« 映画「新しい風」 | トップページ | 松崎の名もなき橋 »

2006年7月 6日 (木)

5度目の松崎 5

今回は大雨の予報が出ていて、特に初日はどうなることかと気を揉んだのですが、その日の松崎は私たちを歓迎していたかのように、雨を止ませてくれました(^^)。もし、土砂降りが続いていたら、こうして囲炉裏端さんにお会いすることも出来なかったでしょうし、私の密かな念願であった、大沢温泉ホテルへの内部進入を果たす事も叶わなかったにちがいありません(^^;。
と、いうわけで、あじさいの咲く川岸の道をのんびりと歩きながらその大沢温泉ホテルへとやってきました。

Pict8398a_1 

緑に囲まれた、水車が目印の大沢温泉ホテルです。昔ながらの建物が使用されていて、「お屋敷」という感じです。

Pict8368a

玄関を入るといきなりこんな風情のある囲炉裏が(^^)。

Pict8369a

ロビーとフロントが見えます。雰囲気いいですね~。

Pict8371a

ロビーから絨毯が敷かれた廊下を歩いていきます。さすが「ホテル」というだけあって、このあたりは「洋館」といった風情があります。

Pict8374a

中庭を挟んだ奥の倉は資料館になっていました。昔の写真や文書がたくさん並んでいます。あ、誰か奥にいます(^^)。

Pict8380a

これがその資料館のある倉です。立派ななまこ壁です。左側が中庭になっています。

Pict8381a

これがホテル内にある中庭です。Takuさんによるとここでグラビアの撮影も行われた事があるとの事。ほんとに美しいお庭でした。

Pict8397a

玄関付近から逆に外を見たところです。TakuさんとNobさん、そして私の3人が同時に撮影しているの図です(^^;。

囲炉裏端さんには本当に感謝しております。ご案内して頂きありがとうございました(^^)。快く見学させて下ったホテルの気持ちに報いるためにも、いつかは泊まりに行かねばなりません。というか、一度は泊まってみたいですね(^^;。

南奥伊豆 大沢温泉ホテル ←あんまり見てるとホントに泊まりに行きたくなります(^^)。

|

« 映画「新しい風」 | トップページ | 松崎の名もなき橋 »

5度目の松崎」カテゴリの記事

コメント

すごくいいホテルですね
私はまだ中を見たことが無いですが是非こういうところでのんびり時を過ごしてみたいと思います
なかなかそんな時間は取れませんが(T_T)
こういうところならあのおじさんも暴れないかも(^O^)ウホホ
そんな事無いか!(>_<)

投稿: io | 2006年7月 6日 (木) 09時58分

大沢温泉素敵ですね。今回は時間切れでそっち方面には全然いけませんでした。写真で楽しませてもらいました。
私の松崎での一番のお気に入りは、岩科の農協前の木の橋です。もしroadraceさんのコレクションにあったら、お写真公開してください。楽しみにしてます。

投稿: balineko | 2006年7月 6日 (木) 11時29分

ここは本当に風情があって、情緒豊かなホテルでしたね。何よりも静かで、「静」を好むわたしにはぴったりのホテルでしたね。料理もおいしかったしホテルの人達もきさくでとても親切でしたね。さすが松崎ですね。(^-^)
また、泊まりたいと思います。

でも、ここでは酔っ払っても暴れませんよ。(,,-_-)・・・。

投稿: はーちゃん | 2006年7月 6日 (木) 13時27分

サクリンです。ご無沙汰してます。
皆さんとお会いした次の日に見たい衝動に駆られ、囲炉裏端さんにご無理をお願いして、案内していただきました。
落着いた雰囲気で、ほの暗くここだけ時の流れが違うような感じがしました。
一日中ボー---としていたい場所ですね。
特に味噌蔵のマスターの怪しげな雰囲気たまりませんでした。
先々まで予約が詰まっているみたいですが、何とか泊まりたいものです・・・

投稿: サクリン | 2006年7月 6日 (木) 20時12分

●ioさん
松崎に行くと、まだまだ落ち着かずロケ地中心にウロウロしがちですが、回数を重ねた後はこういう所でのんびりとした時間を過ごしてみたいものです(^^)。
はーちゃんは確かここは一人で泊まったはずです。さすがに一人ではおとなしくしていたのではないでしょうか(^^;?

●balinekoさん
お帰りなさい(^^)。そうですか、こちらの方までは足を伸ばせなかったのですね。でも岩科地区のあの木の橋はごらんになれたようで幸いでした。あそこは私もお気に入りのスポットです。特にドラマ前半ではかなりロケに使用されていますから、行けば「おおぅ」とすぐに分かりますもんね(^^)。
木の橋付近はたくさん撮ってますよ~。記事としてもかなりの枚数を上げていますが、リクエストを頂くと嬉しいので未公開の写真を含めてそのうち(^^)。

●はーちゃん
あの酔っぱらった姿を見なければ、はーちゃんの風貌からしてここのホテル、とてもピッタリだと思います(^^;。まさに「静寂」と言う言葉がはまります。
ここの露天風呂にみんなでのんびりと入って、おいしい料理を食べて、卓球にでも興じれば楽しいでしょうね(^^)。
はーちゃん、楽しみにしていますよ(^^)。

●サクリンさん
まずはあのロビー、そして廊下とかなり照明が暗めで、確かに時の流れが違う雰囲気でした。あれから次の日、無事に囲炉裏端さんにお会いできて良かったですね(^^)。囲炉裏端さんの案内なしに、宿泊以外でここの中に入ることは不可能ですから(^^)。
ここ、予約でいっぱいなのですか・・・。人気あるんですね。あ、でも平日なら何とかかるかもしれませんね(^^)。

投稿: roadrace | 2006年7月 7日 (金) 00時32分

ちょっと出遅れました(^^;)
ここ泊まりたいですね~
少し暗めの照明や静かな佇まいが何とも言えずよかったです^^
最後の方にまわった広い庭を前にして腰掛けた時は眠くなって困りました(^^;)
自分からは切り出さないようにしているのですが、きっといつか はーちゃんが誘ってくれそうな気がします^^

投稿: Nob | 2006年7月 7日 (金) 04時27分

ここに泊まった人の生の声とか、公式サイトを見ているとどんどん泊まりたくなっている自分がいます(^^;。あの時、みなんで庭園を眺めながらみんなで座って、みんな言葉が少なくなっていましたよね(^^;。私は少し不思議そうにその様子を眺めていました。そうかあ、Nobさんは眠たかったのか~(^^;。
でも実際は、次に連休が取れるとしたら伊豆まつざき荘にしようかな、と(^^)。7月中にも一応連休取ろうとたくらんでいるので、もし無事に取れたらまた松崎に行くかもしれません(^^;。あ、でも夏休みに入るから予約が取れないかも・・・。

投稿: roadrace | 2006年7月 7日 (金) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129878/10806500

この記事へのトラックバック一覧です: 5度目の松崎 5:

« 映画「新しい風」 | トップページ | 松崎の名もなき橋 »