« 松崎マリーナへ行く道 | トップページ | 松崎マリーナへ行く道 »

2006年1月11日 (水)

松崎マリーナへ行く道

3-29a アキは何を感じたのでしょう?上りかけた石段で立ち止まり、再び降りてきて自転車で走り去るサクちゃんを見つめます。

PICT3227a 坂道の上は国道136号線で、左に見える橋が松崎橋です。この辺は全くドラマには出てきませんでしたね。

PICT2642a (1月12日追記)
松崎橋を撮った唯一の写真がありました(^^)。欄干の鳥の造形がなんともあいらしいです。

|

« 松崎マリーナへ行く道 | トップページ | 松崎マリーナへ行く道 »

第3話」カテゴリの記事

コメント

上のシーンは本放送ではなかったですね。DVDのみかと思います。

それにしても全然気付きませんでしたが、亜紀の後ろは、正しくわたしたちが何度も渡った松崎橋ですね。何度も見ているのに気がつかないなんて、もう、嫌!!
いつもながら感服いたしました。

投稿: はーちゃん | 2006年1月11日 (水) 12時01分

>何度も見ているのに気がつかないなんて
仕方ないか
浜丁橋とときわ大橋にしか関心が向かないから

この橋だけなんで、普通のどこにでもある橋なんでしょうかね、、、、松崎町さん

私は、このroadraceさんの「他人の庭らしい」という意識が、行く前はあり、気をつけねばと思っていたが、現地に行った時には、すっかり忘れていた

投稿: セカチュウ症候群中年 | 2006年1月11日 (水) 21時40分

そうです、TV放映版ではアキが石段から降りて来てサクちゃんを見つめるシーンはありませんでした。この松崎橋側の景色はここ1カットのみでしかもDVDの映像だけでは橋かどうかもよく分かりません(^^;。

「庭らしい」というのは「庭の様に使っている」という意味です(^^;。だってあそこは誰でも入っていける場所ですから別に気を使う必要はないかと思いますよ(^^)。でも物干しやゴミを燃やしているのを見ると、私たちとは違って普段の生活の場所の一部なんだなあと感じた次第です。

橋といえばときわ大橋の一つ上流側のしんしま橋もドラマのロケには全く使われていないのですが、周辺の風景はまあまあきれいで絵になりそうなんです。

※松崎橋の写真を記事に追加しました

投稿: roadrace | 2006年1月12日 (木) 13時10分

roadraceさん こんにちは!
12月に松崎へ行った時ですが、この写真の右側(山側)からミニクーパーが何十台も連なって走ってきました。オーナーズクラブのツーリングのようでしたが、色とりどりのミニクーパーが綺麗で小さなボディなのに迫力がありましたよ(笑)

さて、いよいよ白夜行今夜スタートですね。本当に楽しみです。
今TBSではセカチューが再放送されています。白夜行に朔と亜紀の存在を感じることはないでしょうが、我々の心にいつまでも残るようなそんな作品になればいいなと願っています。

投稿: Nob | 2006年1月12日 (木) 14時17分

確かに伊豆を観光していると車やオートバイの集団に時々出会いますね(^^)。ミニは昔のも今のも大好きです。昔の奴は一度乗ったことがあるのですが、パワステがなくてちょっと戸惑った記憶があります。集団で見るとまた迫力ありそうですね。

いやあ、本当に待ちに待った白夜行、今夜スタートしますね。今日は番宣も多く、三時からはナビもありますし、待ちくたびれる暇もない感じです(^^;。
新しい二人の姿が本当に楽しみです。

投稿: roadrace | 2006年1月12日 (木) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129878/8103796

この記事へのトラックバック一覧です: 松崎マリーナへ行く道:

« 松崎マリーナへ行く道 | トップページ | 松崎マリーナへ行く道 »