« 5度目の松崎 2 | トップページ | 5度目の松崎 4 »

2006年6月24日 (土)

5度目の松崎 3

松崎港防波堤にいるはーちゃんとNobさんを牛原山から確認し、Takuさんももうじきそこに来るとのこと。すぐにでも堤防に行きたいのはやまやまだったのですが(^^;、やはりとりあえずは眼前に広がるあじさいをじっくりと眺めたい、写真に収めておきたいのもの。Nobさんからも、じっくりと堪能してからこっちに来てくださいとの温かいお言葉。私はその言葉に甘えて、なめるようにあじさいを、そして3ヶ月ぶりの松崎の景色を撮影していきました(^^)

Pict8290a_2

アキがいました(^^)。ピンク?とはちょっと違う色ですが、あのドラマでアキが見たあじさいの色に近い色です。朔太郎は青いあじさいに囲まれて、まるで亜紀などいなかったかのような思いに包まれていましたが、今の牛原山では色々なあじさいを見ることが出来ます。ここの土壌の酸性度は酸性?アルカリ性?

Pict8303a_2

なんと言ったらいいのでしょうか。とても優しいブルーです。心が和むような色ですね。

Pict8308a_2

真っ白なあじさいも見つけました(^^)。ホントにきれいです。

Pict8311a_2

あじさいをなめつつ、松崎の景色にレンズを向けました。
この景色をずっと眺めてみたいと思っていました。感激です。

松崎に到着する少し前にはちょっとだけ太陽も出てきていたのですが、再び雲とガスに包まれてしまいました。でも雨露を浴びたあじさい、そして少しかすんだ松崎の景色。どれもこれも私にとっては素晴らしいものです。

Pict8314a_2

あじさいには雨が似合います(^^)。水滴のついた若葉はとても瑞々しくその緑の色は生命力にあふれているような気がします。

Pict8315a_1

松崎高校方面です。私たちがこんな眺めを見ることが出来るのも、松崎町の方がここにあじさいを植樹し、手入れしてくれているおかげなんだと思います。温かい松崎町の方々の思いに感謝したいと思います(^^)。

|

« 5度目の松崎 2 | トップページ | 5度目の松崎 4 »

5度目の松崎」カテゴリの記事

コメント

roadraceさん こんばんは~
もう1週間経ってしまいましたね。
今 こうやってroadraceさんの撮られた写真を見ながら改めて感動が蘇ってきます^^
いつも同じことしか言えませんが、素晴らしい写真を見せてくれてありがとうございます。
行ってきたばかりだというのに・・・ため息ばかりです(^^;)

投稿: Nob | 2006年6月24日 (土) 04時04分

月日の経つのは早いものです(^^;。

でもまだたった一週間といえば、一週間しか経っていません。松崎の思い出が楽しくて、まるで昨日の事のようです(^^)。でも人間は欲の深~い生き物ですから(^^;、ほんとに。何故なんでしょうね。行ってきたばかりなのに、また行きたくなるっていうのは(^^;。異常だということは十分に認識しているのですが、ここまで執着させる自分の感情のすべてはとても説明できません。

投稿: roadrace | 2006年6月24日 (土) 04時19分

おはようございます
ふて寝したまま 明け方PCを開くと 亜紀のあじさいが・・・
真っ白なあじさいが一番印象に残りました
Nobさんのビデオで観た roadraceさんの横顔は 想像どおり さわやかなものでした(イメージとしては、杉山清貴かな?^^)
となりの奥さんの小さな頭も拝見しました なにやら もにょもにょと話し声が^^
兄妹みたいなご夫婦ですね
あじさいがあるとなしでは 牛原山から眺めはまったく違いますね 来年こそはと思っています
おとといの夜中、roadraceさんの写真などを マイピクチャーに取り込み 「朔と亜紀」を流しながら パプリックビューイングならぬ、ひとりスライドショーを敢行!
これが思ったより感動の嵐・・・
世間がW杯に酔いしれてる時 何やってんだろ俺^^

投稿: 虎馬 | 2006年6月24日 (土) 09時33分

きれいなアジサイの写真、お見事です。綺麗ですね。
わたしのとは大違いです。(,,-_-)・・・。

わたしも帰って来て、まだ一週間なのにまた行きたくなって仕様がありません。(^-^)
本当に不思議な魅力を持った町ですね。また、お会いいたしましょう。

次回には、ぜひとも虎馬さんもご一緒したいですね。(^-^)

