« 5度目の松崎 3 | トップページ | 映画「新しい風」 »

2006年6月28日 (水)

5度目の松崎 4

あじさいの撮影に夢中になっていたらあっという間に時間は過ぎていき、気が付いたらもう12時10分!やばい、遅くなった(^^;。もうとっくにTakuさんも付いている頃だろう。私は少し慌てて松崎港へと向かいました。牛原山の急な坂をふもとまで下り、ときわ大橋の交差点を右折し、たこ焼きパパさんの前を通過して突き当たりを左折。豊崎ホテル前を右折するともうそこは松崎港。ちょうど漁協の建物前をあの救急車のようにタイヤは鳴らしませんでしたが、右にハンドルを切ると向こう側にはあの防波堤が見えてきます。NobさんとTakuさんの車が止まっていました。そしてみんなが大きく手を振ってくれています(^^)。私も嬉しくなってライトをパッシングしちゃいました(^^)。
3ヶ月ぶりの再会を喜び、そしてうちのかみさんを紹介しました。最初の内だけはかなりの人見知りなので、そうとう声が小さいです。もう猫をかぶっているのがアリアリなので、私にとってはこういう場面のかみさんを見るのがとても面白いのです(^^;。

Pict8324a_1

きくや食堂にやってきました!私はTakuさんの記事を通して拝見していただけなので、全くの初めてでした。でも中華系は大好きなのと、メニューがかなり豊富でどれにしたらいいか迷ってしまい、結局はNobさんの真似をしてチャーハンと餃子を単品で注文しました。写真はうちのかみさんが注文した餃子定食です。この餃子が具かたっぷりでとてもおいしいんです(^^)。チャーハンはすこし水分が多めな感じで、家庭で作ったような素朴さがありました。これがまた最近では食べたことのないおいしさでたまりません(^^;。サービスで特製チャーシューとデザートまで出してくれて、もう最高のおもてなしを受けてしまいました。

Pict8332a_1

ここのご主人はパソコンはもちろん、AV機器、ビデオカメラ、スチルカメラが趣味の様で、食堂の一角には所狭しと並んでおり、Nobさんはすっかり食いついていました(^^)。私にとっても懐かしいカメラが置いてあって少し嬉しくなったりしていました。
そこにはクラッシックギターも置いてあり、いつのまにかはーちゃんはギターを弾かされるハメに(^^;。でもはーちゃんの生演奏はいつか聴きたいと思っていたのでこれはラッキーです!しかもあの「松崎の風」を弾いてくれるということで俄然期待が高まります(^^)。でもちょっと回りの視線があまりにも期待に満ちすぎていたためでしょうか?はーちゃんは自分で作った曲を既にかなり忘れてしまっているようで、ほとんど再現不可能な状態。はーちゃんってかなりの感覚派だったんですね(^^)。でもあのメロディが少しでも聴けた時は本当に嬉しかったです。感激しました。

Pict8345a_1

きくや食堂ではご主人のまーぼーさん、奥様のめがねさんとの談笑であっという間に時間が過ぎていきました。とても楽しいひとときでした。
さあ、次は囲炉裏端さんが三聖苑で待ってくれています。2時のお約束だったらしくもうギリギリでした(^^;。もう囲炉裏端さん、当たり前のようにお元気なお姿を見せてくれました(^^)。早速三聖苑内の展示物の詳しい説明を受けつつ、写真の大沢山神社を通って橋を向こう側に渡って、大沢温泉方面にテクテクとお散歩モード。今回は自転車はなしなので置いて行かれる心配はありませんが、それでも歩く速度もなかなか侮れません(^^;。

Pict8351a_1

そしてこの川沿いには地味な感じであじさいが点々と咲いています(^^)。
前回もそうでしたが、松崎に来るたびに花に癒される思いです(^^)。

Pict8358a_2

大沢温泉近くの橋から東側を見たところです。劇中でも使われたあの木の橋が見えます。連日の雨でやや水量が多くながれも速くなっていました。例の木の橋は渡りはじめの部分まで水が流れてきており残念ながら渡ることが出来ませんでした。

