« 映画「つぐみ」 1 | トップページ | 映画「つぐみ」 3 »

2006年4月15日 (土)

映画「つぐみ」 2

Tu05_r 前回に続きほぼ実際の松崎の地理通りの順番に歩いていくつぐみのシーン。
まるで松崎の町を紹介していくように映画のオープニングが流れます。

Pict5760a  ここはちょうど「ぎょきょう」の建物があるあたりから、松崎海岸へ沿って続いていく道です。左奥にはさつま揚げの「はやま」さんも見えます。青いのぼりが出ています。
消防団の字も当時と何ら変わりません。

         

                                    

Tu06_r 上の画像で見える道をさらに進んでいくとすぐにこの風景に出会えます。

Pict5762a 木の生え方、低い石垣、奥に見える家並。ここもほとんど変わりませんね(^^)。

                 

                

                         

                                                                                   

Tu08_r_1 最初にこの子供を蹴飛ばすシーンを見た時はちょっとビックリしました(^^;。
世界の中心~でもかなりおなじみのときわ大橋です。手前には中瀬邸の壁も見えます。

Pict2739a ここですね(^^)。

               

             

           

                     

                                                                                    

Tu09_r ときわ大橋から見える風景。
火の見櫓も見えます。

Pict3506a

                

               

              

                          

              

 

                                                                                         

Tu10_r_1  ここはつぐみの通う診療所として描かれていますが、ときわ大橋付近を探せばもしかして見つかるかもしれません。

         

               

             

           

                                                

Tu11_r ここもちょっとだけ映るカットですが、残念ながら分かりません。松崎海岸からはすこし離れた場所かもしれません。

                     

            

           

                        

                                                    

Tu12_r 子供の頃の回想シーンです。
帰一寺のあの場所で子供たちがあそんでいます。

Pict5751a いいところですね(^^)。
手前の立派な大木も同じように生えています。

|

« 映画「つぐみ」 1 | トップページ | 映画「つぐみ」 3 »

つぐみ」カテゴリの記事

コメント

「つぐみ」この前ビデオ借りてきてDVDにコピーして記事を作ろうと思ったんですが!
コピーガードのこと忘れてました(T_T)
結局どうにもならずそのまま返しました
roadreceさんはPCで出来るんですね
私もそういう環境にしたいものです(>_<)

投稿: io | 2006年4月15日 (土) 19時28分

あれあれ、ioさん、DVDもホントはコピー出来ませんよ(^^;。

それにしてもレンタルでビデオを借りるなんてこのつぐみがホントに久しぶりでした。いろいろな手順を踏んで・・・、
ああ、どんどん話がグレーゾーンへ入っていくので自粛します(^^;。

投稿: roadrace | 2006年4月15日 (土) 23時11分

すんまそ~ん
ちゃんと法律を守りまもってま~す(ё_ё)キャハ

投稿: io | 2006年4月16日 (日) 01時48分

私もです(^^;。

投稿: roadrace | 2006年4月16日 (日) 01時57分

おくればせながら、つぐみの診療所と思われるところを見つけました^^;
ブログに載せましたので見てください☆

投稿: Taku | 2006年5月 7日 (日) 21時34分

ホントですか!?
見に行きます(^^)。

投稿: roadrace | 2006年5月 8日 (月) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129878/9604837

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「つぐみ」 2:

» [映画]『つぐみ』(1990)監督・市川準 原作・吉本ばなな [jinkan_mizuhoの日記]
映画『ふたり』で中嶋朋子がよかったので、レンタルしてきました。 生まれつき身体が弱く、甘やかされて育ったつぐみはわがままな18才の少女。いつも死の恐怖と背中会わせの日常を送っているせいか、従姉妹のまりあはそんなつぐみに心を引きつけられていた。東京で大学生活... [続きを読む]

受信: 2006年5月15日 (月) 00時45分

« 映画「つぐみ」 1 | トップページ | 映画「つぐみ」 3 »