« 映画「つぐみ」 7 | トップページ | 松崎から見る夢島 »

2007年9月 4日 (火)

7度目の松崎 5

関西で「世界の中心で、愛をさけぶ」の再放送が始まりました。

もしかして?と思い、録画だけはしておいたのですが、
残念ながら普通の画質の放送でした。

ハイビジョンでの放送を熱望している私としましては
がっかりしてしまった次第なんですが・・・、

でもドラマに映し出される松崎の景色は色あせません。
もちろんドラマ自体もまったく色あせることはありません。

そろそろ行きたいです。松崎。
千葉にいる頃も決して気軽に行ける距離ではありませんでしたが、
関西に来てしまうとさすがに足が遠のきます。

Pict4299p

でもまた必ず行きますよ(^^)。

更新が5月ぐらいから完全止まってしまったこのブログですが、
温かいコメントをたくさん頂きました。

このドラマに出会ってしまった方。松崎にゆかりのある方。
本当にありがとうございますm(_ _)m。

Pict4306p

「7度目の松崎」も4で止めてしまい、もう少しだけ未公開の写真がありますので
久しぶりに更新させて頂きました。

それまで曇り続きだった松崎のソラが
はーちゃんとの出会いの直後からみるみる変わってきたのです。
はーちゃんは本当に晴れ男なのかもしれません。
私とサクリンさんは間違いなく違います(^^;。

Pict4319p

Pict4322p

Pict4332p

まだ季節は春なのに
ちょっと夏っぽい雲です。

Pict4334p

浜丁橋はいろんな角度から
いろんな表情が見えます。

Pict4337p

怪しい2人(^^)。

Pict4340p

Pict4350p

Pict4359p

はーちゃんと共に現れた青いソラと白い雲。
もっともっといたい!という願望と裏腹に
松崎を出発する時間が来てしまいました・・・。

Pict4389p

沼津インターからいつもなら東京方面に行くのが普通でした。
ここから名古屋方面に向かうのは初めてです(^^;。

東名を走るのも久しぶりでした。
富士川SAに寄るのは初めてではありませんでしたが、
この焼きそばの存在は初めて知りました。

なんでもかなり有名な存在らしく、
特別値段が高いわけでもないし、これはもう食べるしかありません(^^)。

Pict4391p

味付けも最高です!
でも何より、その「そば」の食感が素晴らしい!
もうほんとにオススメです。

最後はまた食べ物の話になってしまいました・・・。
でもほんとにおいしいですから。
近くをお通りの時は是非立ち寄って試してみてください(^^)。

|

« 映画「つぐみ」 7 | トップページ | 松崎から見る夢島 »

7度目の松崎」カテゴリの記事

コメント

roadraceさん、おはようございます。
久々の更新ですね!!

セカチューのハイビジョン放映、なかなかありませんね。
まずはメディアとしての販売が先なのでしょうか。
アナログ放送廃止の記念行事ぐらいでやって欲しいものです。

roadraceさんの写真を見ていると、あの時の楽しい思い出が
浮かんできます。
あれほど天気がはっきりと分かれたのは珍しいですね。
はーちゃんが晴れ男なのか、roadraceさんが○男なのか。
小生は晴れ男のつもりだったのですが・・・

囲炉裏端さん情報によると、9月30日が双獅祭とのこと。
松崎にむさい軍団が集まる気配があります。
roadraceさんもスカブー号で如何でしょうか!!
そろそろバイクの季節です。

PS.富士宮の焼ソバ、美味しいですね。
   何度もインターを降りて地元で食べたいと思うのですが、
   いつも松崎に直行してしまいます。
   

投稿: サクリン | 2007年9月 4日 (火) 07時54分

roadraceさん こんにちは^^

久々の更新 すご~く嬉しいです(^o^)v
roadraceさんが撮った松崎の写真はどれもこれも感動的で、
自分が写真を撮りたいと思い始めたのも
こちらのブログを訪れたきっかけからでした^^

環境が変わるといろいろと大変ですよね。
大きく環境が変わった去年の夏から自分も大変な思いをしています(^^;)

松崎・・・サクリンさんも触れていますが、双獅祭が9/30とのことです^^
いつもの連れの方からも熱心に誘われていますが、
最低でも3日は休みを取らなければ体力的にきつく
今 かなり悩んでいます(^^;)
向こうでroadraceさんと再会できるのであれば
這ってでも絶対に行くんですけどね^^

松崎という場所は本当に不思議な町ですよね。
単にセカチューのロケ地ということではなく、
私の中では既に特別な場所になっています^^
この場所から眺めるソラはいつも素晴らしく、
橋や建物ひとつとっても趣があって見ているだけで心が和みます^^

ブログの更新 嬉しかったです!
まるで松崎が我々を呼んでいるような気がしました^^
ありがとう(v^-^)Special Thanks♪

投稿: Nob | 2007年9月 4日 (火) 14時43分

松崎ブログの更新 自分も心待ちにしてました!

