« 私の頭の中の消しゴム アナザーレター | トップページ | 浜丁橋~ときわ大橋 2 »

2006年5月11日 (木)

浜丁橋と松崎の路地?

ご存じ、浜丁橋です。

DVDではこのエンディング、横向きの映像は画面いっぱいに広がりますが、
どうもこの映像を見る限りは無理矢理横に引き延ばしている感じです(^^;。
下の写真と見比べて見るとそう感じませんか(^^;?

En07

Pict3536a_1

撮影場所は、もょちょっと右よりの場所ですね(^^;。

                                                                                                                     

さて、問題です(笑)。
下の画像はもちろんこの後にエンディングで流れる一コマですが、
ドラマの中では全く出てこない路地です。
私は松崎に行く前から気になって気になって仕方がなかったのですが
私の知る限りはどこでも話題になったことがありません(^^;。

みなさんは、気になったことありませんか?
それともみんな「そんなの知ってるよ~」状態で、私は裸の王様(^^;。

En08 Pict3626a_1

さて、ここはどこでしょう?

  1. 松本家(八木沢)の近く
  2. 瀬崎神社の近く
  3. 浜丁橋の近く
  4. 松崎造花店の近く
  5. 松本写真館の近く

正解の方には・・・どうしよう(^^;。

|

« 私の頭の中の消しゴム アナザーレター | トップページ | 浜丁橋~ときわ大橋 2 »

ENDING」カテゴリの記事

コメント

roadraceさん こんばんは~
ほんとですね~浜丁橋こんなに長くはないですね。
全然気がつきませんでした(^^;)

さて、ここはどこでしょう?ですが・・・
う~ん 難しいぞ!この問題!
前々回は結構歩きましたが、前回車と自転車の移動が多く町中を余り歩いていないんですよね。
それほど細かく回っていないから難しいなあ^^
・・・私の中の消去法でいくと・・・1と3はパス。
2、4、5が残るわけですが・・・とりあえず、4がパスかな?
残るは2の瀬崎神社の近くか、5の松本写真館の近くですが・・・
う~ん、かなり迷っています(^^;)
最初にピーンと来たのは5の松本写真館の近くでしたが・・・
意外性を狙って私は2の瀬崎神社の近くにします(^o^)v
ハハ・・・結構自信あったりして(^^;)

投稿: Nob | 2006年5月11日 (木) 04時07分

本当に長く見えますね。(^-^)

じつは、わたしは気付いていて最初に松崎に行った時にあまりの短さに驚いた覚えがあります。(^-^)

下の路地ですが、5の松本写真館の近くです。(^-^)

投稿: はーちゃん | 2006年5月11日 (木) 06時32分

roadraceさん おはようございます。 なるほど 問題の路地まで横延びしてますね^^ 私としては 亜紀が延びてなくてよかった。延ばしても 亜紀はかわいいかな マニアには たまらんかったりして^^; 答えは はーちゃんさんが正解みたいですね。賞品はスカブーですか?おめでとうございます^^;

投稿: 虎馬 | 2006年5月11日 (木) 07時24分

これは私も自信ありません
ただ、1はありえないですよね坂のとこですから。
5かなあ 
でもときわ橋から浜丁橋までの間の民家の路地ってこんなかんじなんですよね~
あの柱がわかればなあ…
ハズレ覚悟で3

投稿: Taku | 2006年5月11日 (木) 23時19分

みなさん、回答ありがとうございます(^^)。

Nobさん、回答にいたるまでの細かい解説、面白かったです(^^;。がっぷりとこの問題につきあって頂き嬉しいです(^^)。
はーちゃんはかなり断定的で自信たっぷりですね(^^)。
虎馬さん、スカブーは誰にもあげませんよ(^^;。
Takuさんが出てきたらこの問題は終わりかと思っていました(^^;。

・・・というわけで正解者なしでした(^^;;;;

正解は4番の松崎造花店の近くです。

正確には松崎造花店から少したこ焼きパパさん方面に行って右に曲がるところがあります。そこに見える風景がこの路地になります。意外とあっさり見つかりますので、みなさんも次に行った時はごらんになってみてください(^^)。

少しだけいい所まで行ったNobさんには・・・
「努力賞」を差し上げたいと思います(^^)。パチパチバチパチ
副賞はありません(^^;。

投稿: roadrace | 2006年5月12日 (金) 00時10分

努力賞ありがとうございますm(_ _)m
でも、副賞はないんですね(^^;)・・・・・_| ̄|○

はい、確かに努力したんです^^
roadraceさんのこのブログの過去ログぜ~んぶ検証しました(汗)
1つ似た景色があったんですよね。う~ん残念だ(^^ゞ

投稿: Nob | 2006年5月12日 (金) 03時15分

Nobさん、ごめんなさいm(_ _)m
でもこのブログの隅から隅まで見てくださったなんて嬉しいです(^^)。Nobさんが見た似た景色というのは、多分1話の最初でサクちゃんが自転車で駆け抜けていくニワトリが映っているシーンでしょうか?確かにここは瀬崎稲荷のすぐ近くなんですよね(^^)。でも今回の景色のヒントはなにもなかったはずです。本当にこの景色、エンディング以外では全くドラマにも映りませんし、私もこのブログに載せたことは今までなかったのです(^^;。この記事のために昨年の9月に撮った写真をず~っと温めていました(^^)。

投稿: roadrace | 2006年5月12日 (金) 23時56分

roadraceさん こんばんは

松崎から一週間・・・まだ日常に戻りきれない感じです。
寝てる間も 魂だけは松崎を彷徨う不思議な感覚・・・

roadraceさんやみなさんは よく平常心でいられるなァと思っていましたが
いられないから 松崎&姫ブログを運営する
私以上に熱い男たちでした^^ 失礼。

投稿: 虎馬 | 2006年5月13日 (土) 00時03分

それ、私も分かりますよ。ふわ~っとした感覚というか、なんだか日常に戻っているはずなのに、魂が彷徨うような地に足が着かない感じです。一種の病気だと思いますよ(^^)。

平常心がどんどん保てなくなるので、やっぱり松崎には早く行きたいですね(^^)。でもこうしてネットでみんなとお話していると、かなり心が満たされます(^^)。というか、かなりブログに依存した日常を送っています(^^;。

投稿: roadrace | 2006年5月13日 (土) 00時24分

roadraceさん 間接的にですがヒントはありました^^
でも、そのヒントに頼りすぎたかなって思っています(^^;)

>虎馬さん
松崎から帰ってきたらとてもとても平常心でなんかいられません^^
虎馬さんと同じように寝てる間も起きている間もいつも松崎を彷徨っている感覚は同じです。
だから「松崎へ行きたい病」が慢性化しているのだと思います(^^;)
roadraceさんも言っていますが一種の病気でしょうね(笑)

投稿: Nob | 2006年5月13日 (土) 00時46分

あれ?どこかでチラッと文章にでも書きましたっけ?自分でもどうだったかおぼえていないです(^^;。

松崎はね~、とっても魅力的な所なんですよね~(^^;。
スカブー買ったのも、それだけのためとは言いませんが
大きな原動力になっているのも事実なんで、恐ろしいです(^^;。

投稿: roadrace | 2006年5月13日 (土) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129878/10014071

この記事へのトラックバック一覧です: 浜丁橋と松崎の路地?:

« 私の頭の中の消しゴム アナザーレター | トップページ | 浜丁橋~ときわ大橋 2 »