Pict8364a_1

大沢温泉ホテルに近づくと、そこにまだ咲き始めのあじさいを見つけました。
とても可愛いらしいです。

Pict8365a_4

そしてその近くには薄いブルーの、これまた何ともいえないきれいなあじさいが咲いていました。別になんていうことはない写真なのですが、個人的にはこのあじさい、とても気に入っています(^^)。

|

« 5度目の松崎 3 | トップページ | 映画「新しい風」 »

5度目の松崎」カテゴリの記事

コメント

roadraceさん こんばんは~
記事内容読んでいるといろいろと思い出しますね~
こちらに向かってくる時の車・・・はい、あのシーンの救急車のようでした^^
ほんと子供のように大きく手を振りましたね(笑)よく覚えています。
それにしても、このはーちゃんの写真かっこよすぎです!
これは本人が一番喜ぶだろうなあ~(笑)
きくや食堂さんでの時間も楽しかったし、囲炉裏端さんとの時間も楽しかったし、
いつもいろんな方のおかげで楽しい松崎となっています。
きっとroadraceさんもそうだと思うけど、こうやって記事にする時って
その時の記憶が鮮明によみがえってきますよね(笑)
私は昨日はーちゃんの様子を記事にしましたが、自分でもおかしくなるぐらい笑っていました(^^;)

投稿: Nob | 2006年6月28日 (水) 02時45分

もうNobさんとはーちゃんが飛び上がりながら手を振っていてくれたのですごく嬉しくて(^^)。思わずアクセルを踏み込んでしまいました。
あのはーちゃんの写真、窓の向こうから光が差し込んでいて少し逆光気味でいい感じだったんです(^^)。でも元々がカッコイイので絵になるんですよね。

今回の松崎、あまりにも楽しくて、まだまだその時の出来事は鮮明に覚えています。こういう楽しい思い出が出来ると、それを糧に毎日の平凡な日常を頑張れる気がします(^^)。

はーちゃん、次の日は少し前日に比べて静かだったように感じたのですが、やはりこの日のお酒が少し深すぎて調子が悪かったのでしょうか?

投稿: roadrace | 2006年6月28日 (水) 03時08分

ここだけの話ですが・・・(全然内緒じゃないですね)
多少体調を崩していましたね。帰りの車内でもちょっときつそうでした。
それでもいつも車の中では寝ようとはしません。
ある意味・・・はーちゃんはやっぱりすごいです^^

投稿: Nob | 2006年6月28日 (水) 03時26分

やはりそうだったんですね・・・。午後になってからは少しテンション下がってましたもんね。ほんのちょっと私も心配していました(^^;。
それにしてもはーちゃんの指、ヒビが入ってないといいのですが・・・。

投稿: roadrace | 2006年6月28日 (水) 03時53分

roadraceさん、こちらでは初めまして…少し読ませて頂きました…なぜなら…あたくしは、携帯マンなんで…アメブロは読めますが…こちらは携帯マンにはつらいです(笑)はーちゃんの『写真ゆえかっこいー!』のは…犯罪です(笑)あたくしは十数年の付き合いですから…。 なかなかこちらはつらいですが…仲間内の場所では…仲良くしてくださいねo(><)o

投稿: XJ | 2006年6月28日 (水) 07時34分

roadraceさんの写真はほんとにあじがあって良いですね!
なにげない風景なんだけど構図が良いのか私には撮れない絵です
今回私は行けなかったのでまたいろいろな松崎見せてくださいね!

