« 7度目の松崎 1 | トップページ | DEPAPEPEの SUMMER PARADE »

2007年3月22日 (木)

7度目の松崎 2

長距離ドライブの時、個人的に気を付けているのが食事の取りすぎ。ただでさえ高速道路のドライブは単調になって眠気を誘うので、満腹感だけは避けたいのです。つまり、もう松崎に着く直前なんてお腹ペコペコなんです(^^;。

さあ、とりあえずどこに行こうか?もう心の中では「牛原山」と決めていたのですが、ちょっとその前に最後の寄り道は「清水屋」さんです。ここでコロッケパンと飲み物を買って山を登るのが最近は定番です(^^)。

Pict4043p

あの眺めを求めて展望所まで、いつもの峠道を登り、いつも変わらぬこの景色を見るために松崎へとやってきて・・・。理屈ではありませんね。

Pict4038p

ちょっとソラはどんよりしてますが、もう雨は大丈夫そうです。
松崎高校方面の景色です。川沿いには菜の花がたくさん咲いてます(^^)。

Pict4041p

できれば夜明け前までにここに到着したかったのが本音ですが、それはさすがに無理でした。これは明日のお楽しみに取っておきます。

Pict4050p

松崎高校の体育館。サクとアキ、そして先生との会話が思い出されます。

Pict4052p

エンディングに登場する堂ヶ島。像の形にも見える島が見えます。今の時間はちょっと歩いては渡れなさそうですね。

Pict4053p

松崎港です。まだサクリンさんは来ていないようです(^^;。でもタイミング的にはそろそろ松崎に着いていてもおかしくないのでメールを打っておきました。
今日は釣りをする人も少ないですね。

Pict4054p

松崎の小さな赤灯台。もう波も穏やかでその点では春を感じさせます。

Pict4058p

あじさいも元気そうで安心です(^^)。今年もきれいな花を咲かせてくれることでしょう。

Pict4048p

今回はいつものサクのコロッケパンに加えて季節限定と銘打たれた「桜葉あんぱん」なるものを買ってきました(^^)。こういう地元らしさを感じさせるものには弱い私です(^^;。

Pict4049p

いや、おいしかったですよ。ほんとに。
でもまさかパンの上に桜葉が載っかっているだけなんて、ちょっと想定外でした(^^;。

そんなこんなで東屋の下でのんびりくつろいでいると、低音を響かせた車の排気音が近づいて来ました!もう姿が見える前からなんとなく白いランエボが想像できます(^^;。その正体はやっぱりサクリンさんでした(^^)。

久々の再会、というか、昨年一度だけお会いして直接ゆっくりと語り合えるのは初めての事です。まあ、ネットでは幾度となくおしゃべりしているので、全然そんな気はしないというのがちょっと不思議な感覚です。

Pict4063p

結局1時間近く話し込んでしまいました(^^;。とりあえず、12時半に観光協会の前で待ち合わせの約束をして、サクリンさんは牛原山からの景色の撮影を、私は山を下りて松崎の散策に出かけることにしました。

|

« 7度目の松崎 1 | トップページ | DEPAPEPEの SUMMER PARADE »

7度目の松崎」カテゴリの記事

コメント

>パンの上に桜葉が載っかっているだけなんて、ちょっと想定外でした(^^;。
すごい組み合わせのように感じますが、美味しいのですか~。。。
今度私もコロッケパンと一緒に食べてみたいと思います。

>もう姿が見える前からなんとなく白いランエボが想像できます(^^;。
お~ サクリンさんはランエボに乗ってらっしゃるのですね(^^)
だったら牛原山までの急な登り坂も楽勝ですね~
私のオデアブで登った時はパワー的にはそれほど問題なかったのですが
ATのミッションあたりにいつもよりも負荷がかかったせいか
頂上の駐車場に止めて車から降りた時にオイルの焼ける様な臭いが
少ししてましたね(@_@;)
登りの途中にS字のすんごい登りがありますよね~
まだまだ乗り続けなくてはなりませんので、今度登る時にも大事に行きたいと思います(^^ゞ

投稿: ふなむし | 2007年3月22日 (木) 23時37分

夢島への計画建ててたんですけど

俄然 松崎に行きたくなるようなレポートですね!

あ!前記事でDEPAPEPEのロケ地 ありがとうございました^^

PVの事は 全く知らないで「桜風」紹介しました。

あそこが セカのロケだったら

「宇須久へ行きたい」になってたんですよね^^

桜葉あんぱん・・・笑えますね~

桜葉の出荷シュアは 松崎が全国の8割ですからね!

きっと 食用に加工しやすい品種が多いんでしょう。


サクリンさんは エコに逆行するハードなマシン乗ってるんですね!