雨であろうと 曇りであろうと 我々にとって roadrace さんの作風が基本なんです。

それから Nob さんの書き込みを読ませていただいて 同じように感慨深いものがあります。

先日 自分のブログで、ブタネコ さん Nob さん ふなむし さんたちと 久々 セカについての思い入れを熱く語っちゃいましたけど

2年前 松崎行きを決めてから むさぼるように このブログを拝読したのを思い出します。

キャプチャー画像と寸分たがわずカメラに納めようとする姿勢。

こんな愛し方もあるんだと本当に感心しました。

その管理人さんと こーして 頻繁に交信出来るなんて 冷静に考えれば とても幸せな事です。

つい 馴れ馴れしい言葉遣いになってしまったり

お題と趣旨と違うコメント入れてしまったり

数々のご無礼 お許し下さい。

なんだか 語ってるうちに、松崎への強い思いが 込み上げてきました。

早く 松崎に行きたい。

投稿: 虎馬 | 2007年9月 4日 (火) 18時17分

roadraceさん こんばんは~ (^^)

これは 本当に 美味しそうなやきそばですね~
少し前にテレビで「B級グルメコンテスト」 (少し大会名が違うかも。。)
なるものをやっていて放送していましたが、富士宮焼きそばが 確か優勝したような。。
(間違っていたらすみませんm(__)m)

何やらこの大会は毎年やっているらしく、いつも沢山の人で にぎわうそうです。

今度、松崎方面に行った時にはチョッと遠まわりをして是非 食してみたいですね(^^♪
あの、陸上競技場にも近そうですし。。。


>双獅祭が9/30とのことです^^

今の所は 無理っぽいです(T_T)
けっこう行かれる方が多い感じですかね~

松崎に 行きたい。。。 

投稿: ふなむし | 2007年9月 5日 (水) 00時09分

●サクリンさん
最後の更新から既に3ヶ月以上たっていまして、本当にお久しぶりでした(^^;。
にもかかわらず、速攻のコメント、ありがとうございますm(_ _)m。

HDメディアで出してくれるのであれば、本当はそれが一番嬉しいのです。
もうDVDでの完全版ですっかり慣れてしまっていますし(^^;。
出してくれさえすればすぐにでも環境を整えるくらいの心構えはあるんですが・・・。

あの時、牛原山でばったりと出会って、すっかり話し込んでしまったのはいい思い出です(^^)。あの日の朝は少し晴れ間も見えていたのですが、それからは曇り続きで、雨も降ってきたりして、やっぱりこれは私のせいですね(^^;。サクリンさんの晴れ男の力を上回ってしまっただけです。

双獅祭・・・、いつかこの行事にあわせて行ってみたいと思います。
今年は9月30日ですか。
スカブーで・・・、やっぱり行ってみたいですね。
でも土日の連休は私にはやっぱり難しいです。

富士宮の焼きそば、ご存じでしたか!
さすがサクリンさん(^^)。

●Nobさん
あまりにも間があいてしまって、しかも古いネタなので、
正直更新するのも、ちょっと気恥ずかしかったりしました(^^;。
でもコメントを頂けるとやっぱり嬉しいです。

双獅祭、私も行ってみたいですよ~。
9月には連休が取れる事になっているんですが、
今回は熊本に帰省することが決まっています。
だからもう暇と予算がありません(^^;。
私もやはり本当は松崎に行くのに3日間の休みは欲しいですね。
体力的な問題も大きいです。
でもあの学校が解放されるのは年に一回だけです。
いつか必ず予定を合わせて、Nobさんとも一緒に行きたいものです。

今まで、いろんな場所に遊びにいったりしましたが、
自分の中でも松崎のような場所は他にはありません。
どうして何度も何度も行ってしまうのか。
サクリンさんにはかないませんが(^^;。

