« DEPAPEPEの SUMMER PARADE | トップページ | セクシーボイスアンドロボ »

2007年4月 8日 (日)

7度目の松崎 3

とりあえずサクリンさんと会う時間まで1時間半ぐらいの猶予があったので、
春らしい景色を求めて、花の三聖苑に行くことにしました。

Pict4071p

三聖苑の花壇には美しい花がいっぱい(^^)。

Pict4080p

普段は桜以外の花を撮る事なんてほとんどない私ですが、
松崎に来ると急に撮りたくなってしまいます(^^;。

Pict4087p

大沢温泉の桜並木は残念ながら開花はまだまだの様でした。
でも以前来た時に比べて河原の雰囲気がドラマの放送時の雰囲気に少し戻ってきているような気がします。

Pict4099p

ここに明日ははーちゃんとサクリンさんが泊まる予定だそうです・・・。
ちょっと恨めしそうに見つつ次はあの場所へ。

Pict4101p

亜紀の家も、だんだん春らしい感じになってきましたね(^^)。

Pict4103p

ちょっと急ぎ足ですが、いつもの松崎港の灯台です。
いつもながらこのシンプルな風景に心が癒されます

Pict4116p

そろそろ時間となったので、豊崎ホテルに車を停めて
自転車で松本写真館の前へとやってきました。
どこで食べようかと迷った結果、2人とも行ったことのない「さくら」というお店へ。

Pict4120p

takuさんのブログではもうおなじみのこのお店。長八記念館の向かいにあるんです。
実は今まで一度も入ったことがなくて、いつか食べてみたいとは思っていました(^^)。
ただちょっと名前は忘れましたが、一番の名物料理が品切れしていたので、アジの定食を2人とも注文!平日の割にはお客さんも多くかなり待たされましたが、出てきてみて納得。
一人分の白ご飯が釜飯で出てくるんですね。そしてアジのたたき?がどんぶりに一杯。天ぷらも付いてます。

Pict4117p

まずはご飯を半分よそって、アジをそのままのせて醤油をかけて食べます。

Pict4119p

そしてもう半分は特製のだし汁をかけてお茶漬け風にして食べると。

・・・お味はまあまあでした。

今度行った時はまた別のメニューを食べてみたいですね(^^;。

Pict4123p

お腹が膨らんだところで、伊豆文邸の隣にある公園の中にできた足湯へ。
まともに足湯に入るのは私は初めてかもしれません。
またこの足湯の湯温が熱い!風呂もぬるめが好きな私にとってはちょっと厳しい!
でもせっかくなので、ちょっと我慢して一緒に入りましたが、上がってみたら足が真っ赤(^^;。
でもほかほかになって、案外きもちいいもんです(^^)。

Pict4124p

スッキリしたところで今度はサクリンさんの車で出かけようと思ったのですが、車の中を確認させて頂いてそれは不可能ということが分かりました(^^;。
再び松崎港で落ち合うことになり、サクリンさんは車で、私は自転車でホテルに戻り、車を出すことになったのですがその途中、浜丁橋近くの路地裏で白いネコにバッタリ!

Pict4132p

しかも逃げるどころか、写真を撮ろうと屈んでカメラを構えるとすぐに寄ってきて足にすりすりしてくるくらいの人なつっこさです(^^)。この時も思いっきりくつろいで背中を地面にこすってます。

Pict4139p

毛並みも美しく、抱き心地も最高でした(^^)。

Pict4142p

松崎はネコも最高です(^^)。

|

« DEPAPEPEの SUMMER PARADE | トップページ | セクシーボイスアンドロボ »

7度目の松崎」カテゴリの記事

コメント

そういえば、今回は「三聖苑」に行きませんでしたね。(ノ_・。)
サクリンさんやroadraceさんに会えることばかりが、頭にあってすっかり忘れていました。o(^▽^)o

相変わらずの素晴らしい松崎の写真の数々、お見それいたしました。わたしのとは、随分違いますね。♪(^o^)v

とくに、最後のネコの表情がいいですね。(*^▽^*)
ネコ博士のわたしから見ても、きれいで若い女の子ですね。うちのポッポさんと似ていますが、こちらの方が可愛いです。(^_^;)

