« 2006年12月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年1月 9日 (火)

夕暮れの沖ノ島

夢島こと浮島はそのほとんどが断崖絶壁であり、砂浜と呼べるような場所はおそらくないかと思われます。そこでサクとアキが海水浴をするシーンは別の場所でロケが行われました。それがここ、館山にある沖ノ島です。

523_1

ここ沖ノ島は南房総国定公園に指定されており、島と名前は付いていますが、完全に陸続きとなっており歩いて渡ることが出来ます。

Pict2330p_1   

館山市中心から車で約10分ほど走り、海上自衛隊の館山基地の周囲を回るように走っていくと、上の写真の場所、沖ノ島のすぐ近くまで行くことが出来ます。

Pict2338p

さらにここから5~6分ほどでしょうか。歩いていくとこの場所にたどり着けます(^^)。

この夕暮れの海岸が見てみたかったんです(^^)。

Pict2337p

もうちょっと明るい内にここに来るつもりだったのですが、冬の日暮れはあっという間に訪れて・・・、これでも4時半なんですよ(^^;。

Pict2359p

水辺の岩に打ち寄せる波もとても幻想的に見えます。

Pict2369p

陽も完全に沈み、赤みの残るソラをバックに
沖ノ島が美しいシルエットを見せてくれました。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

おめでとうございます

Pict3450s

いよいよ2007年になってしまいました。

昨年もたくさんの人々のコメントに支えられ、
この地味なブログを続けることが出来ました(^^)。
自身もとても感謝しております。

代わり映えのない写真がほとんどですが、
少しでも目新しさが出せるように今年もまた
たくさん松崎に行けたらな、と思っています!

ここに来てくださる方々にとってちょっとだけでも
暇つぶしになってくれれば、
そして出来ればちょっとだけ喜んで頂ければ
幸いです(^^)。

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年3月 »