投稿: はーちゃん | 2006年6月24日 (土) 13時28分

虎馬さん はーちゃんも言っているように今度はroadraceさん共々ご一緒しませんか?本当に楽しいですよ^^
>Nobさんのビデオで観た roadraceさんの横顔は・・・
実は牛原山のビデオの中にroadraceさんが紫陽花をなめるように撮っているところがバッチリ映っているものがあったんです^^
あのカメラを構える独特のポーズ・・・すご~くかっこいいんですよ。
横からの撮影なので顔はわからないのですが、公開していいものかどうか迷って・・・結局編集でカットしました(^^;)
roadraceさんの承諾が得られれば再編集してもいいのですが(笑)
roadraceさん いい?

投稿: Nob | 2006年6月24日 (土) 14時11分

一番上の紫陽花とてもきれいですね
私が去年行ったのは7月で青い紫陽花はあったのですがピンクはありませんでした
私はピンクの紫陽花を一枝頂いて是非自分の庭に亜紀を連れてきたかったのですがだめでした(T_T)
このピンクの紫陽花、家の庭に欲しいな~

投稿: io | 2006年6月24日 (土) 20時29分

いつも素晴らしい写真をありがとうございます。
roadraceさんは港を望む風景よりも松崎高校を望む景色の方が好きなんじゃないですか。
写真を見ているとそんな気がします。^^
娘が「週間マガジンに綾瀬はるかが出ているよ。」との事で,今
「夏の美少女-アンコール登場」を見ています。ちょっと雰囲気の変わった写真もあって楽しいですよ。

当然表紙は「はるかちゃん」です。

投稿: 山都 | 2006年6月24日 (土) 21時18分

●虎馬さん
通勤途中にちらほらと見かけるあじさいを見るたびに、思わず松崎を思いだしてしまいます(^^)。杉山清貴・・・、今度お会いできた時はサングラスを用意しておきます(^^;。実は牛原山で運転している時、Nobさんが撮影している事を忘れていました。もうちょっと静かにしておけばよかったです。しゃべると色々とボロが出るものです。
牛原山で見る松崎の景色、あじさいが彩りを添えてますます美しく見えました(^^)。今まで少しだけ物足りなさを感じていたのも、やはりあのドラマのワンシーンのイメージがあまりにも強烈だったからなんですね(^^)。
私の写真でスライドショー。光栄です(^^)。私もマイピクチャのスライドショー、よくBGV代わりに使っていますよ。セカチューのサントラを一緒にかけると確かにいいでしょうね(^^)。私も今度やってみます。

●はーちゃん
ありがとうございます。牛原山のあじさいはもちろん、松崎のいたるところであじさいを見かけることが出来て、本当に嬉しかったです(^^)。前回は桜を満喫出来ませんでしたが、今回はその分もたっぷり楽しめました。私もいつの日か、虎馬さんとご一緒できたらいいなと思っています(^^)。

●Nobさん
ホントにみなさんとご一緒できて、松崎が数倍楽しくなります(^^)。癖になりそうですね。
カメラを構えるポーズ・・・、かっこよかったっスか(^^;?好みのアングルで撮るためについつい夢中になって、結構いびつな中腰姿勢とか取ったりするのですが、もうそんな時って回りが目にはいらないんですよね(^^;。私は、Takuさんの大胆な撮影ポーズがすごく印象に残っていますが(^^)。
Nobさん、顔が分からないのであれば全然かまいません(^^)。そこまで言われるとどんなカッコしているのか、私も見てみたいです(^^)。

●ioさん
ありがとうございます(^^)。この赤いあじさい、なんだか花びらの形も可愛く見えてくるから不思議です。アキを思い起こさせる罪なあじさいです(^^;。
ioさん、自分の家に連れて帰りたいだなんて、ダメです(^^;。私は、そっとこの地にこのまま咲かせてあげていたいです。

●山都さん
港を望む風景は、もう定番中の定番ですから(^^;。だからこそ、東側のこちら側の風景にもっと光を当てていきたく思うんです。人とは少し違うことをしたい気持ちもあるかもしれません。なんにしても私にとってはこの第2話に出てくる牛原山のあらゆるシーンがとにかく印象が強いんですよね。特に夜明けのシーンが(^^)。
マガジンは発売日の夜中に買いましたよ。しかも2冊(^^;。久々に見るグラビアにちょっと興奮しすぎました。表紙を開いて、いきなり一発目の写真にクラクラしました(^^;。

