« 禅海寺 | トップページ | 田んぼの道 »

2006年3月14日 (火)

ときわ大橋付近

5-7 このカット、どこのシーンか分からなくなっていたので、久しぶりに5話をDVDで少しだけ見てしまったのですが、やっぱりいいですねえ~(^^)。
ちなみにこのカットは先ほどの禅海寺の少し前でして、「楽しみだなあ」と窓の外を見るPICT4220a

アキをサクちゃんが自転車に乗りながら思い出し、思わず自転車をこぐのに力がはいると言う場面です。映像の陽の差し方は本当の夕方という感じです。私の写真はちょっと陽が暮れすぎて暗くなってしまいました(^^;。

|

« 禅海寺 | トップページ | 田んぼの道 »

第5話」カテゴリの記事

コメント

今までにこの道を何回歩き走ったでしょう。おそらく、何十回と通ったと思いますね。でも、不思議に町の人と出会った覚えがないのですが・・・。
わたしたちにしてみれば、重要な道なのに町の人たちから見れば、何の変哲もない、ただの生活道路なのかも知れませんね。(,,-_-)・・・。

投稿: はーちゃん | 2006年3月14日 (火) 13時51分

私もまったく興味を示さない嫁を伴ってぶらぶら歩きました
「セカチュー」が無かったら絶対歩かない道なんだろうとか亜紀、朔の事を考えたりとかでとてものんびりした気分になりました。

投稿: io | 2006年3月14日 (火) 21時31分

こんばんは~
ここのときわ大橋と浜丁橋の間の道ですが
テレビで見て感じるのと実際に行って見て感じる距離感が
全然違うのに驚いたを覚えています。
( 意外と短いのにビックリしました(;・∀・) )

あとですね~、エンディングでの朔と亜紀のよう?に
堤防の上を歩いたり(松崎の方すみません・・)してみたのですが
結構怖かったですね~、ふなむしちゃんも真似してましたが
エンディング亜紀には・・・

投稿: ふなむしくん | 2006年3月14日 (火) 23時39分

●はーちゃん、
ここは私もあまり現地の人とは会ったことないです。
ただ道が狭いわりには車とは時々すれ違います。
ただ、あんまりウロウロしているので、運送会社の人に
ジロジロ見られたことはあります(^^;。

●ioさん、
ここはドラマで何回使われたのでしょう?
エンディングを含め数え切れませんよね。
楽しいシーン、悲しみのシーン、ほほえましいシーン
数々の場面が切り出されて浮かんできます。

●ふなむしさん、
お久しぶりです(^^)。
そう、ここ、意外と距離がありませんよね。
自転車だと一分もかからないと思います。30秒くらい?

私もあの上を歩いてみたいのですが、やはり怖いと思います。たぶん若さが必要なんだと思います(^^;。
でも今度やってみようかな・・・。

投稿: roadrace | 2006年3月15日 (水) 02時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129878/9081328

この記事へのトラックバック一覧です: ときわ大橋付近:

« 禅海寺 | トップページ | 田んぼの道 »