« 「白夜行」 | トップページ | ときわ大橋 »

2006年3月 1日 (水)

瀬崎神社前

4-3 2004年のシーンで唯一不満なのが、サクの両親がこれ以降あまり出てこない事なんです。最後の方でアキの両親は、特にお父さんはいい感じで登場しますが、サクの両親にももう少し絡んで欲しかった気がします。

PICT2804a ちょっとイメージ違いますが、ほぼ同じ場所です。ちょうど道が右にカーブしたあたりからかなり広角寄りで撮っています。真ん中付近にはあのミニ灯台も小さく写っています。

P1050111a (3月1日追記)
一ヶ月ぶりです。かなり松崎とご無沙汰しておりました。一応2月もずっと行く機会をうかがっていたのですが、とうとう行けずじまい。これは10月撮影分です。画角と焦点距離はほとんど合っていると思うのですが、天気が良すぎて、これまたイメージがかなり違ってしまいました。海の青っぽさがなんだか夏らしさを感じさせます。ほんとは亜紀、いや秋なんですが(^^;。
このときは松崎港にちょっと変わった船が止まっていました。一番奥に見える背の高い船がそうです。ちょっと艦橋部分が大きくて普通の船ではないと思うのですが・・・。

9/10 0:47

第4話」カテゴリの記事

ここも歩きましたが最初は気づきませんでした。あとからドラマを見て、ああ、ここだったんだ、って解りました。ちょっと雰囲気が違ってたもので・・・

投稿: はーちゃん | 2005年9月10日 (土) 09時16分

そう、行った後で改めてドラマを見て、ああここそこだっんたんだ(何いってるんだか)なんて思うことたくさんありました。だからまた行きたくなっちゃうんですよ。

投稿: roadrace | 2005年9月11日 (日) 01時04分

心待ちにしておりました。サクリンです。
小生セカチュウ初心者につき、白夜行は撮り貯めのみで
見ておりませんので、行き場が無くウズウズしていました。
他のサイトをのぞいているとき運悪く?サンセット松崎が
2月いっぱいで無くなるとの情報を見た瞬間に、電話を
入れてしまいました。1月に続き2月17-18日に再度
行ってまいりました。露天からの夕日(背伸びしないと見
えませんが)を満喫してきました。我がランエボ号が入院
しているため伊豆フリー切符で行きついでに東回りで河津
桜を見に行きましたが、2-3本咲いているのみで道脇の
出店めぐりをして来ました。松崎港の西側は、新堤の作業
船が沢山停泊しており殺風景なため、帰一寺とアキさん?
の家を見てきました。
松崎もチラホラ桜が咲き始めたとのこと、車も退院したため
今週末あたりもフェリーに乗りそうです。
あと例の階段の先のお寺に登りました(景色が良いとの情報
あり)が、すぐお墓だらけになり、速攻で降りてきました。
長文で申し訳ありませんが、一か月分のコメントということで
ご了承お願いいたします。

投稿: サクリン | 2006年3月 1日 (水) 12時58分

白夜行は少しずつ消化した方がいいかも
しれませんよ。いっぺんにまとめてみると
精神が病んでしまうかもしれません(^^;。

サンセット松崎、私は一度だけ外から眺めただけですが
そうですか、もう営業を終わってしまったのですか・・・
その前に行けてサクリンさん、良かったですね(^^)。
ここは高台に位置してますから眺めも良さそうですし、
ましてや夕日が見えれば最高ですね。
もうすぐ国民宿舎がオープンだと思いますが、こちらは
人気がありそうですから予約取るの大変なのでしょうか?

