルへ戻る、今日も夕焼け写真を撮る。

2007102301_r_4

2007102302_r_2

20071023_r_6

2007102301_r_5

20071023_r_7

2007102302_r_3

今日は亜紀の家とか帰一寺へ行かなかったので残念でした。
明日、松崎港とか他のロケへ行く、あした、家内にビックリさせることを明日にやる。
記事-4は後ほどアップします。

バラビさんの松崎旅行記」カテゴリの記事

roadrace さん バラビ さん こんにちは。

バラビ・レポート2・3 堪能させていただきました。

バラビ さん とってもお若いので驚きました。

レポート2での あじさい。

何故 青いあじさいだったのか バラビ さん わかりますか?

また 松崎や このドラマのロケ地には 自分もいろいろなサプライズをもらいましたが

この時期に あじさいを見つけるなんて バラビ さんは 選ばれた人だと思います。

投稿: 虎馬 | 2007年11月16日 (金) 11時03分

バラビさん、こんにちわ、はーちゃんです。o(^▽^)o

たしかに、松崎にはレンタカーなどはありませんが、レンタサイクルならありますよ。次回にはそれを利用されるといいですね。(*^▽^*)

そうすれば、また新しい発見があるかも知れませんよ。( ̄0 ̄)/ オォー!!

投稿: はーちゃん | 2007年11月16日 (金) 12時24分

虎馬さん、こんにちは、バラビです。
記事3を読んでもらって、コメントも有り難う御座いました。
>バラビ さん とってもお若いので驚きました。
記事3に写真に出たの人は僕ではありません、

家内でした。残念でした…実際、2人度も若くではありません。

>サクのような服装ですが スニーカーはもしかしたらアキと同じアディダスでしょうか?

家内のスニーカーは、アディダスですがモデルは違います。

>アキの家は 残念でしたが それは「また 松崎に来てください」という アキの声かも知れません。

次回、絶対亜紀の家と帰一寺へ行きます。

>レポート2での あじさい。
何故 青いあじさいだったのか バラビ さん わかりますか?

以前、亜紀が弱酸性とかを朔に解析しました、僕の理解なのは正しいですか?

>それは ウルルで撒かれたアキが土となって 土壌を良化し アルカリ性から酸性に変えたので 青いあじさいが咲いたのです。

そうが、やはり亜紀と関係があるですね。

>もちろん これは崇拝するブロガー 『ブタネコのトラウマ』ブログの管理人 ブタネコ氏の受け売りです。

多分、アジサイが僕たちは遠い所から来ることが分かりますから、一本を咲いてまま待っていたと思っています。今度、虎馬さんが牛原山行く時、アジサイがたくさんありますよ。

投稿: バラビ | 2007年11月16日 (金) 14時17分

はーちゃんさん、こんにちは、バラビです。
記事3を読んでもらって、コメントも有り難う御座いました。

>亜紀の家と帰一寺には、行けなかったのですね。残念でしたが、それは虎馬さんの言われるように、また来てください、と言う亜紀の声だとわたしも思いますね。♪(^o^)v

そうですね、僕たちもそう思っています。

>それにしても、ずっと歩いてロケ地めぐりをされているのですね。これまたお見それいたしました。m(_ _)m

ホテルはレンタルサイクルがあることが分かりますけど、家内は自転車を乗れませんから、もし自転車で牛原山へ行くと大変だと思いますだからレンタルオートバィクあれば家内を乗せます。
できれば、記事4を早く完成して欲しいです、もう少し待ってください。

投稿: バラビ | 2007年11月16日 (金) 14時20分

バラビさんへまたまた素敵な空の写真ですね。
私はロケ地巡りをしたことがないので、写真を楽しませてもらっています。
私が行ったのは、車で商店街を抜け、松崎の堤防で愛を叫んで帰っただけなので30分いなかったと思います^^;
今度はロケ地巡りをしたいです!!!

