« セクシーボイスアンドロボ | トップページ | 7度目の松崎 4 »

2007年5月 5日 (土)

TERUMOの松崎

ふなむしさんの情報からテルモが最近流しているCMで
松崎が使われていることが分かりました(^^)。

さらにNobさんのステキな情報により、流れる時間帯が分かり
無事捕獲に成功した次第です(^^)。

Terumo01

P1050624p

主人公は旅に伊豆にやってきたとう感じで車窓に映るこの景色からCMはスタートします。
確証はありませんが、山の形からここは葛城山かと思われます。

Terumo02

こんどはバスを降りました。バス停には「建久寺」という地名がなんとなく見えます。
この地名は最近のセクシーボイスアンドロボでも出てきました(^^)。

Terumo03

Pict2876p

おおっ、という感じでおなじみの帰一寺です!

Terumo04

Pict2866p_1

お寺の入り口にそびえ立つ大木。誰でも訪れれば思わず見上げてしまう立派な木です。

Terumo05

Pict2869p

やっぱりこのお寺の雰囲気は素晴らしいですね(^^)。

Terumo06

Pict4328p

もう拍手ものです。こんなカットが入ってきてもう私は興奮せずにはおられません(^^;。このCMディレクターはきっとセカチュウの事を好きなんでしょう(^^)。

Terumo07

Pict2786p

伊豆をロードレーサーで走る人って結構いますよね。スピード感があってとても爽やかな映像です。

Terumo08_1

最後はあのお花畑。残念ながら私は写真を撮っていませんが、このCMの主人公はオリンパスの一眼レフを使っていました(^^)。

Terumo09

TERUMOさん、いい作品、堪能させて頂きました(^^)。

|

« セクシーボイスアンドロボ | トップページ | 7度目の松崎 4 »

その他」カテゴリの記事

コメント

ほんといいCMですよね~
気持ちが和んでくるCMです。
>このCMディレクターはきっとセカチュウの事を好きなんでしょう(^^)。
まったく同じことを考えていました^^
恐るべしセカチュー効果というか、その影響力はすさまじいかな。

TBどうもありがとうございます!
お礼のTBを返したのですが反映されません(^^;)

投稿: Nob | 2007年5月 5日 (土) 02時06分

まだ このCM見てません。


それにしても いろんな松崎写真 ストックしてますね!

こっちのほうが驚きです^^


それから roadrace さんの写真 

どうして こんなにしっとり撮れるんでしょう?

今回 同じような場所を写してみて

技術の違いがはっきりわかりました^^;


ところで あるblogで 映画「アルゼンチンババア」に松崎が という記述を見て パイロット版を借入

見ましたが・・・伊豆なんでしょうけど 松崎ではないようです。

松崎以南の港のような気がするんですけど

お暇でしたら 検証してください。

投稿: 虎馬 | 2007年5月 5日 (土) 09時05分

このCMを見て、すぐにすべての場所が解かりましたよ。o(^▽^)o
誰にでもやさしく、そして暖かさを感じる松崎の素晴らしい場面の数々には、本当に心癒されますね。♪(^o^)v

Nobさんも言っていますが、このディレクターも絶対にセカチューファンですよね。( ̄0 ̄)/ オォー!!

投稿: はーちゃん | 2007年5月 5日 (土) 09時30分

roadraceさん!  こんにちは~(^^)

ほんとにもの凄い偶然でした。

休日の朝にしては、どういう訳か かなり早く目が覚め
ボケ~っとしながらリビングに置いてあるテレビのスイッチをON!

いきなり葛城山かと思われる画像が(゚◇゚o)ホエ?
もしかして。。。でもな~(ーー;)
次は帰一寺!「お~ 凄い!」もうこれで確信となりました。
次のカットである松崎港の海が映った瞬間は
もうなんとも言えない幸せな気持ちになってしまいました。

すかさずTERUMOさんのサイトへ直行!
何度もCMの動画をみてしましました。
皆さんがおっしゃるとうり松崎の雰囲気にとてもよくマッチした感じで
嬉しくなっちゃいましたね~(^^♪

前日、夜遅くまでテレビを見ていた娘達よ。。。

TBSで電源を切っておいてくれて、 あ り が と (^^)

投稿: ふなむし | 2007年5月 5日 (土) 10時36分

●Nobさん
松崎の映像にはほんと癒されます(^^)。
これだけ共通の場所を出されては、そう考えるしかありませんよね。
松崎の風景の魅力にいろんな人が惹かれている証拠でもあると思います。

なんだか嬉しいです(^^)。

TB反映されずにすみませんでした。実は、最近記事を投稿した直後のスパムTBがあまりにも多いので保留の設定にしてあります。Nobさんの所はどうですか?