松崎は本当に特別な場所です。
見るもの、聞こえるもの、全てが他とは何故か違うんです(^^)。

このブログにも更新休止中に幾度となくコメントを頂きました。
そのたびに松崎に行きたくなってしまって、
かなり限界に近づきつつあります(^^;。
そうそう、九十浜にも、下田にも行きたいんです(^^)。

●虎馬さん
ありがとうございます(^^)。
そう言って頂けると、やはりブログをやっている甲斐があります(^^)。


私の場合は、ドラマの放送が終わってしばらくしてから程なく
kuma★6663さん、Snowさん、takuさんのブログを
読みあさっていました(^^)。
のめり込んでのめり込んで、抜け出せなくなってしまった先には
もう自然と「松崎」に行きたいと思うようになって。
行くきっかけになったのはSnowさんの掲示板とioさんのブログだったと思います(^^)。このころにはーちゃんやふなむしさんともお知り合いになりました。

そしてブログを通してブタネコさん、Nobさん、虎馬さん、と知り合う事が出来て、この世界はどんどん広がっていきました。

ブログの力って本当に凄いですね(^^)。

私も虎馬さんのブログでのコメントで盛り上がっている時、
しっかり読んでました(^^;。
タイミングを逸して、コメントしそこねましたが、
自分の名前が出てきて、ちょっとくすぐったい気持ちでした(^^)。


虎馬さんのコメント、いつも嬉しいです。
一番最初に頂いた頃からその気持ちはまったく変わっていません。
ドキッとするようなコメントが楽しみなんです。

私は文章力かほんとにないんで、
いつも語りにまとまりがなくて、とりとめがなくて・・・。
いつも変な事書いててすみません(^^;。

これからもよろしくお願いします(^^)。

投稿: roadrace | 2007年9月 5日 (水) 00時53分

ふなむしさん、そうです!
私も思い出しました。
テレビで確か「B級グルメコンテスト」。
こんな名前だったと思います。
この大会で何度か優勝しているんですよ。ここの焼きそば(^^)。
確か開催場所も静岡だったように記憶しています。

そう、あの陸上競技場とか、白夜行のロケ地も近いですから
一度高速を降りて訪ねてみたいと思ってはいるんですが(^^;。

双獅祭、私も行けそうにありません(T_T)。
松崎自体になかなか行けそうにありません。
でもなんとか今年中には一度ぐらい行かないと、精神の安定が保てないかも(^^;。

投稿: roadrace | 2007年9月 5日 (水) 01時09分

お久しぶりです!


松崎の写真、何故か不思議と普通の景色とは違う様に見えてしまいます…やはり、思い入れがあるせいでしょうか…。


今回の一番最初の写真。すごく綺麗で、儚く、切ない感じがして…松崎が静かに待っていてくれる様な気がします^ロ^

…どこかのミドリ風な誰かさんも、あの様に格好良く写るとは…ビックリです(爆)…これは被写体ではなく、完全にroadraceさんの腕前ですね♪

…まだ、一度しか訪れていませんが…いつか、いつの日か松崎でお会いいたしましょう!\(^O^)/

投稿: XJ | 2007年9月 5日 (水) 06時18分

roadraceさん、お久しぶりですね。お元気そうで何よりです。晴れ男のはーちゃんです。(*^▽^*)

さて、この写真を見ているとあの時のことが、まざまざと頭の中に甦ってきます。o(^▽^)o
たしかに、わたしが行くと曇っていた空が、みるみる内に青空が広がって行きましたものね。やはり、わたしは晴れ男なのでしょうね。♪(^o^)v

松崎の町並みがきれいなのは、当たり前なのですが、わたしも格好良く撮っていただき大変、喜んでおります。やはり、写真はカメラと技術と被写体の良さですね。( ̄ー ̄)ニヤリ

今月末、「双獅子祭」が開催されます。この時以外、堂々と松高に入れるチャンスはありませんよ。遠方からでは無理かも知れませんが、何とか松崎でお会いしたいものですね。(*^▽^*)

とは言え、わたしも確実に行けるかどうかは解かりませんが・・・。。(,,-_-)・・・。

どうにか行きたいと思います。( ̄0 ̄)/ オォー!!