バラビさんご夫婦はいいですね、お二人とも松崎が好きで。Rordraceさんのご夫婦もそうでしたよね。ご夫婦一緒にロケ地巡りされるなんて、うらやましいです。
私の彼(通称ダーリン)はまったく興味がないので、一緒に行ってくれません。その代わり食べ物に弱いので、おいしそうな焼きそばパンで釣れば行ってくれるかな^^;

投稿: 豚ちゃん | 2007年11月16日 (金) 15時32分

豚ちゃんさん、こんにちは、バラビです。
「松崎町の旅」記事1、2、3も読んでもらって、本当に有り難う御座いました。
僕も家内も心が子ともみたいけど、もう若くないです。(会社では別の顔(真面目)ですよ~
豚ちゃんさんの彼氏は松崎まわりの興味がありませんけど、いいところがあるはです、例えばこころがやさしいとか。だから、興味がなくでもいい人なら十分です。
もし、豚ちゃんさんが将来的にもう一回松崎へ行く時、是非、御ゆっくり、楽しみにまわって下さい。特に、松崎港夕焼けの景色は最高ですよ~

投稿: バラビ | 2007年11月16日 (金) 17時29分

●虎馬さん
私の頭の中には常に「松崎またおいで~」と声がします(^^;。

それと、バラビさん、私たちよりは少しお若いような気がします。
ここにいらっしゃる方の平均年齢、意外と・・・(^^;。

この時期にあんなあじさいが咲いている事は私も驚きでした。
しかも真っ青なきれいな花を付けて。
それを見れたバラビさんが羨ましいです(^^)。

●はーちゃん
松崎には本当に何度でも行きたくなる。
そんな不思議な所です。

でも全て歩きで・・・、結構大変ですよね。
バスを使うといってもどこで降りたらいいか結構難しいですよね。

でも2度目の来松崎が叶えば、またきっと新しい発見があると思います。

●バラビさん
今回の写真、禅海寺の写真、とてもキレイですね。
とてもいい雰囲気が写し出されていると思います。

そして海岸からの夕日・・・。奥様もしっかり登場して(^^;。
写真も二人で撮られるようで。
たくさんの共通の趣味を持たれてうらやましいです。

うろこ状になった雲もとてもきれいですし、
なにより水平線に沈んでいく夕日がとてもきれいです。
こんな景色を私もまた見てみたいです。

自転車はダメでしたか(^^;。すみません。
レンタルバイクとレンタカーは松崎町内ではおそらく無理でしょう。
あとはタクシーを手配するしかないかもしれません。
あまり松崎でタクシーが走っているのは見た事ありませんが(^^;。

●豚ちゃん
私も最近松崎に行く事が出来ないでいます。
その代わりにバラビさんの松崎写真にたくさん癒されてます(^^)。
刺激を受けて余計に行きたくなっている自分もいます。
豚ちゃんもいつかのんびりと泊まりで旅行に行けるといいですね。
夜の食事も結構おいしいですよ(^^)。

ウチの連れも食べ物なしでは松崎にはつき合ってくれません。
民芸茶房だけはまた行きたいと言ってくれてます(^^;。

投稿: roadrace | 2007年11月17日 (土) 00時02分

roadrace さん  バラビ さん こんばんは (^^)

私もバラビさんの松崎旅行記 見させて頂きました。

外国の方に日本語を読んで頂いていると思うと コメントの入力も緊張しますね
(変な日本語書けないですよね。。(^^ゞ)

さて、バラビさんの写真はすばらしいですね
特に 「旅行記1での月の明かりに照らされた松崎港」
   「旅行記3での松崎港とボコボコした(@_@;)雲」は思わず見入ってしまいました。

素晴らしい写真 ありがとうございます

roadrace さんもありがとうです!