●虎馬さん
松崎の写真だけで何枚あるのか数えたことはありません(^^;。同じ様な写真ももちろん多いんですが、何度も行ってるので、これだ!という写真を探すのも結構大変なんです(^^;。写真は・・・、露出はマイナス補正して撮ることが多いです。その方が色がきれいに出ることが多いですし、ソラの写真は絶対その方がいいと思います(^^)。

アルゼンチンババア、凄いタイトルですね(^^;。
これ、つぐみを書いたよしもとばななの原作じゃないですか。
でもあのビルのセットは那須高原だそうですから別のシーンで伊豆が使われたのでしょうか?
公式サイトにある映像やスチールを見る限りでは伊豆かどうかも分かりませんでした(^^;。また後日DVDが出たら見てみたいと思います。

●はーちゃん
TERUMOが望んだイメージに松崎が合致したということなのでしょう(^^)。その暖かさ、爽やかさが十分に感じられる作品になってます。

同じ思いを感じる人がたくさんいるっていうことは嬉しいものです(^^)。

●ふなむしさん
この度はいいものを教えて頂いて、ありがとうございますm(_ _)m。Nobさんの記事で読んだ後、囲炉裏端さんの掲示板でふなむしさんがこの件について書き込みされていたのを読みました(^^)。

偶然付けたテレビに映った松崎の映像、そのときのふなむしさんの気持ち、想像しちゃいました(^^;。こういうのってやはり運命なんでしょうね。いろんな偶然が重なり合って、巡り合うことがあったりして、そして横のつながりでその喜びを分かちあえて。ほんとにありがとうございます(^^)。

投稿: roadrace | 2007年5月 5日 (土) 23時50分

roadraceさん、お久ぶりっでっす(^^)                   最近、松崎がテレビによく出てますね!セカチューの地…何故かにんまりして観てしまいます♪

松崎‥一度しか行ったコトはありませんが…(笑)


次回の予定はいつになるか、あちしはわかりませんが…いつの日か!松崎で遊びましょうね!\(^^)/


春…いや。夏日な日が来ました!バイクが気持ち良い季節です!あちしは、呑んだくれなんで中々乗れませんが…(昔はかなりの…悪さを…爆)お互い安全運転を心がけましょう!…ぶぉんっ♪(^_-)

投稿: XJ | 2007年5月 6日 (日) 06時24分

XJさん、いつもコメントありがとうございます(^^)。
そうなんです。最近松崎がよくブラウン管に映るので嬉しい私です。
セカチュウで使われたあの同じ景色がいろんな所で使われて、見ることが出来ることは嬉しいことです。

こんどの6月、Nobさんやはーちゃんは行くようですか、その時は無理なんですか?私はちょっとタイミングは合わせられないようなんですが、なんとか単独でも行きたいと思っています(^^;。

最近、天気の悪い日が続いていましたか、今週はどうやら落ち着いてきそうです。仕事さえ忙しくなければ、オートバイを駆ってどんどん走りたい季節になってきました(^^)。行きたい所だけはいっぱいあるんです(^^;。

投稿: roadrace | 2007年5月 7日 (月) 00時15分

テルモCMに出ている犬と遊ぶ中学生の女の子たちにも
笑顔と明るい笑い声に癒されています。

投稿: | 2007年10月 7日 (日) 09時31分

お名前がありませんが・・・
コメントありがとうございます(^^)。

テルモのCM、あらためて見てみました。
まだテルモのサイトでもこの「美しい生き方」編を見ることが出来ます。
のんびりと流れる松崎の空気がいい感じで表現されている珠玉のCMです(^^)。

ただ、この犬と戯れる中学生のシーン、とてもいい場面なんですが、回りの景色がほとんど映っていないので、松崎のどこなのかがさっぱり分かりません(^^;。

投稿: roadrace | 2007年10月 7日 (日) 18時39分

roadraceさん!  こんにちは
テルモCM毎週見ています
「美しい生き方」編
大変心なごむCMですね

車窓に映るこの景色は葛城山ではありません
伊豆箱根の田京駅の終わりあたりから大仁駅さらに牧之郷駅あたりまでの、城山の風景です
葛城山には頂上までロープウェイのロープが張られていますのでわかるかと思います

灯台が映っている風景、花畑の風景、松崎のどの辺でしょうか

一度行って見たくなるところですね

投稿: xfile | 2008年12月 7日 (日) 10時31分

xfileさん、初めまして(^^)。
コメントありがとうございました。
お返事、大変遅くなりまして申し訳ございませんm(_ _)m。

この頃は、地図もよく見ずに記事を書いてしまってました。
ここは確かに葛城山ではありませんね(^^;。
もう一度拡大した地図をよく見るとちゃんと城山と言う名前が書いてありました。
ご指摘ありがとうございます(^^)。


前回、松崎に行った時は改めてこの山の景色、
そしてこのCMで写された他の景色も改めて
検証して参りました。

灯台が写っている風景は松崎港か松崎海岸から
見た眺めだと思います。
お花畑は町中から国道沿いに三聖苑に向かう途中
左側に見える田んぼだと思います。
春だけの期間限定ですから、
私もいつか見に行ってみたいと思っております(^^)。

投稿: roadrace | 2008年12月28日 (日) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129878/14955017

この記事へのトラックバック一覧です: TERUMOの松崎:

» TERUMOさんのCM [気まぐれ気ままなブログ]
ふなむしさんから頂いた情報です! 医療機器メーカーのTERUMOさんのHPにて松崎町をロケ地としたCM『美しい生き方』篇が紹介されています^^大好きな松崎の馴染みある場所がすごく素敵なCMになっています。TERUMOさん Nice Job!... [続きを読む]

受信: 2007年5月 5日 (土) 01時51分

« セクシーボイスアンドロボ | トップページ | 7度目の松崎 4 »