« 松崎ツーリング♪ 6 | トップページ | 松崎ツーリング♪ 8 »

2006年9月 2日 (土)

松崎ツーリング♪ 7

木の橋から直接、いつものあの防波堤に行こうかな、とも思ったのですが、まだ時間も少しだけありますし、そのまま行ってしまうのはちょっとワンパターンだったので、せっかくのバイクの機動力を活かそうと、以前、囲炉裏端さんに"自転車"で連れて行ってもらった富士見彫刻ラインの海岸線へとバイクを走らせました。

Pict0287p

このルートは勾配もきつくあっという間に高い場所にたどり着けますから、平地からみる夕陽とはまた違った趣となるはずです。日没まではまだ30分ぐらいあるでしょうか。まだまだ太陽の光が眩しく、松崎の町を照らし続けます。穏やかな海が鏡となって夕陽をいっそう引き立てます(^^)。

Pict0292p

夕陽をバックにスカブーのシルエットを浮かび上がらせたかったのですが、なんだかうまくいってませんね(^^;。でも夕陽のまぶしさと色はうまくきれいに写せたような気がします。

Pict0295p

堂ヶ島の向こう側にはぼんやりと富士山の姿も見えます。

Pict0310p

時間が6時20分を回りました。もうそろそろいいでしょう(^^)。
来た道を松崎中心部へと戻っていきます。太陽の光もかなり弱々しいオレンジ色となり、建物の影も長くなってきました。

Pict0316p

おきまりの場所に行く前にちょっと寄り道です。浜丁橋、瀬崎神社前。かすかにオレンジ色に染まった部分と薄青い部分が混ざり合った何とも言えないソラです。

Pict0324p

いろいろと回り道をして最後にはやはりここにやってきました(^^)。水平線にはかすかに雲があるのですが、やはりここで見る夕陽が一番です。少しずつ変わりゆくここからの眺めとソラの色をじっくりとのんびりと堪能しました。

Pict0333p

さあ、サンセットヒルの夕食は7時までに行かなければなりません。せっかくの食事、食いはぐれないよう私は急ぎました(^^;。

                                                   

※9月3日(日)追加

おまけです(^^;。

Pict0360p_1

まあ贅沢は言えないんですが、ちょっと微妙な夕食でした(^^;。
それより一人で泊まって何が辛いって、この大食堂のような場所で一人で食べるのがちょっと(^^;。おまけに一人で食事をカメラで撮影しているのは、ハタから見てるとちょっと哀れです(^^;。
あとなんでコーラなんか飲んでいるのでしょう?実はまだ、私の夜は終わってないんです

|

« 松崎ツーリング♪ 6 | トップページ | 松崎ツーリング♪ 8 »

6度目の松崎」カテゴリの記事

コメント

綺麗な夕日です・・・

日帰りでしか松崎に行った事のない私は
松崎の夕日を見た事がありません(´・ω・`)
もっぱら朝日のみですね~
三度目はなんとか泊まって夕日を見てみたいです

roadraceさんの夕日の写真を見ているだけで
私の心は直ぐに松崎に行っちゃいます。
なんだか帰りたくない様な、寂しい気持ちになって来る
時間帯ですよね~
さあさあ、サンセットヒルに戻ってご飯食べましょう。。。

投稿: ふなむし | 2006年9月 2日 (土) 12時37分

roadraceさん 見事だよ~
こんなに綺麗な夕日が見れたんですね。
あの例の場所もスカブーならあっという間だったでしょ(^^;)
絶好のロケーションだものね。
これだけの夕日だと上りの車はきっと辛いだろうなあ(笑)

一枚目の写真に写っているのは船?たぶんそうだよね。
前回も船に遭遇しましたよね^^何か縁があるかも(笑)
それにしても空の色のコントラスト見事ですね~
私もあと10日あまりで松崎です。
もう一度3月に見た夕日に会いたいです。

>ふなむしさん
是非松崎の夕日を見てもらいたいです^^
私・・・3月に行った時に見ることが出来て本当に感動しました。
その時の様子過去ログで動画も見れるのでよかったらどうぞ^^

投稿: Nob | 2006年9月 2日 (土) 12時55分

あの地獄のサイクルロードの苦しさもroadraceさんのきれいな写真で癒されます。(^-^)

それにしてもいつもながら素晴らしい写真の連続ですね。(^-^)とくに、この海に沈む夕陽には心洗われますね。Nobさんが撮りたいという気持ちが解るような気がします。(^-^)

