« 瀬崎神社前 | トップページ | ときわ大橋 »

2006年3月 4日 (土)

ときわ大橋

4-11a スタート練習の後、クタクタのアキを送るサクちゃん。このシーンでは前回よりもふらつきが少ないです。

PICT3337a 本当は夜撮りたかったのですが、前日は夜中から自宅を出発してクタクタで、食事後8時頃に爆睡状態にはいってしまったので、早朝の撮影とあいなりました。

PICT4239a (3月4日追記)
9月に撮った写真が朝だったので、10月はちゃんと夜に撮りに行きました。夜といっても18時ぐらいです。
橋、道路の白線、手前の道路と奥の商店街の遠近感、空に見える電線など、いろいろファインダーをのぞきながら試行錯誤して撮りました。
奥の商店街だけが明るく見える雰囲気はうまく撮れたと思うのですが、左側の白線の見え方がどうしても映像と合いませんでした。これは撮っている時から気づいていたのですが、立ち位置、焦点距離を変えてもなかなか修正できませんでした。あれこれ考えながらのんびり撮っているとここ、後ろから車がきちゃうんです(^^;。

9/16 2:29

|

« 瀬崎神社前 | トップページ | ときわ大橋 »

第4話」カテゴリの記事

コメント

幻想的な雰囲気ですね。昼と夜とではこうも違うものなんでしょうか・・・。夜通しの運転お疲れ様でした。

投稿: はーちゃん | 2005年9月16日 (金) 14時00分

夜と早朝はそれはとてもひっそりと静かで、町の景色もすこし違って見えますので、オススメしたいです。

投稿: roadrace | 2005年9月16日 (金) 18時27分

roadraceさんのこだわりってすごいですね。
自分にはとても無理です(^^ゞ
でも気持ちはすごーく分かりますよ。
ここって結構車通りますよね。

PS:gooIDを頼りにメールしてみたのですが戻ってきました(^^;)私のブログの左上にメールフォームがあるのでメール頂けると嬉しいのですが・・・差し支えなかったらお願いします。

投稿: Nob | 2006年3月 4日 (土) 05時33分

ときわ大橋
この橋を最初に見たときの感動は今でも忘れません

投稿: io | 2006年3月 4日 (土) 10時26分

この橋は何回見ても癒されます。どこがどうとか説明は出来ませんが、なぜか心が落ち着きます。やはり、「セカチュー」効果でしょうね。

でも、わたしは、この夜のライトアップされた、ときわ大橋をまだ見たことはありません。一度、見てみたいと思います。

投稿: はーちゃん | 2006年3月 4日 (土) 17時34分

Nobさん、
私は普段はほとんどおおざっぱな性格なんです。
こだわるのはほんのごく一部、変なところだけです(^^;。
あまりにも悠長に撮っていたので、2度ほど車の通行の
邪魔をしていました・・・。
メール、謹んで送らせて頂きました(^^)。

ioさん、
ときわ大橋って、何度も松崎を訪れていると、ここが松崎の中心なのかな~と感じてしまいます。とにかくあのなまこ壁の模様が強く印象に残る美しさです。味わい深い橋です。

はーちゃん、
私はお城を見るのが好きなんですが、あのなまこ壁の模様ってそんな昔の重厚さも感じさせますよね。
この辺は夜のシーンもたくさん撮られていましたから、絶対夜もおすすめです。行くだけで、ほほえましいシーン、悲しいシーンなど脳裏をどんどん横切っていきます。
あ、夜はお酒が入っちゃうからダメなのかな(^^;?

投稿: roadrace | 2006年3月 5日 (日) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129878/5965329

この記事へのトラックバック一覧です: ときわ大橋:

« 瀬崎神社前 | トップページ | ときわ大橋 »