投稿: io | 2006年6月28日 (水) 17時54分

いろいろとありましたね。ご迷惑をお掛けいたしまして申し訳なく思っております。m(_ _)m

これからは、はーちゃんとは行きたくないなどと言わずにまたご一緒したいと思っております。よろしくお願いいたします。(^-^)

投稿: はーちゃん | 2006年6月28日 (水) 20時59分

roadraceさんどうも。
名前の間違えはちょっとアルツが出てきて・・・

雨って凄い力を持っていますね。あの川がこんなになるんですね。
はーちゃん,やっぱりカッコウいいですよ。カメラアングルがはーちゃんのギターテクニックをさらに輝かせていますね。私も生演奏を聞いてみたいです。^^

投稿: 山都 | 2006年6月29日 (木) 00時40分

●XJさん
XJさん、はじめまして(^^)。コメントありがとうございます。携帯からだと多分家の画像はほとんど見れないですよね。私の携帯はこのページ自体を表示することすら出来ません(^^;。
私の中ではXJさんの事を「ぺけじぇい」さんと呼んでいるのですが、間違ってませんか?YAMAHAのXJが由来ですよね(^^)。たしかはーちゃんもそう呼んでいたような・・・。

こちらこそどうぞよろしくお願いいたします(^^)。

●ioさん
お褒めのお言葉、ありがとうございます(^^)。
撮る時には自分なりにいろいろアングルを考えながら、試行錯誤しています。それにしても花の接写は奥が深いです。

今回の松崎、まだまだ引っ張りますよ~(^^;。

●はーちゃん
あ、はーちゃんが少しへこんでる(^^;。
でも、一緒に行きたくないなんてとんでもないですよ(^^)。はーちゃんがいないとつまんないですよ。私こそ、すぐに写真ばっかり撮ってて単独行動しがちなつまんない性分ですが、これに懲りずにご一緒させてください(^^)。よろしくお願いいたしますm(_ _)m。

●山都さん
いえいえ、とても面白かったです(^^)。

以前もここは大雨の後に行ったことがあって、その時は河原にあった芝生が全滅していた時がありました。小さい川ですから、雨量がすごくなると、水の勢いもかなりのものになるのでしょう。

はーちゃんの生演奏が次回また聞けるといいのですが、とりあえずはNobさんのサイトで再生して目を閉じれば、なんだか目の前で弾いてくれているような気分になります(^^)。

投稿: roadrace | 2006年6月29日 (木) 01時00分

こんばんは♪はい!『ぺけじぇー』です。その名の通りXJ乗ってます♪roadraceさんもバイク好きだとはーちゃん、Nobさん達に 聞いておりますのでいつか松崎で色々お話できる日を楽しみにしていますね…はーちゃんの次に暴れますけど…(笑)

投稿: XJ | 2006年6月29日 (木) 22時23分

はじめまして。
TakuさんとNobさんのブログで、松崎のことを読ませてもらっていました。
写真、すばらしいですね!(ビギナーの私が言っては大変失礼な事ですが。)
あじさいがとても綺麗です。
はーちゃん、さすがです。「はーちゃんマニア」と勝手に言っている私にとっては、レア画像です!

いきなり変なことばかり書いてすみません。
今後、よろしくお願いします。 ┌〔^O^〕┐

投稿: フツちゃん | 2006年6月29日 (木) 23時15分

●XJさん
良かった、合ってたんですね(^^)。私がバイクに興味を持ち始めた頃から既にラインナップされていたバイクの名前で、YAMAHAのマルチエンジンを抱くツアラーマシンの由緒あるネーミングです。今でもYAMAHAのネイキッドモデルXJRとして生き続けていますから嬉しいですね(^^)。

でも松崎で暴れる人が増えると大変だなあ(^^;。

●ふつちゃんさん
はじめまして!コメントありがとうございます(^^)。
松崎のまったりとした何ともいえない雰囲気に魅せられて何度も松崎に通っています(^^)。

「はーちゃんマニア」の方には垂涎の画像を隠し持っておりますので、今回の松崎リポートの最後の方にお出しする予定です。楽しみに待っていてください(^^)。

これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

投稿: roadrace | 2006年6月30日 (金) 02時07分

roadraceさん、お詳しいですね〜!!あたくしは中々そちらの内容にはうとくて…(笑)でも、単車(中免単車)買うなら…と50のTZRをリミッターカットして乗りながら悩みまくっていました。当時新しく出したGS400だったかな? 左マフラーVFR …毎月雑誌眺めていたら…!XJR400発売!一目惚れでした!発売を待ち、免許取る前に買いました(笑)絶対モリワキワンピース!と…今年で何年になるかな?ただ今車検中ですが…通る程度に穴3ミリ二つに…(笑)空冷の独特…モリワキとの相性は大好きです♪…はーちゃんはボロバイクと罵りますが(笑)本当はもう少し渋い感じにしたいのですが…話が長くなりました(笑)松崎で語れたら良いですね…そんなに暴れませんよ…多分(笑)(≧▽≦)