Nobさん。Takuさん、roadraceさんの個性が、それぞれ違うように写す写真にもそれぞれの良さが溢れ出ていると思います。(^-^)

その素晴らしい写真をこれからも見せてください。楽しみにしていますよ。(^-^)

投稿: はーちゃん | 2006年9月 2日 (土) 13時21分

●ふなむしさん
そうですね、日帰りで夕陽を見るのはちょっと辛いですね(^^;。でも日帰りだからこそ松崎から帰るのがしのびなくて、私は3月に行った時は日が沈むまで居座り続けました(^^;。当然帰宅は12時ぐらいになっちゃいましたが。
私は松崎に行くと、常に帰りたくなくなっちゃいます(^^;。しばらくずーっと居続けたい場所ですね。

サンセットヒルの夕食。大食堂みたいな所に行くわけなんですが、これがまた一人で泊まっている人間にとってはちょっと辛い場所なんです(^^;。おまけ画像を追加しておきます(^^;。

●Nobさん
なかなか見事な夕陽でしょ(^^)。ちょっと独り占めしてるような感じでした。例の場所までスカブーならあっという間ですよ。たぶん囲炉裏端さんもおいてけぼりに出来る速さです(^^;。
1枚目の写真に写っている船にNobさんなら気付いてくれると思ってました(^^)。あの3月の夕陽の時もちょうど船が横切ってくれて、何ともいえない味を出してくれていました。
自分で記事を書いていて、やっぱり松崎に行きたくなるんです。Nobさんたちと一緒に行きたかったなあ・・・。次はいつ行けるんだろう・・・。
私は同じ時期に別の、ちょっと遠い場所に行って来ます(^^;。

●はーちゃん
地獄(^^;。でもまた囲炉裏端さんの案内で松崎の町を自転車で走ってみたいです。松崎の夕陽、もう飽きるくらいタップリと見てみたいです。はーちゃんみたいにお風呂から見る夕陽っていうのも最高だと思います(^^)。
美しく、記憶にとどめておきたいものを写真に収めたい欲求はとどまることはないです(^^;。まだまだ撮りまくります!

投稿: roadrace | 2006年9月 3日 (日) 00時57分

こんばんは

時間を有意義に使ってますね~

4輪派にはわからない ライダー時計があるんでしょうか?

私には 一人旅は出来ないと思います

松崎港の夕陽と柴咲コウのウタは サイコウです^^

お食事・・・なにも言いますまい・・・
グルメのあなたには 辛かったでしょう^^;

夜の写真も 楽しみです^^

投稿: 虎馬 | 2006年9月 3日 (日) 01時28分

上の2枚の写真は例の魔の136号ですね(^O^)ウホホ
しかし夕暮れのこの場所はまたなんともいえない味わいですね

9月はroadraceさんは参加しないの?

投稿: io | 2006年9月 3日 (日) 10時09分

●虎馬さん
今回「かたちあるもの」を松崎の地で、ちゃくうたフルをダウンロードしました。もう最高ですね。車の中でドラマのDVDを見ていたことは今まであったのですが、車を降りて直接その場所でこの歌を聴くのは初めてで、感慨深いものがありました。
ただ単に食い意地が張っているだけで、グルメでもなんでもないです(^^;。ただ、最初の松崎の食事が豊崎の民芸茶房だったので、ここのおいしさがどうしても基準になってしまうんです。夜の写真もうすぐお見せしますね(^^)。

●ioさん
魔の136号線、強烈な思い出ですよね(^^)。
あれだけ眺めのいい場所なんで、夕陽もとてもきれいでした。

9月は以前から聞いてはいたので私もすご~く行きたいんですが、別の用事が入ってしまってダメになっちゃいました・・・。

投稿: roadrace | 2006年9月 4日 (月) 10時33分

roadraceさん、ご無沙汰しちゃいました。素敵な夕日ですねっ!(^O^)あの松崎の夕日を・・・

投稿: XJ | 2006年9月 5日 (火) 06時47分

XJさん、初めての松崎、きれいな夕陽が見れることを祈っております(^^)。どちらにしてもドラマと同じ風景がたくさんあります。タップリと浸ってきてください(^^)/。

投稿: roadrace | 2006年9月 6日 (水) 02時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129878/11677517

この記事へのトラックバック一覧です: 松崎ツーリング♪ 7:

« 松崎ツーリング♪ 6 | トップページ | 松崎ツーリング♪ 8 »