« 防波堤からの眺め | トップページ | 松本家 »

2006年5月 3日 (水)

堂ヶ島付近

題材としてはちょっと地味な堂ヶ島です(^^;。
クレジットでちょうど「山田孝之」と出るあたりです。

En03

実はこの角度の映像、エンディング以外では流れていないはずです。
もちろん、牛原山からみた島影ですから小さくは映っていますが、
ドラマの中でもここは全くロケ地としては登場しません。

しかし、観光地としてはむしろ松崎より有名かもしれません。
ホテルや旅館も多数建ち並んでいますし、人も多くて活気があります。
事実、堂ヶ島の遊覧船は一度乗りましたが、いいですよ~。
一見の価値はアリアリです。トンボロ現象も一度見てみたいですね。

Pict4018a 雨の松崎、10月の朝7時頃です。雲もかなり低く立ちこめています。

Pict5668a これは今年の3月、朝6時です。

Pict5711a これがだいたい165mm付近の焦点距離で撮ったものです。ドラマの映像とだいたい同じ大きさになりました。空気の透明度が高く、向こうにはアルプスらしき山々が見えます。

|

« 防波堤からの眺め | トップページ | 松本家 »

ENDING」カテゴリの記事

コメント

堂ヶ島方面も大変、良い観光地ですが、人が多すぎてちょっと苦手ですね。(,,-_-)・・・。
でも、一度は「遊覧船」に乗ってみたいと思っています。(^-^)

雨の松崎は、ドラマの結末を暗示しているようで悲しくなります。(T_T)
やはり松崎は、明るい空と海が似合いますね。(^-^)

投稿: はーちゃん | 2006年5月 3日 (水) 11時32分

大昔(T_T)はじめて伊豆に行ったとき堂ヶ島に泊まったのですが観光はしなかったので行きたいな~と思っていました
最近4回も前を通ったのですが通過ばかりで(ToT)/~~~、先日囲炉裏端さんのところで堂ヶ島が紹介されていて今度こそ行こうと考えております

さて次はどの映像が取り上げられるかな(ё_ё)キャハ

投稿: io | 2006年5月 3日 (水) 12時23分

roadreceさん こんばんは

今晩 ついに松崎に会いにいきます^^
途中 祖師谷の義母を乗っけたり 
roadreceさんのような 若い走りはできませんが
気張っていって来ます。

もちろん あじさいの丘では
ミニをはかせたかみさんを 追いかけてみたり
「そのままでいいよ・・・」と言って
息子に 回し蹴りをされる予定です^^;

余裕があれば 堂ヶ島 寄ってみます。

投稿: 虎馬 | 2006年5月 3日 (水) 21時49分

この堂ヶ島は、どこからだろう…と思いましたが、牛原山からだったんですね^^
堂ヶ島、有名観光地ですけどやっぱりいいですよ、伊豆松島と言われるわけがわかります。
もし雨でしたらピアドーム天窓という施設がお勧めです。
ドーム型シアターで伊豆を空から海から紹介する映画を上映したいます(けっこう迫力あります)
トンボロや三四郎島の様子はHPに載せてますのでよろしかったら…(●´ω`●)ゞエヘヘ

投稿: Taku | 2006年5月 3日 (水) 22時43分

●はーちゃん
そう、ひっそりと静かな松崎とは違い、堂ヶ島はスゴイですね。そのギャップに少し驚きます。あと、西伊豆の観光客って平均年齢高めに感じます(^^;。
はーちゃん、確か一度、海が荒れていて遊覧船乗れなかったんですよね。

ピーカンの天気で散歩できる松崎は、ホントにすがすがしい気持ちにさせてくれます(^^)。

●ioさん
私が堂ヶ島に行きたいと思ったのは囲炉裏端さんのブログの紹介だったと思います(^^)。それまでは私もただ通過していました。

エンディングには松崎高校も映りますが、ここは無理なので、次はたぶん・・・

●虎馬さん
あ~、もう行っちゃいましたかね~(^^;。いいなあ・・・。
是非奥様には「サ~クちゃん」と声をかけてから走り出すようにお伝えください(^^)。
伊豆は欲張ろうと思えば松崎以外にもいろんないい所ありますから。ご家族みんなが喜べるよう頑張ってください(^^)。あ、堂ヶ島はほんとにオススメです。

お気をつけて行ってらっしゃいませ(^^)/

●Takuさん
ピアドーム天窓、そんな上映施設があったのですね。ご紹介ありがとうございます。私、巨大映像装置には目がありません。是非次回は覗いていこうと思います(^^)。

また、次はトンボロも見てみたいので、Takuさんのところで予習させて頂きます(^^)。

投稿: roadrace | 2006年5月 4日 (木) 00時47分

roadraceさん おはようございます!
おかしいなあと思いつつ・・・再度書き込み・・・
コメント読もうとしたら・・・私のが無い!あれ、何で?!
確か、アップされて1時間位後にコメントしたのですが、
送信ボタンを押さなかったのかもしれません(^^;)

さて、堂ヶ島はいつもはーちゃんと素通りですね~
遊覧船乗ってみたいですけど、結構天気に左右されますから中々乗れないですよね。
この間、妻との何気ない会話の中で「堂ヶ島前に行ったことあるじゃない」って・・・
全然覚えていない・・・まじか?他の男と行ったんじゃないの(^^;)
ちなみに遊覧船には乗らなかったらしいです(笑)
悩みますよね・・・(^^;)

投稿: Nob | 2006年5月 4日 (木) 07時31分

roadraceさん、ちょっと失礼します

虎馬さん最高ですね(|||≧q≦|||)/ぎゃはは
是非
>もちろん あじさいの丘では
ミニをはかせたかみさんを 追いかけてみたり
「そのままでいいよ・・・」と言って
息子に 回し蹴りをされる予定です^^;
この感想をお聞きしたいと思います
よろしくお願い致します

投稿: io | 2006年5月 4日 (木) 10時40分

●Nobさん
決して私は何もしてませんよ(^^;。ココログも時々不安定になることがありますから。私もコメントや記事でいきなりまっさらになったときが何度かあります。頭の中が真っ白になります(^^;。それからは記事に関してはこまめに下書き保存しながら書くようにしています。

夫婦の会話で、こういう事ありますよね(^^)。若い頃はこの行き違いでマジ喧嘩になったりするものです(^^;。もう今ではお互い昔の記憶はどんどん曖昧になっていますから、あまり真剣に突っ込んだりしなくなりました。それよりも本当に日常の些細な事が火種になって、けんかに発展するので人間的に成長するどころか、退化しているかもしれません(^^;。

ちなみに堂ヶ島の遊覧船は喜んでくれました(^^)。

●ioさん
私も、虎馬さんのご報告をお待ちしております(^^)。

投稿: roadrace | 2006年5月 5日 (金) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129878/9873445

この記事へのトラックバック一覧です: 堂ヶ島付近:

« 防波堤からの眺め | トップページ | 松本家 »