« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月 8日 (日)

セクシーボイスアンドロボ

囲炉裏端さんの画像掲示板情報によると
4/10(火)から放送スタートの新ドラマのロケが松崎で行われているとのこと(^^)。

セクシーボイスアンドロボ

Pict4344p

ちょうど囲炉裏端さんがこの瀬崎神社の前でロケ風景をご覧になっていたようで
その模様が写真でも紹介されています。

公式サイトを覗いてみると、伊豆でロケをやっていることも公にされていますし、
どうやら第2話ではここ松崎でのシーンが放映されるようで楽しみです(^^)。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

7度目の松崎 3

とりあえずサクリンさんと会う時間まで1時間半ぐらいの猶予があったので、
春らしい景色を求めて、花の三聖苑に行くことにしました。

Pict4071p

三聖苑の花壇には美しい花がいっぱい(^^)。

Pict4080p

普段は桜以外の花を撮る事なんてほとんどない私ですが、
松崎に来ると急に撮りたくなってしまいます(^^;。

Pict4087p

大沢温泉の桜並木は残念ながら開花はまだまだの様でした。
でも以前来た時に比べて河原の雰囲気がドラマの放送時の雰囲気に少し戻ってきているような気がします。

Pict4099p

ここに明日ははーちゃんとサクリンさんが泊まる予定だそうです・・・。
ちょっと恨めしそうに見つつ次はあの場所へ。

Pict4101p

亜紀の家も、だんだん春らしい感じになってきましたね(^^)。

Pict4103p

ちょっと急ぎ足ですが、いつもの松崎港の灯台です。
いつもながらこのシンプルな風景に心が癒されます

Pict4116p

そろそろ時間となったので、豊崎ホテルに車を停めて
自転車で松本写真館の前へとやってきました。
どこで食べようかと迷った結果、2人とも行ったことのない「さくら」というお店へ。

Pict4120p

takuさんのブログではもうおなじみのこのお店。長八記念館の向かいにあるんです。
実は今まで一度も入ったことがなくて、いつか食べてみたいとは思っていました(^^)。
ただちょっと名前は忘れましたが、一番の名物料理が品切れしていたので、アジの定食を2人とも注文!平日の割にはお客さんも多くかなり待たされましたが、出てきてみて納得。
一人分の白ご飯が釜飯で出てくるんですね。そしてアジのたたき?がどんぶりに一杯。天ぷらも付いてます。

Pict4117p

まずはご飯を半分よそって、アジをそのままのせて醤油をかけて食べます。

Pict4119p

そしてもう半分は特製のだし汁をかけてお茶漬け風にして食べると。

・・・お味はまあまあでした。

今度行った時はまた別のメニューを食べてみたいですね(^^;。

Pict4123p

お腹が膨らんだところで、伊豆文邸の隣にある公園の中にできた足湯へ。
まともに足湯に入るのは私は初めてかもしれません。
またこの足湯の湯温が熱い!風呂もぬるめが好きな私にとってはちょっと厳しい!
でもせっかくなので、ちょっと我慢して一緒に入りましたが、上がってみたら足が真っ赤(^^;。
でもほかほかになって、案外きもちいいもんです(^^)。

Pict4124p

スッキリしたところで今度はサクリンさんの車で出かけようと思ったのですが、車の中を確認させて頂いてそれは不可能ということが分かりました(^^;。
再び松崎港で落ち合うことになり、サクリンさんは車で、私は自転車でホテルに戻り、車を出すことになったのですがその途中、浜丁橋近くの路地裏で白いネコにバッタリ!

Pict4132p

しかも逃げるどころか、写真を撮ろうと屈んでカメラを構えるとすぐに寄ってきて足にすりすりしてくるくらいの人なつっこさです(^^)。この時も思いっきりくつろいで背中を地面にこすってます。

Pict4139p

毛並みも美しく、抱き心地も最高でした(^^)。

Pict4142p

松崎はネコも最高です(^^)。

| | コメント (6) | トラックバック (1)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »