« 月崎 | トップページ | 松崎マリーナへ行く道 »

2006年1月 3日 (火)

月崎

3-21

これはカメラの位置が高いですから同角度からは無理です。駅舎の屋根が見えてます。位置的にはだいたいこの辺だと思います。もう9月ですから、この映像の緑の濃さを表現するのは厳しいのかもしれません。

PICT3783a

PICT5183a (1月3日追記)
12月撮影分です。新緑の頃と比べるとやはり冬らしく寂しさを感じさせます。線路の表面が光っていなければ廃線間違いなしといった感じです。

PICT5189a そうそう、昨日のTBSの午前中の番組でここの小湊鉄道が紹介されていました。この路線に里見八犬伝のゆかりの地がたくさんあるそうです。「里見駅」もあるらしいですね。

8/30 0:20

|

« 月崎 | トップページ | 松崎マリーナへ行く道 »

第3話」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
百瀬駅ですね。
私も一昨年の11月に行きました。
晩秋でとても寒かったけれど、ホームの同じ位置に立ったりして・・・(^O^)
小湊鉄道は、私も好きな鉄道で、いろいろなCMに使われるのですが、
よくこんな駅を見つけてくるなと感心しきりの鄙びた駅ですね。

投稿: せとくぼ | 2006年1月 3日 (火) 11時34分

roadraceさん こんにちは!
ここも絶対外せない場所ですよね~
はーちゃんにも今年ここに絶対行こうって誘ってます。
このシーンのはるかちゃんの衣装は私好みです(^^ゞ
でも、スタッフの方は本当によく見つけてきますよね~

投稿: Nob | 2006年1月 3日 (火) 12時04分

房総半島、好きですね
ただ、ここというか、房総半島の海岸沿いが好きで、渓谷のほうには余り脚を運んだことがありません

今年の目標は房総行き、館山と夢島とここは必ずウォッチしてこようと思っています
時期としては、春先から5月頃、房総の春は最高ですよ
松崎の春もいいんですが、時期を選ばないと、感慨に浸るということもできなくなるので…

投稿: セカチュウ症候群中年 | 2006年1月 3日 (火) 12時20分

ようやく今里見を見終わりました。なかなか良かった(^^)。

せとくぼさん、
そうです。ここはももせです(^^)。
この鉄道、乗ってみてもなかなか良さそうですよね。景色も楽しめそうだし。
でもCMにも色々使われているのは知りませんでした。

Nobさん、
ここはたった一度のシーンですが、やはりドラマの中でもかなり重要なシーンですし、
その景色もとても印象に残っていますから、外せません(^^)。
千葉の3つのロケ地の中でも一番のおすすめです。
確かにこの3話でのはるかちゃんの衣装、いいですよね~。
夢島のワンピースも捨てがたいですが。

セカチュウ症候群中年さん、
私は千葉に住む前は外房に海水浴に来たり、水族館に行ったりとかそれくらいでした。
でもまだまだ未開拓の場所がたくさんありますので、いろいろと遊びに行ってみたいと思います。
でも意外と広いのでそれこそ「南総」あたりは泊まりでないとちょっと苦しいですね(^^;。

投稿: roadrace | 2006年1月 4日 (水) 03時19分

ここはちょっと遠いのでなかなか行けませんが是非一度訪れたいと思っています。
>この路線に里見八犬伝のゆかりの地がたくさんあるそうです
すごい!
タイムリーな話題ですね
その事を調べあげたroadraceさんに脱帽ですm(__)m

投稿: io | 2006年1月 4日 (水) 10時13分

こんにちわ。
ADSL不具合のため、光ファイバーに変更いたしました。したがって、工事待ちのため、しばらくの間、頻繁に書き込みが出来ませんのでご了承ください

投稿: はーちゃん | 2006年1月 4日 (水) 17時27分

ioさん、
ここらへんは千葉でも南の方ですから、他の2カ所を含めて県外の方は大変だと思います。

里見の件ですが・・・、午前中のテレビで偶然やっているのをチラッと見ただけです。照英さんと三浦理恵子さんが小湊鉄道を使って小旅行をしていました。
せっかく千葉に住んでいるので、もうちょっと調べて里見八犬伝巡りをしてみたいですね(^^)。

はーちゃん、
ありゃ、ADSL不調ですか。光ファイバーもいいですね。私も変更を考えています。しかし、回線が使えないと不便ですね。もう今となってはネットのない日常なんて想像したくないくらい密接な関係を築いていますから。
早く開通してくれることをお祈りしております(^^)。

投稿: roadrace | 2006年1月 5日 (木) 00時27分

出来るなら、みんなで行きたいですね。山深い辺地に住んでいるすけべ~も一緒に・・・。(会社のパソコンより)

投稿: はーちゃん | 2006年1月 5日 (木) 10時51分

やかまし~いo(>ε<)o
はー爺さんはこうやって私の事をいじめるのです(T_T)

投稿: io | 2006年1月 5日 (木) 22時56分

じゃあその時が来たら私に道案内させてください(^^)。
道中変な行動を始めたら他人のフリしますから・・・。

投稿: roadrace | 2006年1月 6日 (金) 01時29分

(|||≧q≦|||)/ぎゃはは よろしくですm(__)m

投稿: io | 2006年1月 6日 (金) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129878/5700384

この記事へのトラックバック一覧です: 月崎:

« 月崎 | トップページ | 松崎マリーナへ行く道 »