投稿: XJ | 2006年6月30日 (金) 05時01分

バイク乗りなのにお酒が大好きとなるといろいろ大変ですね(^^;。私も個々のバイクの細かい所はそんなに詳しいわけではありません。今回のXJさんのコメントの用語には不明のものがたくさんあります(^^;。モリワキのマフラーはいい!ということは同意です(^^)。空冷マシンには似合いますよね。
私もマルチシリンダーのバイクに憧れはあるんです。集合管をつけたあの吼えるような音はしびれます♪
松崎付近でも伊豆のツーリングを楽しむライダー達をよく見かけます。私もいつかは!と思ってうらやましく見ています。

投稿: roadrace | 2006年7月 1日 (土) 00時29分

(;^_^A意味不明ですね…所々…説明すると長いので、今はフィーリングで…(なんか違う気しますが…)(勝手に興奮した書き方かな?笑)お会いできた時にご説明させてくださいね…(笑)まっ!XJが大好きだと(#^.^#)roadraceさんは今なにか乗っていらっしゃいますか?

投稿: XJ | 2006年7月 1日 (土) 03時30分

いえいえ(^^)。私に細かい知識が無いだけなんです。いろいろ細かく説明して頂きたいのはやまやまなんですが、今はやめておきましょう。お会いできた時はゆっくりと語り合わせてください(^^)。
私は今スズキのスカイウェイブ250に乗っています。ついこの間RZ250Rから乗り換えました(^^)。

投稿: roadrace | 2006年7月 1日 (土) 23時48分

RZですか〜!文字だとあれですが…『クカァーン!』ですなっ(^^)オイルはやはりカストロールですか?…この辺にしときましょーね♪松崎話の場で色々すみませんですm(__)m

投稿: XJ | 2006年7月 2日 (日) 04時13分

RZもご存じですか。嬉しいなあ(^^)。あの2ストの瞬発力とオイルの焼けた匂いには魔力があるんです。

投稿: roadrace | 2006年7月 3日 (月) 00時16分

>もうNobさんとはーちゃんが飛び上がりながら手を振っていてくれたのですごく嬉しくて(^^)。思わずアクセルを踏み込んでしまいました。

あはは、roadraceさんもそうでしたか^^
実は私もです…ドリフトこそしませんでしたが(笑)
でもそんな気分でした♪
きくや食堂での楽しかった時間を思い出しました。
はーちゃんがカッコよく撮れててびっくり(^^)
つづき楽しみにしてま~す♪

投稿: Taku | 2006年7月 3日 (月) 06時17分

Takuさん、↑お名前入れておきました(^^)。

あの時はホントに嬉しかったですね~(^^)。みんなの前でブレーキターンを決めたいくらいテンションがあがりました。

きくや食堂さん、1時間と少しくらいしか滞在出来なかったのですが、楽しくて長く感じました。Takuさんがここをブログでご紹介してくださったおかげです(^^)。

ちょっと最近、更新が滞りがちですが、またそのうち(^^;。

投稿: roadrace | 2006年7月 4日 (火) 02時05分

お手数かけました^^;
いろいろありがとうございま~す♪

投稿: Taku | 2006年7月 5日 (水) 23時11分

お手数なんて、とんでもないです(^^;。
これからもよろしくです(^^)。

投稿: roadrace | 2006年7月 6日 (木) 02時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129878/10706304

この記事へのトラックバック一覧です: 5度目の松崎 4:

« 5度目の松崎 3 | トップページ | 映画「新しい風」 »