投稿: はーちゃん | 2007年4月 8日 (日) 08時44分

三聖苑は大沢温泉のすぐ近くなのに。近すぎて寄り道しなかったのでしょうか(^^;?
はーちゃんがまだ来ていないこの日は一日中どんよりとした天気でしたが、久しぶりの松崎はやっぱりいいですね(^^)。いろんな場所を確かめるように眺めながらウロウロしてしまいました。

はーちゃんとこのぽっぽちゃんの方がかわいいような(^^)。本当に真っ白で美しい毛並みだと思います。

投稿: roadrace | 2007年4月 8日 (日) 09時48分

港までの間に、こんなに素敵な出会いがあったのですね。
車はあれでも、はーちゃんを乗せるために片付けたつも
りだったのですが・・・
今では運転席の方まで荷物が浸食してきています。
今度は鰹の季節に、さくらに食べに行きましょう!!

投稿: サクリン | 2007年4月 8日 (日) 14時04分

松崎の写真に癒されています^^
花の写真は去年の桜レポ以来 すごく好きになっています。
三聖苑 今の時期はいろんな花が咲いていて綺麗なんでしょうね。
菜の花の温かみのある色がすごく綺麗に撮れています^^
長八記念館の向かいにあるお店 ここ以前から入ってみたいなって思っているのですが、自分もいつも素通りです(^^;)6月には行きたいですね!
roadraceさんはお風呂はぬるめが好みですか。私は熱めが好きです^^
だから この足湯また松崎へ行く楽しみが増えました(笑)
あ~6月までが本当に待ち遠しいです^^

投稿: Nob | 2007年4月 8日 (日) 16時44分

菜の花の写真。。。綺麗です(^-^)
大好きなんですよね~菜の花!
綺麗でいてそれで少し悲しげな部分を持ち合わせている様な雰囲気を何故か感じるのです。。。(うるうる・・・)

>浜丁橋近くの路地裏で白いネコにバッタリ!
浜丁橋付近ですね~このネコちゃんに私も是非合いたいと思います(^-^)

でも何故私たちは松崎にこんなに引かれるのでしょうね~
オーラの泉じゃありませんが絶対に前世で私たち松崎で会ってますよ(´ー`)

投稿: ふなむし | 2007年4月 8日 (日) 21時02分

●サクリンさん
たぶんサクリンさん、港で少し遅いなあ~と思ってませんでしたか?あんまりグズグズしていると悪いなあと思いつつ、目の前のネコから離れられませんでした。ごめんなさい(^^;。

サクリンさんの車の中は、・・・ちょっと秘密基地みたいな感じですね(^^;。鰹の季節・・・、いつ頃なんでしょう(^^;?

●Nobさん
昔はいわゆるネイチャーフォトというんでしょうか、草花を撮る人の気持ちが全く分かりませんでした(^^;。自分の中に草花を愛でる気持ちが全くなかったせいなんですが、・・・人間の気持ちって時間と共に変わってくるもんなんですね(^^)。
菜の花の黄色は本当にきれいでした。あの温かみのある色は菜の花の持って生まれたものなのでしょう。
さくらという食堂、とにかくメニューが豊富です。かなり迷ったのですが、アジはちょっとイマイチでした(^^;。やはり鰹がいいのかもしれません。

温泉は豊崎の露天のようなちょっとぬるめが好みです(^^;。

●ふなむしさん
菜の花はいろんな所にたくましく咲いていますから、ありがたみという意味ではちょっと桜には負けますが、春の景色には欠かせない存在の様な気がします(^^)。現実として桜の咲いていなかった今回の松崎ではかなり存在感がありました(^^)。

浜丁橋付近ではよくネコに出会いますね~。以前は入江橋との中間地点で三毛猫にも出会いましたし、ホットスポットです(^^;。

松崎に惹かれる理由・・・、ここまで来るとちょっと不思議ですよね(^^;。是非、来世でも形を変えてお会いしましょう(^^)。人間じゃなかったりして・・・。

投稿: roadrace | 2007年4月 9日 (月) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129878/14597041

この記事へのトラックバック一覧です: 7度目の松崎 3:

» 有馬温泉 口コミ ガイド [有馬温泉 口コミ ガイド]
有馬温泉に関したサイトやブログの口コミ等の情報を掲載しています。よろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2007年4月 8日 (日) 11時18分

« DEPAPEPEの SUMMER PARADE | トップページ | セクシーボイスアンドロボ »