« 7度目の松崎 4 | トップページ | 映画「つぐみ」 7 »

2007年5月 9日 (水)

メイキングドキュメンタリー1

メイキングドキュメンタリーは「2」と「3」の記事を先行させて作ってはいたのですが、最初に出てくるこの港だけは未検証のまま過ごしていたので「1」は残しておいたのです。

そしてようやく先日検証を終えてご紹介する次第です(^^;。

Ma01

Pict4231p

ドラマ本編ではまったく使われることのなかったこの宇久須の港。
なぜ松崎を使わなかったのかは謎のままですが、もしかしてこの時はまだ
ロケ地を松崎にすることを正式には決めていなかったのかもしれません。

Ma02

Pict4005p

2人が来ている私服も、ドラマ本編とは微妙に雰囲気が違います。
そしてここはあのDEPAPEPEで使われた場所とまったく同じです(^^)。

Ma11

Pict4230p

この海に向かって真っ直ぐ伸びていく桟橋の雰囲気は松崎のそれとは違い、
むしろ映画の雰囲気に近いものがあるかもしれません。

Ma12

Pict4243p

でも左方向から防波堤が伸びて、小さな赤灯台があるところなんて
本当に松崎とよく似ています(^^)。

Pict4148p

Pict4253p

上の写真は岩科学校に展示してあったものです。これをデジカメで確認しながら、
そのおかげでバッチリ同じ場所だと確信出来ました(^^)。

Pict4149p

Pict4248p

さくちゃんが何かほえてるシーンです。
やっぱり「亜紀~」でしようね(^^)。

Ma10

Pict3430p

これはただ単に忘れていただけです。松崎港の防波堤です。
映像には撮影用のクレーンが見えます。
この船はいつもここに泊まっていますね(^^)。

|

« 7度目の松崎 4 | トップページ | 映画「つぐみ」 7 »

メイキング」カテゴリの記事

コメント

重ね々々 桟橋を間違えたのに悔いが残ります。

もう一度 行かなきゃだめですねー^^


それから 宣伝用のふたりの写真 大好きです!!!

同じ角度での撮影 自分もやってみたいな。

写真。曇りだったのが残念ですねー。


こうして 何度も松崎へ 行くことになっちゃのか!^^;


投稿: 虎馬 | 2007年5月10日 (木) 00時22分

何回も松崎に行っているのに、この前を何回も通っているのに、まだ一度も訪ねたことがありません・・・。(ノ_・。)

一見、松崎によく似ていますが、よく見ると違う所がたくさんあるようですね。♪(^o^)v

「セカチュー」や「DEPAPEPE」のPVにも使われた場所なので、こちらも素敵なんでしょうね。6月には必ず行きます。( ̄0 ̄)/ オォー!!

投稿: はーちゃん | 2007年5月10日 (木) 12時17分

ここでの二人の表情は
とてもニコニコしていて好きなのですが
何かやっぱりどこかよそよそしい感じがありますよね~
それがまた良いのですが(^^)

それにしても

素晴らしい。。。

さすがです。。。 完璧だ。。。roadraceさん m(__)m

投稿: ふなむし | 2007年5月10日 (木) 13時28分

先日、roadraceさんから教えてもらうまで、小生の中で、宇久須港と
安良里港を取り違えていました。
幾ら探しても見つからないわけですね。
特に朔チャンが叫んでいる堤防、場所が分かってスッキリしました。
でも今は、あの巨大なコンベア-で・・・
宇久須を舞台にしたセカチュ-を想像するのも面白そうですね。
青空の下の宇久須で写真を撮りたいです。
でもやっぱり松崎が良いですね!!

投稿: サクリン | 2007年5月10日 (木) 19時10分

●虎馬さん
この場所、国道沿いからはほとんど見ることが出来ないので意外と見つけにくいんですよ。サクリンさんが知らなかったぐらいですから(^^;。私も一番最初に行った時は実は夜でして、???で終わったぐらいです(^^;。

宣伝用のアキは髪もおろしていて、ちょっと本編と雰囲気が違っていて、これもまた魅力的です(^^)。

私もまた天気のいい日を狙ってここには行くつもりです!