投稿: はーちゃん | 2007年9月 5日 (水) 12時25分

●XJさん
こちらこそ、ご無沙汰しておりました。
もうホントに久しぶりの記事なのに、コメントありがとうございます(^^)。

松崎には思い入れがあり過ぎちゃって、私には何もかも特別に見えてしまいます。XJさんも同じみたいで、嬉しいです。

一番最初の写真。まだ3月ですから花は咲いていませんでしたが、この牛原山のあじさいは花をつけていなくてもやはり特別な存在に見えてしまいます。そうですね。松崎が静かに待っていてくれて・・・、ああまた行きたくなってきた(^^;。

Nobさんも言っていた事がありますが、はーちゃんは不思議と絵になるんですよ(^^)。それに1人でいろいろとスタスタ歩いて行っちゃうので、ついついカメラに入っちゃうんです(^^;。

まだ一度もお会いしていないのに、こんなに親しくコメントをいつも入れていただいて嬉しいです。いつか必ず松崎でお会いしましょう(^^)。


●はーちゃん
こちらでは本当にご無沙汰しておりました(^^;。はーちゃんもいつもお元気そうで(^^)。

この時はホントに少しだけしかお会いできなくて・・・、お昼を食べた後に松崎を散策し始めたら見る見る晴れ初めて、はーちゃんのおかげで嬉しいやら、もう少しで帰らなきゃならなくて悲しいやら(^^;。かなり複雑な心境でした。でもずーっと曇りと雨だっただけにあの青空は本当に嬉しかったです。あの時の青空は本当にはーちゃんが運んできてくれたんですよ(^^)。

まじめな話ではーちゃんは被写体として絵になるんです。カメラなんて全く意識しないその自然で自由なたたずまいがとても好きなんです(^^)。

双獅祭。そう、堂々とあの聖域に入れるチャンスです。
そうなんですよねえ。行きたいです。とにかく行きたいです。きっと来年こそは(^^;。

もしはーちゃんも行けたらレポートお願いいたします!

投稿: roadrace | 2007年9月 6日 (木) 01時31分

初めまして、こんにちは。
最近松崎のことを貶されてショックを受けていたのですが、このブログを見てすごく元気が出ました!
ありがとうございます。
写真撮るのすごく上手なんですね。
見てて癒されました☆

双獅祭行けないんですかぁ…残念ですね。
じゃぁ来年にでも…(笑)
だいたい、9月の最後の日曜日か10月の頭の日曜日なので、是非行ってあげてください。(大した物はないと思います;)
もしかしたらセカチューの時と少し変わっているところがあるかもしれません(・∀・;)
夏休みに耐震工事を行っていたので…(;´∀`)

では、また来ます(笑)

P.S.空気の読めない書き込みでごめんなさい><

投稿: saki | 2007年9月14日 (金) 11時54分

sakiさん、はじめまして(^^)。
コメントありがとうございます!

松崎の事を悪く言う人は私が許しません!
というか、私は松崎がとても大好きです。
私なりの松崎への愛情表現がこのブログです(^^)。
これからもよろしくお願いいたします。

双獅祭、来年こそは行ってみたいです。
ドラマの舞台となった高校、それだけでもあの松崎高校は我々にとっては特別な存在なんです。

文章から察するにsakiさんは松崎にゆかりのある方なんですね(^^)。ここは松崎が好きな方、セカチュウが好きな方ならどなたでも歓迎です!またよろしくお願いいたします(^^)。

投稿: roadrace | 2007年9月18日 (火) 04時40分

またまたこんにちは(笑)

松崎を大好きと言ってもらえて、すごく嬉しいです。
こちらこそよろしくお願いします。

来年の双獅祭でじっくり見学してみてください(笑)

ゆかりがある…まぁ、そうですね。
実は私、松高出身なんですよ。
丁度私が入学した夏にセカチューの撮影をやってました。
ので、何度か撮影現場も見てます(^∀^)

これからも、松崎をよろしくお願いします(笑)

投稿: saki | 2007年9月21日 (金) 09時30分

sakiさん、こんにちは(^^)。
こちらこそ、またコメントいただいて嬉しいです。

来年こそ双獅祭行きたいです!
ここに遊びに来てくださる何人かの方は今回行かれるようで
羨ましい限りです~(^^;。

sakiさん、松崎高校出身の方でしたか!
入学したその年にドラマのロケをやっていた!なるほど。
私たちから見れば、もうよだれが出るような話です(^^;。
・・ということはまだかなりお若い方なんですね。

またいつか松崎には遊びに行きます!
私こそ、これからもよろしくお願いいたします。

投稿: roadrace | 2007年9月25日 (火) 04時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129878/16337168

この記事へのトラックバック一覧です: 7度目の松崎 5:

« 映画「つぐみ」 7 | トップページ | 松崎から見る夢島 »