嫌いじゃないです エンジンの音 聞いてみたいです^^

投稿: 虎馬 | 2007年3月23日 (金) 00時08分

丁度、清水屋でコロッケパンを買っているときに、roadraceさん
から、今牛原山とのメールが入りました。
セカチュ-ファンは真っ先に堤防、または牛原山に行くの二つに
分かれるらしいですが、小生はroadraceさんと同様に、清水屋で
コロッケパンを買い、午前中の人が居ない東屋でのんびりと素晴らしい
風景を見て、あそこで亜紀が、あそこでは朔がなどと思いを巡らし
昼まで過ごします。
ボボっボっボボ・・・と爆音を響かせ登った先に、おおroadraceさんが
笑顔で待っててくださいました。
松崎で皆様に会うのは昨年以来(ほんの僅かな時間でした)なので、心から
嬉しかったです。
あっという間に時間が過ぎて行きました。
アジサイの咲くころ、皆様と会えるのを楽しみにしています。
(その前に2-3回行ってそうですが・・・)

投稿: サクリン | 2007年3月23日 (金) 08時10分

もう「牛原山」と「防波堤」は、聖地・松崎の中でも、聖地中の聖地ですものね。ここからの眺めは何度来ても、いつも違った感動を与えてくれます。最高です。o(^▽^)o

そういえば、roadraceさんやサクリンさんと、初めてお会いしたのもこの防波堤でしたね。♪(^o^)v
わたしから見れば、ドラマの主要なロケ地だけでなく、実際に出会いの場所のように思えます。(*^▽^*)

いつも松崎行の時には、ミカちゃんがお弁当を作ってくれるので、すっかりコロッケパンを食べることを忘れていました。(ノ_・。)
今度、昼飯にでも食べたいと思います。(^∇^)

投稿: はーちゃん | 2007年3月23日 (金) 13時30分

新しい松崎の写真に嬉しさいっぱいです^^
roadraceさん ありがとう(v^-^)Thanks♪
最初に見た時 コロッケパンの写真に目がいっちゃいました。
なるほど…roadraceさんもサクリンさんも先に清水屋さんに寄っているんですね。
そうか…↑の人がせっかちなのでいつも「堤防!堤防!」又は「牛原山!牛原山!」って横でうるさいのでどこにも寄り道できないんですよね(^^;)
次回は絶対にコロッケパンを買って東屋でのんびりと過したいです^^
誰かさん…その時は横でうるさくしないでね。

紫陽花の季節…本当に楽しみにしています^^
牛原山からの眺め いまから心が躍っています(^o^)v
ここでまた皆さんと会えますね~待ち遠しいです!

投稿: Nob | 2007年3月23日 (金) 16時31分

↑。(,,-_-)・・・。

投稿: はーちゃん | 2007年3月23日 (金) 18時46分

●ふなむしさん
味はそれほど期待しない方が・・・。桜葉はやはりお餅と一緒に頂いた方がいいような気がします(^^;。それに期間限定のようなので、すぐに店頭から姿を消す予感がします(^^;。

サクリンさんのランエボ、こういう道は本気を出したら速いでしょうね~(^^)。パワー的にも何ら問題ないでしょう。私の車なんてかなり重いので、四苦八苦です。あのダブルヘアピンなんて、ATのギアをローまで落とします。それでもある程度勢いを付けていかないと、途中で止まったりするとちょっと怖いですね(^^;。

松崎で故障してしまうと、かなり厳しい現実となりそうですから私も気を付けます。

●虎馬さん
今回DEPAPEPEの映像検証をやろうかなと思っていたのですが、準備不足で全てはかないませんでした(^^;。でもこの宇久須の港自体はなかなかいい雰囲気なんですよ。次回はもっと天気のいい日に巡り合いたいと思っています。

「宇久須に行きたい」「桜葉あんぱん」は、どちらも笑えます(^^;。

私は元々レース好きなので、あの手の渋いレーシングサウンドは大好きですね(^^)。私の車の音とはえらい違いです(^^;。

●サクリンさん
メールを打った時、そんなに近くにいたんですね。どおりで早かった(^^;。特に約束もせずに、でもどこかできっと会えるとは思っていましたが、思いの外すぐに会えましたよね(^^)。それもこういう場所で会えるというのもなんだか感慨深いものがあります。

松崎で過ぎていく時間は本当にあっという間で、いつも後ろ髪引かれる思いですが、みなさんとお会いしていると本当にそれ以上に時間がたつのが早いです。楽しい時間は瞬く間に過ぎていくものなんでしょうが、それだけに終わりの時間がくるのはさみしいものです。


私はさすがにもうサクラの咲く季節に再訪問するのは無理そうです(^^;。
サクリンさん、みんなの分までタップリ見てきてください!

●はーちゃん
この2ヶ所からの眺めは、時折言葉をなくしてしまいますね。それにあの防波堤はみなさんとの出会いの場所でもあります(^^)。ioさんだけは何故か別の場所でしたが(^^;。

海と山、そして川があって、自然でとても懐かしい風景が凝縮された町、それが松崎のような気がします。ドラマのロケ地だけにはおさまらない、それを超越した魅力を感じます。なんていったら少し大げさ(^^;?

ミカさんのお弁当は、それはそれでうらやましいものです(^^)。でも清水屋さんのコロッケパンもなかなか味わい深いです。もう少し値段が安くてもいいかなと思うんですが(^^;。

●Nobさん
こちらこそ、ありがとうございます(^^)。
コロッケパン、いまだに今週の人気第一位「朔のコロッケパン」として売ってありますから、見るだけでも嬉しくなります(^^)。
朝食としてはちょうどいいですし、牛原山か防波堤でのんびりと景色を眺めながら食べるとますますおいしいですよ(^^)。

紫陽花の季節、やっぱり6月には行きたいですねえ(^^)。今日、去年の6月の写真を久しぶりに眺めていたんですが、・・・紫陽花のある牛原山の風景、きれいなんですよねえ。また今年も見てみたいですねえ(^^)。

あっ、↑はーちゃんがちょっとすねてますよ(^^;。

投稿: roadrace | 2007年3月23日 (金) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129878/14351112

この記事へのトラックバック一覧です: 7度目の松崎 2:

« 7度目の松崎 1 | トップページ | DEPAPEPEの SUMMER PARADE »