« 松崎ツーリング♪ 4 | トップページ | 松崎ツーリング♪ 6 »

2006年8月23日 (水)

松崎ツーリング♪ 5

まぶしい太陽を見つつ、サンセット松崎からの坂道を下り、
智世の薬屋さんの前を通ってたどり着いたのは禅海寺です。

Pict0194p

ここの夕暮れのシーンといえば、最終回の終盤、
朔太郎が亜紀のソラノウタをバックに、自転車で走ってきたところです。
                                                     

Pict0200p

ここ、分かりますよね(^^)。
第2話でサクちゃんが牛原山に連れて行かれる直前のシーンです。
「教えてあげよっか、私の秘密」の名セリフも生まれました(^^)。

実はこの道をまっすぐいって突き当たりの角がきくや食堂さんです。

                                                     
Pict0207p

最終回で朔太郎は亜紀の骨をまく場所を探します。
そしてここ、母校へとやってきます。
                                                     

Pict0208p

ここは第1話、アキがウォークマンを握りしめ、
サクちゃんを探して走る道です。
松崎高校のすぐ近くです。
ここはサクちゃんが歌いながらブラブラと自転車を漕ぐシーンでも使われました(^^)。

Pict0210p

この道から方向的には南側を見た山々です。
ちょうど上のシーンの後、アキが走っているシーンがアップになって、
そのバックに映る景色がだいたいこんな感じです。
                                                     

Pict0213p

松崎高校はもうほとんど日陰になっていたのですが、ちょっと目線を上げるとそこにはまだまだ明るい青いソラがありました。画面中央に移っている黒い影はゴミではなくてたぶん鳥だと思います(^^;。

江奈地区という場所を駆け足で見た後は、どうしても夕方に行ってみたかった、少し離れたあの場所へとスカブーを走らせました。現在時刻は17:35です(^^)。

|

« 松崎ツーリング♪ 4 | トップページ | 松崎ツーリング♪ 6 »

6度目の松崎」カテゴリの記事

コメント

見慣れたセカチューに登場してくる松崎の景色・・・
いつもより影が長いせいか、少し趣が違うように感じられます。
そのまま、そこに学校帰りの朔と亜紀がいるようですね^^
ああ・・・「亜紀~ぃ!」

投稿: Nob | 2006年8月23日 (水) 07時56分

涙が溢れそうな写真ばかりですね。(,,-_-)・・・。
ここは何度訪れても感慨深い場所ですね。(^-^)
来月には行きます。そしてこの目で、しっかりと見て来ます。ご一緒出来たらいいですね。(^-^)

投稿: はーちゃん | 2006年8月23日 (水) 12時37分

>最終回で朔太郎は亜紀の骨をまく場所を探します。
 そしてここ、母校へとやってきます。

3枚目の写真の道を朔太郎が自転車で気持ち良さそうに学校へ走って行きましたね。。。
roadraceさん 松崎を回った自転車はまだありますか~
そりゃ スカブーくんがメインになりますよね~

 わたしはそのシーンを見て「ここを自転車で走りたい!」と強く思いオデッ○ーの後ろに積み込める折りたたみ式自転車を購入!! 小さな想いを実現しました。ヽ(´ー`)ノ
那賀川沿いの道から松崎高へ向かうと3枚目のこの景色になりますが最初のこのチョッとした下りが、自転車でこぎ疲れた足と体に心地よい風をくれたのを思い出します~

8月は行けなかったので、寒さが厳しくなるなる前に
3回目の松崎・・行きたいですね~(=´▽`=)

投稿: ふなむし | 2006年8月23日 (水) 13時04分

roadraceさんの写真を見ると私はまだまだです!
こういうところをゆっくりまわるために一人でバイクは
最高ですね!
バイク買おうかな~、、、原チャリだけど
でも原チャリで松崎にはいけないしな~、、、

投稿: io | 2006年8月24日 (木) 12時57分

毎日 何度も見ちゃいました^^

ほんと 綺麗な写真ですね 

私の携帯写真 やっぱ 腕もあるんですかね?