投稿: roadrace | 2006年6月25日 (日) 01時41分

というわけで、大胆なTakuです(笑)
roadraceさんがバシッとカメラを構える様はとても決まっていてカッコよかたです^^
私は地面につぶれたカエルのように這いつくばったりしていましたね…^^;
ところで私のほうも松崎行きの第2弾をUPしましたよ♪

投稿: Taku | 2006年6月25日 (日) 06時39分

roadraceさん おはようございます!
承諾が得られたのでビデオ再編集しましたよ(笑)
シャッター音も入っています^^
偶然なんですが、roadraceさんの動画部分を入れたら、
エンディングがはーちゃんのBGMとどんぴしゃりでした(^o^)v
ちょっと驚きました(笑)

投稿: Nob | 2006年6月25日 (日) 07時57分

大胆なTakuさん、おはようございます(^^)。
あれだけのローアングルでもファインダーを覗いて撮影に臨むどん欲なスタイル、私は驚きました(^^)。

Nobさん、再編集ありがとうございます。せっかくのあじさいが続く映像を汚してしまいましたね(^^;。すみませんでした。でもいびつなカッコじゃなくて普通の中腰で良かったです(^^)。Nobさんのカメラが私を入れようかどうしようか一瞬動きが止まるところが分かって面白かったです(^^;。

投稿: roadrace | 2006年6月25日 (日) 09時47分

よくそこまで見ましたね~そうなんです(^^;)
roadraceさんが横にいるのをすっかり忘れていたので、
一瞬足が見えたんですよね。どうしようと思ったのですが、
後で編集すればいいやと思いそのまま撮りました(笑)
こころなしかカメラの動きが早くなっているでしょう?
ここも編集しようかどうか迷いましたが・・・もしかしたら、そんな微妙なところも見てもらえるかなと思いそのままです(^^;)

投稿: Nob | 2006年6月25日 (日) 12時00分

さすがroadraceさん。違いますね。
はるかの休日-その3― 近所をお散歩・子供ぽくてちょっとビックリしましたが,roadraceさんはどう思いましたか?

投稿: 山都 | 2006年6月25日 (日) 17時17分

●Nobさん
それまでゆっくりとあじさいを眺めるように動いていたカメラが「あ、まずい」という感じ(^^;でちょっと動きをためらった後、確かに動きが速くなってます。撮影者の気持ちが手に取るように分かります(^^)。
いろいろお手数をおかけしました(^^;。

●山都さん
私はその3よりは犬と戯れるその2が好みです(^^)。普通に髪を下ろしている方がいいですね~。それより山都さん、BLTは買いましたか?必見ですよ(^^)。

投稿: roadrace | 2006年6月26日 (月) 00時39分

roadraceさん,いろんな物を見ていますね。
まだ買っていません。「大人の綾瀬はるか」ですね。
拝見させていただきます。では・・・

投稿: 山都 | 2006年6月26日 (月) 10時14分

だんだんと「大人」の顔になってきたかな~としみじみ感じることもあるのですが、今日のビストロを見てなんだかホッとする自分もいたりします(^^)。

投稿: roadrace | 2006年6月27日 (火) 00時34分

BLT見ました。最後のページ,カクテルの前にいるあやかちゃん
ちょっとドキンでした。大人になっていくんですね。
ビストロは見なかったんですが,普段通りの天然だったんでしょうね。 ^^

投稿: 山都 | 2006年6月27日 (火) 23時27分

すみません。「あやか」じゃなくて「はるか」ですよね。
m(_ _)m

投稿: 山都 | 2006年6月27日 (火) 23時29分

BLT良かったでしょう~(^^)。写真もその表情も最高の出来です。大人の表情が多くなってきましたね。亜紀の頃のはるかちゃんとは着実に違ってきています。
ビストロは確かに普段通り(^^;の天然でしたね(^^)。
ところで「あやか」ちゃんって誰でしょうね(^^;。
山都さんのいいひとかな(^^)?

投稿: roadrace | 2006年6月28日 (水) 02時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129878/10654137

この記事へのトラックバック一覧です: 5度目の松崎 3:

« 5度目の松崎 2 | トップページ | 5度目の松崎 4 »