投稿: ふなむし | 2007年11月17日 (土) 00時04分

ふなむしさん、コメントありがとうございます(^^)。

そう、なんだか変な感じで私も緊張します。

普段から適当な日本語を使ってますから、
ついつい、この表現、変じゃないかな?
と自問自答しながら書いたりしている自分がいます(^^;。

これだけ素晴らしい写真をたくさん見せられると、
よーし、私もまた松崎に行ってたくさん撮るぞーと
元気が出てきます(^^)。

投稿: roadrace | 2007年11月17日 (土) 00時16分

RoadRaceさん、こんにちは、バラビです。
いつもお世話になりました。
禅海寺の写真は、ちょっとドラマと違います、ドラマの方が広いです、多分映画撮影用のワイドレンズの特性かもしれません。
夕焼けの写真ですが、もしちょっとだけの雲があればいいと思います。でも、雲は人工にできないですね。
私と家内は確かいくつの趣味が同じです、特に撮影です。でも家内はやはり自転車を乗るのは苦手ですね、残念!
多分、次回松崎町行く時、Taxiしかを利用しません(亜紀の家とか牛原山の日出写真を撮影すること)。
RoadRaceさんのいろいろな意見をいただいて、有難う御座いました。

投稿: バラビ | 2007年11月17日 (土) 14時42分

ふなむしさん、こんにちは、バラビです。
始めまして、どうぞよろしくお願い致します。
「松崎町の旅」記事を読んでもらって、有難う御座いました。
私たちは外国の人ですけど、ふなむしさんはいつも同じ様に日本語でコメントを書いていいと思います。私たちはもし分からなかったら、辞書で調べます、ご心配しないでください。
よろしくお願い致します。

投稿: バラビ | 2007年11月17日 (土) 14時49分

バラビさん 松崎レポ3 ありがとうございます^^

ホテルからの朝の赤灯台の写真 私 とっても嬉しいです^^
自分もいつも松崎を訪れた時は朝の灯台の写真を撮っています。
今回 バラビさんが泊まった「まつざき荘」には
はーちゃん達と何度も泊まっています。
もしかしたら、同じ部屋にバラビさんご夫妻も泊まったかもしれません(^^;)

コロッケパンに始まり、智代の家、松崎高校、禅海寺・・・
しっかりポイントを抑えていますね^^
私の場合、最初に松崎を訪ねた時は
はーちゃんやせとくぼさんという心強い案内人がいて
何の苦労もなく 訪ねることができましたが、
バラビさんの場合 奥様と二人 見知らぬ土地です。
地図などは当然用意されていたと思いますが、
大変な苦労があったでしょう。本当にすごいです!

松崎の夕日 感動的です!!
私も同じ場所で昨年12月に撮りました。
その時はすごい強風で寒くてガタガタでした(笑)

松崎レポ2のアジサイもそうですが、
今回の旅行では素晴らしい夕日も
眺めることが出来てよかったですね!
バラビさんと奥様の感動がそのまま伝わってきます^^

投稿: Nob | 2007年11月18日 (日) 17時24分

●バラビさん
禅海寺はカメラの広角レンズでかなり広々と映し出されています。
あれと同じ雰囲気を出すためには写真機もかなりの広角寄りのレンズが
必要になるでしょう。たぶん20mmクラスだと思います。

夕焼けは確かに雲ひとつない空よりは程々に雲があった方がいいですよね(^^)。
太陽が隠れてしまっては元も子もないですが(^^;。

こんど私もバラビさんを見習って・・・、
余裕があれば徒歩で牛原山に登ってみたい・・・、と思います(^^;。

●Nobさん
バラビさんの写真、本当にロケ地ポイントがほぼ完璧に
押さえられてます。
松崎町周辺はもう完璧ではないでしょうか(^^)。

あの牛原山でのあじさいもきれいでした。
私は時季はずれには枯れたあじさいしか見た事がありません(^^;。

あ、それとバラビさんはたぶん、伊東園ホテルに泊まったのだと思います。
でも4泊してるから、もしかしてまつざき荘にも泊まったのかな?

投稿: roadrace | 2007年11月19日 (月) 00時56分