« 2006年9月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月21日 (火)

シエンタと夢島

トヨタ シエンタの宣伝、ご覧になったことあります?

安田成美がお母さん役で出てきて、息子と海岸で遊んでいるという設定なんです。
トヨタのサイトでは何故かこのCM見ることが出来ません。
色々探してみましたが、現在は公開していないようです。

私は先週の「セーラー服と機関銃」でこのCMを見ました。
そこで私はとんでもないものを発見したのです。
そしたら今日「のだめ」が終わった直後にも流れてました(^^;。

Sienta01_3 

何故、このブログで「シエンタ」なのか?

Sienta02

理由はこのロケ地にあります。

Sienta03

おおっ(^^)。どうですか?もう分かった人いますよね?

Sienta04

じゃあ、これでどうです(^^;?

Sienta05 

CMの画面の一部を拡大してみました。

そう、これ夢島のロケ地となった千葉の浮島です。

P1060036p

実はついこの間、私、ここに行っていたのです。
Nobさんとはーちゃんと別れた後、海岸線をブラブラ走りながら
ついつい夢島がよく見えるスポットに寄り道していました。
そうして見つけたのがこのポイント。
とてもきれいな海岸で、車も海岸沿いにダイレクトに停めることが出来ます。

524_1

ちなみにこれは第5話の一シーンです。
船の上か、陸上からか、どちらから撮影したかは不明ですが、
方向的にはこのあたりから撮ったものだと思います。

Pict2146p_1

私が訪れたこの日は残念ながらの曇天でしたが、
図らずもこんな偶然、ちょっと嬉しかったです(^^)。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年11月 6日 (月)

夢島へ・・・

Nobさんとはーちゃんが千葉に遊びに来てくれました(^^)。

もちろん目的はただ1つ!

Pict2030p

いつも変わらぬ月崎駅です。

Pict2039p

予定よりも早い到着となってしまい、昨日の夜から千葉に立ちこめていた霧がまだ晴れていませんでした。でもその霧の中の駅の姿はちょっと幻想的で、情緒タップリ(^^)。

Pict2085p

沖の島にやってきました(^^)。
Nobさんはとうとうデジカメの一眼レフを投入!
この頃は青空も見えて良かったです。
ちなみにこの写真はNobさんの新しいカメラのレンズで撮りました(^^;。

Pict2107p

そしてラストはやはり夢島の見える勝山漁港へ。
ソラはだんだんと雲ばかりとなりましたが、薄い雲の向こうにはかすかにタイヨウが。

P1060043p

お二人の千葉ご案内という大役の任を終えた黄昏れるスカブー。
今日は楽しい時間を過ごせました(^^)。
Nobさん、はーちゃんありがとうございました。

| | コメント (16) | トラックバック (1)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年12月 »