伊豆の早咲き桜、一度見に行ってみたいですね。
松崎にもさすが花の町だけあって、いろんな所に花が
咲いていそうですし、楽しみだなあ(^^)。
電車の旅は、それはそれでとても贅沢な旅だと思って
いるので、うらやましく感じます。

あのお寺はお墓だらけでしたか・・・。そうですか。
残念ですが、私はスルーさせて頂きます(^^;。
今月こそは、と思ってはいるのですが、なかなか・・・。

投稿: roadrace | 2006年3月 2日 (木) 01時02分

サクリンです。
独身中年の身軽さにより昨年の秋より、月1回以上のペースで訪れています。
でもまだまだ訪れていないところがあり、かつ季節により様々な姿を見せて
くれそうなので、当分松崎詣でが続きそうです。

投稿: サクリン | 2006年3月 2日 (木) 21時14分

月一回ですか。いいですねえ~。
私もそれぐらい行ってみたいです。
私もロケ地だけはほとんど巡ってみましたが、まだ他にも色々行ってみたいところが残ってます。

ただ最近は天気の悪い日が多いですね。
春らしい心地よい日を待ちわびています。

投稿: roadrace | 2006年3月 3日 (金) 03時08分

この場所は堤防から車で移動した時に発見して瀬崎神社を写真に写してからこの眺めを見ていました
このカーブミラーの手前のところで百恵ちゃんが「エデンの海」と言う映画で海に落っこちたんですよね!

サクリンさん、ひさしぶりです
月一松崎とは、なんとうらやましい!
私も行きたいのですが日帰りはちょっと出来ないし。。。

投稿: io | 2006年3月 3日 (金) 19時30分

落ちてましたね。馬と一緒に豪快に・・・。
なんともパワフルな場面でした。

その後、病院に入院していましたが、
馬は大丈夫だったのでしょうか?

日帰りで行けない微妙な距離がまた旅心をそそります(^^;。
いや、行けないことはないのですが、
やっぱり行った先でのんびりとしたいので。

投稿: roadrace | 2006年3月 3日 (金) 21時53分

ioさん御無沙汰しておりました。サクリンです。
自分でもあきれるほどのペースで松崎詣でをしています。
冬でこれだから春、夏となるとどうなることやら・・・と言いながら今荷作りをしています。
ほとんど病気ですね。
今回は先月つぼみだった那賀川沿いの桜をのんびり歩きながら見ようと思っています。
天気も良さそうなので楽しみです。

投稿: サクリン | 2006年3月 4日 (土) 00時47分

サクリンさん。お久しぶりですね。

わたしは、4月には花見を兼ねてまた松崎に行こうと考えています。暖かい時期の松崎には、まだ行ったことがないので、非常に楽しみにしております。また、みんなで行けたらいいなと思っております。

投稿: はーちゃん | 2006年3月 4日 (土) 17時30分

はーちゃんさん、御無沙汰しております。サクリンです。
昨日桜(特に那賀川沿い)を見にまたまた行ってきました。今までは秋から冬に行っただけで伊豆は寂れた印象があり、宿も当日とっていましたがとんでもなく電車もバスも道も人人人(特におば・・たち)で常宿の豊崎H、まさかの時のHコスモスも満員で始めての日帰り旅行となりました。(さっき起きました)
川沿いの桜はいろんな種類がありピンク系の桜が満開でした。他のブログにあったサークルKの向かいの桜はとても大きくすばらしく何人かのカメラマンが取り囲んでいました。東向きの斜面にあるため、私の行った午後には日が当たってなく少し残念でした。狙いは午前中のようです。
これからは観光客も増え、私のような行き当たりばったりの者にとっては大変な季節になりそうです。

投稿: サクリン | 2006年3月 5日 (日) 10時19分

サクリンさん。お疲れ様でした。
なるほど、いろいろと貴重な情報をありがとうございました。次回に行く時の参考にさせていただきます。
これからもよろしくお願いいたします。m(_ _)m

投稿: はーちゃん | 2006年3月 5日 (日) 11時59分

そうですか、もう満開の桜の木々もあるんですね。
それにしてもホテルが満室でしたか。あ、土曜日ですね。
土曜日はしょうがないですね(^^;。
でもこれから桜のシーズンがやってきますから、宿には十分注意しないといけませんね。

投稿: roadrace | 2006年3月 6日 (月) 00時55分