« 松崎海岸 | トップページ | 「白夜行」 »

2006年1月30日 (月)

瀬崎神社

4-2 サクが谷田部先生とどこかに行ってしまい、明希と一樹とおとうさんが釣りから帰るシーンです。ちょうどマリーナ付近から見える景色です。

PICT2627a この写真はちょっと左に寄ってます。左奥に見える黄色の建物がおそらく豊崎ホテルだったと思います。ioさんオススメの宿ですし、次回は私もここにしようと思っています。お好み焼きも忘れずに。

PICT4347a (1月30日追記)
色温度を変えてみたので、ちょっと夕方っぽくなってます。
天気がいいのと、神社の木々が少なくなっているせいで「つぐみ」の旅館の屋根の赤さが際立っています。
右側の船は3枚とも寸分違わぬ場所に泊まっていますね。

  9/10 0:29

|

« 松崎海岸 | トップページ | 「白夜行」 »

第4話」カテゴリの記事

コメント

これはどこですか。
これからいろいろ紹介して、今度サイト内にブログも設置します。社長の制作日記みたいな

投稿: ch-uno | 2005年9月10日 (土) 00時36分

西伊豆の松崎町です(^^)。町の中心部で港の近くの風景になります。ch-unoさんはどこからこのブログにいらっしゃったのですか?

投稿: roadrace | 2005年9月10日 (土) 00時55分

この前で、ネットの仲間に会いました。そうですね。あの奥が豊崎ホテルですね。今度はわたしもここに泊まりたいと思います。露天風呂に入りたいと思います。

投稿: はーちゃん | 2005年9月10日 (土) 09時11分

いやはや、何度見てもここからのカットはいいですね。先月に松崎に行った日々を思い出しますね。

わたしが↑の9月10日のコメントに書いたことは実現しました。良かった~。

投稿: はーちゃん | 2006年1月30日 (月) 12時41分

こんにちは。サクリンです。
松崎には裏道を歩くとまだまだ面白い場所があります。
昨日気が付いたのですが、この写真の正面につぐみの
旅館梶寅がありますが、旅館同士を繋ぐ、空中廊下が
写っています。

投稿: サクリン | 2006年1月30日 (月) 12時55分

こんにちわ。サクリンさん。

木造の空中廊下ですよね。ちょっと怖いような気もしますが、ありますね。探せばもっともっと面白い場所が見つかるかもしれませんね。

投稿: はーちゃん | 2006年1月30日 (月) 16時57分

>右側の船は3枚とも寸分違わぬ場所に泊まっていますね

でた、「松崎の7不思議」?
潮の満ち引きの関係で、高さだけが違っていて…
 
もうひとつ
神社の右側の松の木がないのは?

「二つとも、亜季が戻ってきて、悪戯している」が正解??


投稿: セカチュウ症候群中年 | 2006年1月30日 (月) 20時58分

↑忘れた、失礼

※入れておきました(^^) (roadrace)

投稿: セカチュウ症候群中年 | 2006年1月30日 (月) 20時58分

豊崎ホテルは松崎行きには欠かせませんね。
優しい料金と温泉に料理の三拍子揃っています(^^)。

それにしてもあの旅館の空中廊下、
瀬崎神社のとこから初めて見たときは
少しビックリしました。
上の写真にもわかりにくいですが一応写っています。

セカチュウ症候群中年さん、潮の干満、
言われて初めて気が付きました。さすがだなあ。
確かに映像の海面、かなり下がってます。

それとアキの漢字、間違ってますよ(^^;。
大丈夫ですか(^^;?

投稿: roadrace | 2006年1月31日 (火) 00時40分

ここへ来ると、指もキーボードをまともに打てなくなり、変換は間違える、名前は入れ忘れる
重症というか、「白夜行」で症状軽くなるかなあ~と思っていたら、かえって……

春が来ないかなあ
房総でも、西伊豆でも、どちらでもいいから行きたい

投稿: セカチュウ症候群中年 | 2006年1月31日 (火) 22時22分

私はここにコメントを書くときは
「この情報を登録する」にチェックを必ず入れます。
そうすると名前が自動的に入ります。
ま、これさえも忘れたら身も蓋もありませんが(^^;。

春はまだ遠そうですね~。
今週はまた寒波が襲ってきそうです・・・。

投稿: roadrace | 2006年2月 1日 (水) 00時01分

いつ見てもroadraceさんの写真はお見事ですね。
ここにくると何だか心が洗われるようでホッとします。

>潮の満ち引きの関係で、高さだけが違っていて…
私も言われるまで気が付きませんでした(^^ゞ
セカチュウ症候群中年さん さすがですね~

投稿: Nob | 2006年2月 1日 (水) 23時26分

ありがとうございます(^^)。
自分で撮っていて言うのもなんですが、
私もよく洗われます(^^;。
やはり松崎は「聖地」なのでしょうか。

たしか浜丁橋付近も海に近いだけあって潮の干満で
水位がかなり違うようです。
意識して見たことはありませんが(^^;。

投稿: roadrace | 2006年2月 2日 (木) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129878/5865924

この記事へのトラックバック一覧です: 瀬崎神社:

« 松崎海岸 | トップページ | 「白夜行」 »