« 大沢温泉近くの河原 | トップページ | 松崎マリーナ付近 »

2006年1月17日 (火)

大沢温泉近くの河原

3-33a おじいちゃんの呼びかけになんとかバランスを取って自転車をこぐサクちゃん。少しずつおじいちゃんに近づいて行きます。

PICT4028a お、これは木々の形もなんとなく一緒な感じ。写真はちょっと左が多めに写っていますが場所はここで間違いなさそうです。
ただしドラマの画像はもっと水面近い低い場所から撮られていますね。

|

« 大沢温泉近くの河原 | トップページ | 松崎マリーナ付近 »

第3話」カテゴリの記事

コメント

>確かに私みたいのがゾロゾロロケ地にきたら
撮影に迷惑がかかるのかもしれませんが、
どうなんでしょう・・・。
こちらのことですが
松崎に近い方が言ってましたが「セカチュー」の撮影の頃は道が狭い松崎の事だから通行止めとかあったりでそうとう地元の方々は迷惑したそうです
でもしかし!
これで街の宣伝になってにぎやかになればと地元の方々は協力したと言う事でした
私たちは決して邪魔しに行っているわけではないんですから
応援してるんですから!

投稿: io | 2006年1月17日 (火) 11時49分

この川の近くは春には、さくらの名所らしいですね。囲炉裏端さんやタクシーの運転手さんが言ってました。次回にはぜひとも見てみたいものです。

>ioさん。元気を出してがんばってください。
いつものioさんらしくありませんよ。わたしはいつでも応援していますよ。

投稿: はーちゃん | 2006年1月17日 (火) 16時18分

桜の名所で、桜餅に使う「桜葉」も全国生産のかなりの量を占めるらしい
数字を囲炉裏端さんに聞いたが忘れた
確か7~8割くらいの数字?

>ioさん。元気を出してがんばってください。
はーちゃんの言うとおり、みんな応援しているぞ!

投稿: セカチュウ症候群中年 | 2006年1月17日 (火) 19時47分

皆さんそうですね。 松崎の桜は見事だそうですね。
去年、桜が見たくて3月の下旬に「サンセットヒル」に
一泊したんですが、見事に咲いていませんでした。(涙
「桜餅」食べたくなりますね。

投稿: 山都 | 2006年1月17日 (火) 23時29分

ioさん、
自分達の生活の場で全く興味がないロケが行われていて
そのせいで不自由な思いをする方もおられる訳ですよね。
ま、でもそれは見物人だけのせいではないかもしれません。
でもあまり多いとそれを管理する余分な人員が必要になり
スタッフは大変かもしれませんが・・・。
でも見物人といってもその中には地元の人達もたくさんいるんでしょう。
やっぱり私もあのどぶ川には行ってみたい(^^)。

私の「お世話になっているサイト」のリンクの上から2番目のロケ地ガイドにはもう白夜行の情報が載っています。ここはあらゆるドラマのロケ地を網羅するサイトです。ここは、大まかな情報を頼りにロケ地を探す楽しみを持たせている様です。あのどぶ川の場所もかなり大まかですが分かります。
一度でいいですから、本当のロケに遭遇してみたいものです(^^)。

はーちゃん、
川沿いには桜がたくさんあるようで、4月頃は見頃になるのでしょうね(^^)。桜の見頃も短いですから、タイミングがあえば最高でしょう!

セカチュウ症候群中年さん、山都さん、
そうです。桜葉の生産は日本一だそうです。凄いです。
私は元々、餅系のお菓子に目がなくて、桜餅は大好きなんです(^^)。松崎の中瀬邸で初めて「桜葉餅」を見かけ、そして食べた時はほんとに感激しました。松崎造花店の隣には特産品のお店があって、ここでも手に入ります。
何種類かあるようですが、ちょっと塩味のきいた感じがなんとも言えません。お茶にもとてもよく合います(^^;。

投稿: roadrace | 2006年1月18日 (水) 00時49分

皆さん、本当にありがとうございます
あたたかいお言葉ほんと力になります、これからもよろしくお願い致します

山都さん、始めまして
松崎の桜是非見てみたいですね

投稿: io | 2006年1月19日 (木) 18時59分

ioさん、初めまして、宜しくお願いします。
私も応援してます。 頑張って下さい。
ファイト!!!

投稿: 山都 | 2006年1月20日 (金) 09時56分

山都さん
ありがとうございました
これからもよろしくお願い致します。

投稿: io | 2006年1月22日 (日) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129878/8198116

この記事へのトラックバック一覧です: 大沢温泉近くの河原:

« 大沢温泉近くの河原 | トップページ | 松崎マリーナ付近 »