« 松崎の名もなき橋 | トップページ | 浮島 »

2006年7月24日 (月)

月崎駅

「ほんとにこっちでいいの?」

「だとおもうんだけどなぁ」

で始まったこの第3話のシーン。おぼえてますか(^^)?
ま、聞くだけヤボということで。

Pict8868p_3

実際のドラマのシーンはとても天気の良い日に撮影されています。
シーン別にはカテゴリーの第3話を見て頂ければ幸いです。

この大きな森の中を切り開く様に敷かれた鉄道。
このロケーション自体にもなかなか迫力を感じますが、
ここの線路の上を並んで2人で仲良く歩いてくるシーンは
あまりにも印象的でした。

Pict8875p_1

ドラマではなんだか廃線跡という感じで描かれていましたが
線路の表面が光っていたのですぐに現存する鉄道だなということは分かりました。
しかしそれが千葉だったとは驚きでした(^^;。

Pict8859p_1

takuさんのブログで初めて知った事ですが、ここにはあじさいが咲いています。
でも私が行った時は残念ながら、ほとんどが色褪せた感じでした。
でも第2話のあじさいの丘が目に焼き付いているファンにとっては
とても嬉しい存在です。

Pict8888p_1

もうここに来るのは4回目ぐらいなんですが、最近はどうも天気に恵まれません。
森の緑の色はちょうど今ぐらいがドラマのイメージとピッタリなので、
お天気のいい日にはもう一度行ってみたいと思うのですが・・・。

Pict8872p_1

線路脇には少し寂しそうにきれいな白い花が咲いていました。

|

« 松崎の名もなき橋 | トップページ | 浮島 »

第3話」カテゴリの記事

コメント

ここにはいつか必ず行ってみたいと思います。
その時には、案内方よろしくお願いいたします。m(_ _)m

ここにもアジサイが咲いているようですね。(^-^)
アジサイが何らかのキーポイントになっているのかも知れませんね。(^-^)

投稿: はーちゃん | 2006年7月24日 (月) 12時49分

やはりこちらがメインでしたか!
本当に今、月崎へ行かなかった事後悔しています
たぶんもう行かないでしょうから
あそこで島に渡っていれさえすれば元気ハツラツで飛んでいったと思います
なにせ前の夜から走りづめだったので夢島へ渡れない言われた時どっと疲れが出て何もしたくなくなりましたから(T_T)

話は変わりますが虎馬さんが言っていた携帯の話、私はドコモのSH901isですが
こちらのブログは見れるのですがサイズが大きすぎるというメッセージがたまに出ます
でも画像も見れました!
gooブログは問題なく見れますが画像だけは見れないようですね!

投稿: io | 2006年7月24日 (月) 16時05分

こんにちは

線路を歩くふたり いいですよね~

あー また3話見たくなりましたよ

たぶん Nobさんは この場面を観て

「ちいさな恋のメロディ」イメージしたんじゃないかな?^^

roadraceさん やっぱり 月崎行きます!行きたいです!!!

罪な写真撮りますね^^

投稿: 虎馬 | 2006年7月24日 (月) 17時37分

もうすぐ梅雨が明けます。
青空の下の月崎は、青と緑と木陰のコントラストが
綺麗でしょうね。
盆に松崎を訪れますが、ここと夢島に足を伸ばそう
かと、画策しています。
旅に出ても皆さんのブログが見れるように、WS004
というPHSを買ってしまいました。

投稿: サクリン | 2006年7月24日 (月) 21時30分

●はーちゃん
いつか必ずご一緒に(^^)。
ちょっと地味な場所ですが、やはり直接訪れてみると感慨深いものがあります。特に緑の美しさがとても印象的なシーンです。秋になると少し雰囲気変わりますので、夏の間がオススメですね(^^)。

●ioさん
その落胆のお気持ち、私もすごく分かります・・・。期待する物が大きいだけにその反動は大きいですよね。私も休みさえ都合が着けば行こうと6月の頃から考えていましたら、もし現地に居合わせていたら暴れていたかもしれません(^^;。でも沖の島にはちゃんと行ってますもんね(^^)。ioさん、さすがです。

ioさんの携帯でも見れるんですね(^^)。やっぱりドコモだなあ。ボーダーフォンはダメだ・・・。あ、でもioさんのブログは私の携帯でもほぼ完璧に見れましたよ(^^)。

●虎馬さん
私はこの記事を書くに当たって2回ほど第3話を見返してしまいました(^^;。
ちいさな恋のメロディ、私も小さい時に見ましたよ(^^)。あのラスト、手漕ぎで線路を走っていくシーンはあまりにも有名ですよね。

月崎は近くに養老渓谷がありますので、家族でのお出かけでも企画次第ではなんとかなるかも(^^)?

