« 中瀬邸近くの道 | トップページ | 松本写真館 »

2005年12月11日 (日)

調味料バトン

PICT5187a なぜかtakuさんのブログに私の名前が(^^;

バトンの存在は知っていましたが、まさか自分に降りかかってくるなんて思いもしませんでした。

ちょっと松崎と関連づけるのが難しいネタですが、せっかくふって頂けたので応えてみたいと思います(^^)。

□調味料バトン
 

●次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません)

■目玉焼き・・・塩こしょう

■納豆・・・ 付属のたれ・からしのみ(毎日食べます)

■冷奴・・・醤油

■餃子・・・ 醤油・ラー油・酢

■カレーライス・・・私もココイチで食べる時は チーズをトッピングに選びますねえ

■ナポリタン・・・ 粉チーズ・タバスコ

■ピザ・・・ タバスコ

■生キャベツ・・・ トンカツ屋で出るやつはやっぱりトンカツソース

■トマト・・・ 塩・トマト用ドレッシング

■サラダ・・・シーザーかサウザンアイランド

■かきフライ・・・ タルタルソース

■メンチカツ・・・ 中濃ソース

■コロッケ・・・ 中濃ソース

■天ぷら・・・ 天つゆ・塩

■豚カツ・・・ 中濃ソース・からし

■ご飯・・・ おかずが足りない時は野菜ふりかけ・生卵に醤油

●周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

別に意外じゃないけど、みそ汁に七味唐辛子かな

●それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

納豆に普通の醤油 (絶対に食べれない・・・)

●バトンを回したい人は誰ですか?

はーちゃんに ポイ(^^)!

PICT2958a 調味料とはほとんど関係ないのですが、土肥の近くの国道沿いのお店であじのたたき定食を食べた時、小鉢にところてんが出てきたのですが、中に海草?のようなものが入っていてとてもおいしかったのをおぼえています。店の名前は・・・忘れました(^^;。土肥とサクちゃん家がある八木沢の中間ぐらいだったと思うのですが。

|

« 中瀬邸近くの道 | トップページ | 松本写真館 »

その他」カテゴリの記事

コメント

バトン受け取り" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚ "

Σ(゚Д゚;エーッ! 納豆は毎日食べるのに 醤油は入れないんだ・・・(・∀・;)ビックリ

最後の写真の定食が旨そう♪
松崎行くと つい食べ過ぎるtakuです^^;;

投稿: taku | 2005年12月11日 (日) 07時53分

>調味料バトン

他の人の見て面白かったけど
roadrace さんのは、私と嗜好が同じと言うなので
南関東近辺の方なのかな

>ご飯・・・ おかずが足りない時は野菜ふりかけ・生卵に醤油

ふりかけご飯か卵かけご飯、普通だよね、おかずが足りなくなくてもやるけど

だけど

>みそ汁に七味唐辛子かな
これって、どんな味になるのかな


投稿: セカチュウ症候群中年 | 2005年12月11日 (日) 20時36分

バトン今完了しました
TBよろしくお願いいたしますm(__)m

投稿: io | 2005年12月12日 (月) 00時29分

takuさん、
子供の頃に食べていた納豆には、納豆用だと思われる「塩」が付属でついていて、その塩で食べる納豆はなかなか好きでした。しょうゆかけると・・・味が濃すぎる感じで一度食べただけでもうダメでした(^^;。
ここのお店割とお値段高めで、これがそこそこお手頃なメニューでした。お味は最高でしたよ。私は松崎はもちろんですが、どこに旅行に行っても帰った頃にはかなり体重が増えています(^^)。

セカチュウ症候群中年さん、
あ、嗜好が似てますか(^^;。今は南関東に住んでますが、実は生まれと育ちは九州です。仕事で最初に上京したとき、うどんのスープの濃い色にはビックリしたのを思い出します。
七味唐辛子は辛みが欲しいときには他の料理にも使います。
みそ汁にはうどんにかける同じ感覚で時々入れちゃいます(^^;。

ioさん、
お待ちしておりました(^^)。私からもお願いいたします。


はーちゃん、そろそろお帰りですか?
勝手を言って申し訳ないのですが、もしこれを見ていたら、ここのコメント欄でもかまいませんのでバトンをお願いいたします(^^)。

投稿: roadrace | 2005年12月12日 (月) 01時20分

みなさん。無事に帰って来ました。長くなりそうなので箇条書きで書き込みます。

・新たに行った所・・・朔の家。禅海寺。亜紀の家。赤灯台
の防波堤。伊豆長岡駅。

・新しい発見・・・「牛原山」の展望台がライトアップされています。松崎町内からも見えるように周りの雑木が刈り取られています。
↓の記事の路地ですが、第一話で朔が禅海寺に向かう途中に走ったか、エンディングのどちらかで放送されているように思えます。ご確認ください。