冗談抜きに ブログ本 考えたほうがいいですよ^^

私の秘密道 アキに あんなこと言われたら

絶対 田んぼに落ちますね^^

ウォークマンを握り締め 走るアキ

海まで遠いですよね^^:

投稿: 虎馬 | 2006年8月25日 (金) 02時08分

roadraceさん、おはようございます!やはり松崎、《世界の中心で愛をさけぶ》大きいドラマです!こんなにも皆に、皆の心に残るのですから!私もいつか・・・XJで・・・いやそれはやめときます。私の単車では松崎はあいませんからね(笑)誰かさん達に連れて行って貰います♪♪(^Q^)/^

投稿: XJ | 2006年8月25日 (金) 08時07分

ここ数日、余裕がなくてコメント出来ずにいました。
遅くなってほんとにゴメンなさいm(_ _)m。

●Nobさん
いつも真っ先にコメントありがとうございます(^^)。
そう、こんな夕方の時間、これらの場所を散策するのって初めてなんです(^^)。
時間が変わるだけで結構印象がかわるものです。ドラマでは意図的に画面の色をコントロールしている所もあるのですが、それでも雰囲気は少しは感じて頂けるのではないかと思います。
特にこの学校のそばをウロウロしていると、2人の制服姿がそこにいるように感じます(^^)。

●はーちゃん
どれもこれも私にとっても頭の中の記憶に焼き付いてしまっています。
どれもこれも特別な景色ですね(^^)。
来月、松崎に行く頃は少しは涼しくなっているといいですね。
のんびりといろいろと散策できるといいなって思います(^^)。
私も行きたいんですが、今のところちょっと無理かもしれません・・・。

●ふなむしさん
松崎のために買った2台の折り畳み自転車、家の廊下で眠っています(^^;。
時々予備として出動することはありますので全くの無駄にはなっていませんよ。
でもしばらくはスカブーをメインにしたいです(^^;。

松崎は本来、自転車でのんびりと散策するのがベストだと思っています(^^)。
ただ、距離がある場所もあるので、すべて網羅するとなるとちょっと体力勝負になりますよね(^^;。でも自転車を漕いで浴びるさわやかな風、流れる松崎の景色はなんとも言えません。

私も寒くなる前に、・・・せめて2回くらいは行きたいな、と思ってます(^^;。

●ioさん
まだまだなんてとんでもないです(^^;。
私もまだまだイメージ通りに、思い通りに写真が撮れているわけではありません。
松崎は自転車で巡るのも最高です(^^)。ioさんの車なら楽々折り畳み自転車詰めるじゃないですか?あれ、スポーツカーだから無理(^^;?。
原チャリも超小型のバイクがありますから、それだったら車に積めますよ(^^)。

●虎馬さん
ありがとうございます。
今現在の自分の力(機材の力)は一応フルに絞ってここにお見せしています(^^;。
というか、たくさん撮った写真の中でお見せできるようなまともなものだけ記事にしています(^^;。
アキを後に乗せて自転車の2人乗り・・・、ただそれだけでたぶん平静ではいられない私です(^^)。

この場所から走って防波堤まで走るアキ。本当だったら確かにかなり距離があります。でも陸上部のアキならへっちゃらでしょう(^^)。

●XJさん
これほどまでにたくさんの人が何度も松崎を訪れる。その事実は不思議でもありますが、またこのドラマ、松崎という町のすばらしさを物語るものだと思います。
松崎までXJで。全然大丈夫ですよ(^^)。合う、合わないなんてないです。でも誰かさんが連れて行ってくれるなら、その方がラクチンですね(^^)。

投稿: roadrace | 2006年8月25日 (金) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129878/11566989

この記事へのトラックバック一覧です: 松崎ツーリング♪ 5:

« 松崎ツーリング♪ 4 | トップページ | 松崎ツーリング♪ 6 »