●サクリンさん
ほんとに明けます(^^;?私は待ちくたびれています・・・。
ここは天気のいい日を狙ってもう一度行ってみたいと思っています。

お盆に松崎に行くんですか?お宿は大丈夫ですか?もしかして野宿(^^;。もしタイミングがあえばあの松崎の灯籠流し見てきてくださいね(^^)。千葉にいらっしゃる時は沖の島も忘れずに。

モバイルでどこでもネットに繋げられるといいですよね。でもまだまだ料金が高すぎて踏み切れないです。

投稿: roadrace | 2006年7月24日 (月) 22時44分

おかしいなあ~昨日何度もこちらチェックしたんだけど、
この記事見れませんでした(^^;)何でだろう?
一番乗りしたかったのに、はーちゃんに取られました(^^;)

それにしても、いいですね~月崎駅。大好きです!
松崎とは違った魅力がありますね^^
行きたい気持ちだけが先走って中々行けません。
このシーンの亜紀 私大好きなんですよね~
特に着ていた洋服が印象に残っています。
小さなポシェットがすごく可愛かったです^^

>虎馬さん
何て鋭いのでしょう!確かに♪小さな恋のメロディに繋がっています。
あのトロッコを二人で走らせるシーン大好きです^^
あと・・・映画スタンドバイミーも思い出しました(^^;)

投稿: Nob | 2006年7月25日 (火) 05時27分

roadraceさん 一番上の線路の写真いいですね~(*^-^)b
自分の記憶ではこれほど線路の両側の樹が大きかったイメージが
ありませんでした。

でも いまさらですが、ドラマのスタッフの方達はよくもまあ
このようなイメージぴったりの場所を探し出しますよね~
いったいどうやって探しだすのでしょうか
 
ちなみに、ここでのはるかちゃんの「まあまあ・・」と風がこなくて困っている朔をなだめる表情。。。。。大好きです はい。

投稿: ふなむし | 2006年7月26日 (水) 00時44分

●Nobさん
昨日は休みでこの記事は私にしては珍しく朝の10時に上げちゃいました(^^)。多分NobさんのPCでは古いキャッシュがじゃまをしていたのでしょう(^^;。

月崎、なかなか渋くていい所ですよ~。ドラマの中では短い時間ですが、かなり重要なシーンですしとても印象に残ります。派手さはありませんがここのロケーションは一見の価値はあります!
このシーンはあの有名な松崎マリーナのシーンへとつながる場面です。あのアキの服装、夢島の時のワンピースとうーん・・・、どっちもいいんですよね(^^)。確かにこの時小さなポシェットを持っていますね。Nobさんよく見てるなあ。やはりアキの観察力は鋭いですね(^^;。

●ふなむしさん
このシーンは森の上方からカメラがググーッと下りてきて線路の上を歩くサクちゃんとアキを映し出す形になっています。だからここに来るとついつい縦位置で写真を撮りたくなるんです。この写真は広角で下から見上げるように撮っていますので、木の大きさはちょっと誇張されているかもしれません(^^)。
こういう場所を見つける仕事・・・、もちろん場所にもよるでしょうが、ここなんかは多分地元のフィルムコミッションの人の力も大きいんじゃないでしょうか?

「気楽に待とうよ」のシーンいいですねえ(^^)。思わずまた第3話のこのシーンを今見返しています(^^;。この時のアキの表情、・・・かわいいです。風に舞った瞬間の驚いた表情もなんとも言えません。

投稿: roadrace | 2006年7月26日 (水) 01時37分

おはようございます!!!

「びっくりした?」

ボリューム最大にしたんですけど わかんないですよね^^;

昨夜も 何回も 写真拡大しては ため息ついてました
一枚目は 縦長なので 緑しか見れないのが 残念です

もちろん 月崎の写真は 今回初めてじなゃないのに 何か 駆り立てられるものが あります

サクリンさんが 仰った 青と緑と木陰のコントラスト・・・
夏の陽射しが消える前に 行きたいと思います

仕事の合間に 行っちゃう^^
そんな ウルトラCも 考えてます

★Nobさん
月崎で スタンバイミー みたいな体験 ごめんです^^;

映画化された、ステイーブン・キング作品では
「ショーシャンクの空へ」が 最高峰だと思ってます
あと味がさわやかで これが映画だ って感じました^^;

投稿: 虎馬 | 2006年7月26日 (水) 09時27分

「おはようございますっ!!roadracです!!!」
心の中で大声で叫んでみました。セカチュウ返しというこで(^^;。

実は私も縦長の写真、サブの15インチ液晶モニタだと拡大画像が2/3ぐらいしか見れなくて、でもやり方が分からなかったので放置していました。画像をローカルで保存するとちゃんと全部見れるんですが・・・。んで、今回ちょっとタグをいじってみたので、この記事の2枚の縦位置写真もスクロールして見れるようになりました。ウィンドウのサイズは個人の環境に依存しますが、以前のように全く見れないよりは少しマシかな(^^;。

私は昨年の秋にここを初めて訪れたのですが、やはり雰囲気がちょっと違ったんですよね。行くなら今の季節に限ります!でも最初に行った時は・・・、なんだかんだとここに1時間ぐらい滞在していました(^^)。

過激な技は十分に気を付けてください(^^)。

投稿: roadrace | 2006年7月27日 (木) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129878/11079476

この記事へのトラックバック一覧です: 月崎駅:

« 松崎の名もなき橋 | トップページ | 浮島 »