« 今しばらくお待ちくださいm(_ _)m | トップページ | 4度目の松崎 7 »

2006年4月 7日 (金)

4度目の松崎 6

Pict5744a

管理画面のレスポンスがかなり回復してきたので再開します(^^)。

そう、朝の仮眠の前に帰一寺に寄り道したのです。
ここは、実は最初に松崎に来た8月に来て以来、2度目です。
ドラマの場面もまだしっかり撮れていなかったのと、
「新しい風」や「つぐみ」でもここは登場してきます。
ロケ地としてはかなり有名な部類に入ると思います。
ですので、今回ここは絶対にはずせないと思い訪れました。

Pict5749a

雲の影から陽が差し込んできて、木漏れ日がとてもまぶしく感じます。
朝の帰一寺もいいですね(^^)。

そうして、松崎港で2時間ほどの仮眠を取り、携帯の目覚ましで起きます。
するとNobさんからのメールが入っていて、「今、堤防に来ています」との事。
既に30分ほど前のメールだったため、もうそこにははーちゃんとNobさんは
いません。ここで、はーちゃんに初めての電話をかけました。
まだ直接話したこともないので緊張します(^^;。
そしたらお二人は牛原山に登っていました。すぐにお二人は降りてきてくれて、
松崎港で無事、ご対面することが出来ました(^^)。
実際はどんな人なんだろうと、やっぱり緊張しますね。
でも会えたことがすごく嬉しくて、ドキドキのまま挨拶と固い握手を交わさせて
頂きましたm(_ _)m。

そして松崎バスセンター近くのモスでioさんを待つことになり、
贅沢な松崎オフ会がスタートしたのです。
この辺の所はちょうどioさんのブログでもレポが始まりました。
ioさん、若い!少なくともファッションは私よりも若かったと思います(^^;。
そして、Takuさんとのお昼の約束の時間まで、のんびりと男4人で
いろんな話題で楽しむ事が出来ました。

Pict5763a

伊豆在住、Takuさんオススメのベジタブルカレーです。
カレーが大好きな私は思わずたのんでしまったのですが・・・、
これビーンズカレーですね。要するに豆カレーです。
すみません、私、写真で気付けばいいのに失敗してしまいました。
ちょっと苦手でした。でもルーはとてもおいしかったです(^^;。

Takuさん、今度はゆっくりと松崎を一緒に回りたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

さ、そしていよいよ次は囲炉裏端さんの松崎ガイドです。

Pict5767a

メンバー的にはTakuさんと囲炉裏端さんが入れ替わってしまったので
平均年齢がグッと上がりました(^^;。
囲炉裏端さんは本当に川上哲治そっくりな方でした。
本当にとても元気な方で、あのサイトとブログを見てれば分かりますが
本当にエネルギッシュなパワーを感じます。

Pict5771a

白いなまこ壁に澄み切った青いソラがとても映えます。
これだけ青々しくソラが写るととても嬉しいです(^^)。

Pict5780a

囲炉裏端さんのサイトでも何度か紹介されていた鏝塚です。
長八美術館の片隅にありました。
左官屋さんの使用するコテを祭ったものらしいです。
ここのなまこ壁はなぜか斜めじゃないんですよね。
ioさん、囲炉裏端さんに真剣に何かを聞いてます(^^;。

Pict5783a

みんなそんなに何を見てるの(^^;?
あ、でもここって立派な鯉がたくさん泳いでいます。

Pict5786a

浜丁橋です。あれ、Nobさんがいない?
と思ったらいろいろビデオの撮影をしていたようで、
Nobさんのブログでは松崎の素敵な映像がたくさん見れます(^^)。

Pict5788a

潮が引いてしまうと、このように土の部分がなかり顔を見せてしまうこの川ですが、
海が近いだけあって、満潮になるとカヌーで漕いでこれるほどになるんです。

Pict5792a

ときわ大橋。橋を渡る直前は浜丁橋もそうですが、
ちょっとだけ急激な上り坂になります。
ここを2人乗りで登るんですから、そりゃサクちゃんもふらつきます(^^)。

Pict5794a

松本写真館です。今日はヴィッツは右側に停まっていました。
もうなにも言葉はいりませんね。
ドラマの名場面が山のようによぎって行きます。

|

« 今しばらくお待ちくださいm(_ _)m | トップページ | 4度目の松崎 7 »

4度目の松崎」カテゴリの記事

コメント

いやあ、懐かしいですね。(^-^)
ついこの間なのに遠い昔のような気がします。(T_T)

roadraceさんにお会い出来て本当にうれしかったです。
コメントを読めば、ある程度の人格が解るといいますが、その通りでしたね。想像通りのりっぱな人で良かったです。(^-^)

逆にわたしたちの方がおじさんでびっくりしたのではないでしょうか?