投稿: はーちゃん | 2005年12月12日 (月) 08時37分

roadraceさんからのバトン受け取りました。

□調味料バトン
 

●次のメニューにどんな調味料をかけますか?(薬味は含みません)

■目玉焼き・・・塩こしょう・マヨネーズ。

■納豆・・・ ほとんど食べません(西日本の人間ですので)

■冷奴・・・醤油

■餃子・・・ ポン酢・ラー油・唐辛子

■カレーライス・・・何も掛けません。

■ナポリタン・・・ 粉チーズ・タバスコ

■ピザ・・・ タバスコ

■生キャベツ・・・ トンカツ屋で出るやつはやっぱりトンカツソース

■トマト・・・ 塩・トマト用ドレッシング

■サラダ・・・ ドレッシング

■かきフライ・・・ 食べません(昔、食あたりになったか          ら)

■メンチカツ・・・ 中濃ソース(イカリソース)

■コロッケ・・・ 中濃ソース(イカリソース)

■天ぷら・・・ 天つゆ

■豚カツ・・・ とんかつソース・からし

■ご飯・・・ のりたまふりかけ・生卵に醤油・磯自慢

●周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

カレー掛けチャーハン。一度に二つの味が楽しめてわたしは好きです。

●それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

クリームシチューの鶏肉。わたしは牛肉派です。

●バトンを回したい人は誰ですか?

ioさんと同じく、Takuさんです。

投稿: はーちゃん | 2005年12月12日 (月) 09時01分

はじめまして。

いつもtaku氏に虐められているブタネコと申します。

この度は、バトンの件で御迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

こちらの画像を いつも興味深く拝見させて頂いております。

今後も 宜しくお願い申し上げます。

投稿: ブタネコ | 2005年12月12日 (月) 15時35分

>うどんのスープの濃い色にはビックリした

私は、逆に、関西に行った時に、うどんのスープの薄い色と味の薄さにびっくり
また、六甲山に登ったときに、「関東煮」というのを食べたが、味が薄くて、これもびっくり
これ、こちら(関東)のおでんですが
 
狭いようで、広い日本ということかな

投稿: セカチュウ症候群中年 | 2005年12月12日 (月) 20時45分

はーちゃん、お帰りなさい(^^)。
お疲れのところバトンまですみませんでしたm(__)m
赤灯台とうとう行って来たんですね~。いいなあ。
それにあの展望台がライトアップとはまた粋なはからいですね。どのように見えるのか次に行くときに楽しみです。

路地の映像、やっぱりその可能性しかありませんよね・・・。第一話のあのシーンとエンディングにはたぶん使われていないような気がします。私がそのシーンで見つけた場所は別の所にあるんです。やっぱりあそこの路地は撮影に使われていないのかもしれません。

>■納豆・・・ ほとんど食べません(西日本の人間ですので)

関西付近の人ってあまり食べないんでしたっけ?私も西の果ての西日本育ちですが、納豆は食べまくってました(^^;。

>■ご飯・・・ のりたまふりかけ・生卵に醤油・磯自慢

なんかかわいい(^^)。私は子供の頃「のりたま」と「すきやき」が好きでした。

ブタネコさん、
退院おめでとうございます(^^)。私こそいつも楽しみに拝見させて頂いております。
takuさんとブタネコさんの私の勝手な印象では、かわいい甥っ子にいつもからかわれているおじさんという関係です。すみません、変なこと言って(^^;。

セカチュウ症候群中年さん、
日本も広いですよね~。うどんの印象はお互い様ですね(^^)。

投稿: roadrace | 2005年12月12日 (月) 23時25分

takuさんは 良い人ですよ^^

ええ、可愛さが余るほど 良い人ですとも^^;

投稿: ブタネコ | 2005年12月15日 (木) 20時43分

余ってるんですか(^^;?

その含みのある語りが魅力的です(^^)。

投稿: roadrace | 2005年12月16日 (金) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129878/7562355

この記事へのトラックバック一覧です: 調味料バトン:

» 調味料バトン! [はるかかなた 綾瀬はるか]
想いでの1曲 君への道 by 伊藤 薫? 残念ながら試聴できるところ捜せませんでした(T_T)   なぜ松崎の写真かと言うと 10日、11日に松崎へ行かれた方がいて ブログで出会った方々が松崎で出会い交流をして ロケ地を見て、感動して、楽しんでこられました 記事のア... [続きを読む]

受信: 2005年12月12日 (月) 00時27分

« 中瀬邸近くの道 | トップページ | 松本写真館 »