●はーちゃん
ここはホントにわかりにくいです。観光地でもないですから、案内板ももちろんほとんどありませんし、松崎からは意外と距離もあります。

確かに松崎とは微妙に違うんですが、赤灯台のある風景にはなんだか心癒される感じです(^^)。

6月には是非行ってみましょう(^^)。

●ふなむしさん
映像を見ているとなんとなくそんな雰囲気ありますよね(^^)。

少なくともはるかちゃんはクランクイン前でしょうし、サクちゃんともそれほどなじんでいなかったのでしょう。でもそんな2人がとてもほほえましく感じられます。

ありがとうございます(^^)。またこんどいい天気の時、気持ちのいい写真を撮ってきたいと思います。

●サクリンさん
そう、もし宇久須でセカチュウが撮られていたら、なんて今さら想像しても始まりませんが、また違った世界観が作られていたかもしれません。もちろんドラマのロケですから、堤防のシーンだけここで撮るというのもアリかもしれません。しかしもちろん、松崎にはかなわないでしょう(^^;。

あの巨大な海に張り出したコンベアは突然その姿を現しました。少なくとも一昨年はまだなかったはずなんですがねえ・・・。

国道沿いにある「うぐすの湯」、一度立ち寄ってみたいと思っています(^^)。

投稿: roadrace | 2007年5月11日 (金) 00時41分

『セカチュー』・・・やはり奥が深い、深すぎます。そして松崎。やはり素晴らしい・・・


当時やっと手に入れた私のセカチュー告知ポスターは・・・想像にお任せいたします(爆)(^_-)

投稿: XJ | 2007年5月11日 (金) 04時43分

roadraceさん すごいです!
ほんと完璧ですね~
自分はこの情報全然知りませんでした(^^;)
まさに目から鱗・・・そんな感じです。

放送が終わってずいぶん後に宣伝用の写真を見たんですが、
ドラマの朔と亜紀の雰囲気とは違う違和感を感じていたんですが、
なるほど撮影場所も松崎とは違っていたんですね。

奥が深いです・・・参りましたm(_ _)m

投稿: Nob | 2007年5月11日 (金) 17時28分

●XJさん
セカチュウのポスター、持ってるだけでスゴイ(^^)。
私は当時のグッズらしきものはほとんど持ってません。
でもポスターってきれいに保管しておくの、難しいですよね。
飾らないともったいないし、丸めておくとクセ付いちゃうし(^^;。

●Nobさん
Nobさんって、まだ松崎以外の場所、あまり行ってませんよね。
東伊豆方面も是非一度、ご一緒したいところです。
ここは松崎にいくついで行けますから、ナビさえあればなんとかなります。DEPAPEPEのサマーパレードを聞きながら、もいいかもしれません(^^)。

私もこの宣伝用の写真を見たのは放送が終わってからです。
本放送を見てからだと、スゴイ違和感感じますよね(^^;。
でも教壇でウォークマンを聴くアキは結構好きです(^^)。

投稿: roadrace | 2007年5月13日 (日) 00時24分

これはびっくり。これ、私も全く知りませんでした。
おまけに写真も完璧。
roadraceさん、あなたは凄すぎる。まさに神!
関西から、遠くなってしまい大変と思いますが次の松崎の写真も楽しみにしています。

投稿: 324 | 2007年5月14日 (月) 22時57分

324さん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます(^^)。

松崎からは決して遠くはありませんので、
もし今度行く機会があれば立ち寄ってみてください。
なかなかいい風景です(^^)。

私も確かに松崎は遠くなりましたが、
324さんは確か、今は海外にいらっしゃるんですよね?
それに比べれば私は近い方です(^^;。
また行ってきますよ~。

投稿: roadrace | 2007年5月15日 (火) 22時14分

この記事を拝読し、今年の松崎行の楽しみがひとつ増えました。^^

遅くなりましたが、拙ブログ URLが変わりました。

どうか、リンクの貼り替えを御願い申し上げます。^^;

御手数をおかけして申し訳ありません。

投稿: ブタネコ | 2007年5月18日 (金) 22時04分

ブタネコさんのお口から松崎行きが宣言されました(^^)。
是非この宇久須にも立ち寄ってみてください。
これからの時期はドラマの撮影の季節とリンクしますので
より味わい深い松崎となるでしょう。
私も出来れば6月、ダメならせめて7月か8月には必ず一度は
松崎を訪れようと思っております。

お引っ越し、了解です!
登録を変更させて頂きました。
自分のブラウザのお気に入りと携帯も変更しました(^^)。

投稿: roadrace | 2007年5月19日 (土) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129878/14953120

この記事へのトラックバック一覧です: メイキングドキュメンタリー1:

« 7度目の松崎 4 | トップページ | 映画「つぐみ」 7 »