でも、若いっていうのは、やはり財産ですね。わたしのようなおじさんにはとても無理なことを平気でこなせる。うらやましいです。その若いエネルギーをわたしにもください。
これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m


投稿: はーちゃん | 2006年4月 7日 (金) 19時58分

roadraceさん やっとブログ復活しましたね~
ずーっと待ち遠しかったです(^Q^)/
それにしても何でroadraceさんの写真ってどうしてこんなに綺麗なの?
すごいよ~いつもながら素晴らしいの一言ですね(^o^)v
写真を見ながら思い出すのはroadraceさんの爽やかさと写真を撮っている時の姿です!
傍から見ていても獲物を狙うハンターのようでマジかっこよかったですよ(^o^)v
はーちゃんのコメントにもありますが、コメントやメール等を通してroadraceさんのイメージは出来上がっていて、まさにその通りの方だったのでお会いした時は本当に嬉しかったですね。
はーちゃんともイメージ通りだねってよく話していました(^^ゞ
>はーちゃん 若いエネルギーを下さいなんて言わないの!!
また誰かさんに突っ込まれますよ(^^ゞ
はーちゃんだって若いよ!私も若い!roadraceさんだけは若すぎるかな(笑)
また、今度是非お会いしましょうね(^o^)v

投稿: Nob | 2006年4月 7日 (金) 22時06分

●はーちゃん
そう、もう半月以上たってしまいました。
確かにちょっと懐かしさ入ってきました(^^;
桜の花を見ているとその時間の経過を感じます。

私も決して若くないのですが、お二人の前でそんなことを言うと怒られる・・・(^^;。でもこうしてアクティブな活動されている方って本当に気持ちも見かけも若いです!仕事場で身近にいる人と比べるとそれがよく分かります。

お会いした時、ビックリはしなかったのですが、
その帽子とサングラス、立派なおひげにかなりインパクトを感じました(^^)。それと「あ、ほんとにミドリマン!」。

若いエネルギーははるかちゃんにもらいましょう(^^)。
私は毎日、勝手にもらってます。


●Nobさん
ニフティもいろいろ対策を練っていたようで、以前の感じに戻り、管理画面のレスポンスが良くなりました。
画像は結局横幅が800ピクセルに制限されてしまうので以前よりちょっと小さくなってしまいました。ちょっと不満なんですが、あきらめました(^^;。

写真はNobさんもかなりうまいと思います(^^)。
あの桜レポのつぼみのアップ写真、私には無理です。
こないだ挑戦してみましたがうまくいきませんでした。

獲物を狙うハンター(^^;ちょっと大げさで気恥ずかしいです(^^;。でも私は記憶力がかなり悪いので、目の前にあるその美しいもの、カッコいい物を記録として納めておかないと気が済まないので、松崎の様な場所に行くとちょっと必死に撮っている感じに見えるかもしれません。ある意味がっついていますよね。もう少し自分の目でのんびりと楽しみたいと思うのですが、それにはもう少し松崎行を重ねないと無理かもしれません。

私はNobさんが一番イメージした感じに近かったです。ブログで語られてる人間性とか雰囲気とか、そのままですよね(^^)。もう今回の松崎行、ほんとに楽しく貴重な時間を過ごさせて頂きました。誘って頂きほんとに感謝しております。
またたくさんの人と、松崎でお会いできたら最高です。

投稿: roadrace | 2006年4月 8日 (土) 02時08分

自分の写真が他の方のブログに載っているというのはうれしいやら、恥ずかしいやらですね
今回のレポはちょうど私のレポの続きくらいの所ですね
かぶらないように私はなるべく違う角度からのレポにしようと思います!

今回のレポでいろんな事が分かりました
あのカレー、豆がちょっと苦手だったんですね(>_<)
どうりで食べている時、静かだったわけですね( ̄ー ̄)ニヤリ

それから次のレポに出てくるであろう自転車ですが
ありがとうございました
あの自転車のおかげで快適に坂を登れました
Nobさんに貸してあげなければいけなかったですかね(^O^)ウホホ

投稿: io | 2006年4月 8日 (土) 17時29分

ioさん、すみませんです。
でもioさん、自分の後ろ姿や昔の写真を自分のブログに載せられる方なので、大丈夫かと思いました(^^)。

あ、でも私の記事なんか気にしないでどんどんかぶってください。ioさんのような面白おかしい記事は誰にも書けません(^^;。

豆カレー、確かに私、口数少なくなってました(^^;。
体は正直です(^^;。

あのピンクのレンタル自転車、少し若い私とioさんが乗るべきだったかもしれません(^^;。でもはーちゃんは割とギアなし自転車を元気に漕いでましたねえ。Nobさんは・・・(^^;。

投稿: roadrace | 2006年4月 9日 (日) 00時42分

>ioさん、すみませんです。
いやいや変な意味ではありませんから
かえって喜んでますから!
またお願いいたします(ё_ё)キャハ

投稿: io | 2006年4月10日 (月) 18時54分

ioさん、良かったです(^^)。

人物登場の写真はもうおしまいです。
また、こちらこそよろしくお願いしますです(^^)。

投稿: roadrace | 2006年4月10日 (月) 23時57分

遅ればせながら、初めてコメントさせていただきます。
松崎では短い間でしたがありがとうございました。
私は伊豆在住ですが、やはり松崎に魅せられたひとりです。
みなさんほど熱心ではありませんが、あちこち行って写真を撮っています。
またのお越しの際はぜひ一緒に回りましょう。
次回は豆カレー以外のものを、ぜひ(笑)

投稿: Taku | 2006年4月13日 (木) 13時25分

いやいやいやTakuさん、ネットでは初めまして(^^)。
コメントありがとうございます。
私、何度もTakuさんのブログとサイトにはお邪魔して拝見させて頂いておりました。

先日は貴重なお時間、ランチにおつきあい頂き感謝しております。カレーも既にいい思い出になりました(^^;)。
Takuさんの伊豆徘徊の熱心さにはたぶん囲炉裏端さんぐらいでないとかなわないと思います。

まだまだ、伊豆は初心者な私です。
これから何度もお世話になるかと思いますので、
これからもよろしくおつきあい下さい(^^)。

投稿: roadrace | 2006年4月14日 (金) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129878/9468031

この記事へのトラックバック一覧です: 4度目の松崎 6:

« 今しばらくお待ちくださいm(_ _)m | トップページ | 4度目の松崎 7 »