« 松崎高校(牛原山より) | トップページ | たこやきパパさん付近 »

2005年12月 2日 (金)

松本写真館付近

2-03c 図書室での待ち合わせは安浦君にじゃまをされてコロッケパンの出番なし。アキをグラウンドで犬の様に待っていたら「遅くなりそうだからいいよ」と言われて、ほんとに寂しそうなサクちゃん。せめて友達ぐらい優しくしてくれるといいのですが・・・。

PICT3325a たこ焼きパパさんのシーンにつながるカットなのですが、ここは松本写真館そばの交差点です。ま、そんなことが分かる人もそんなにいないのかもしれませんが(^^;。
でも現地に行ったことのある人ならたぶんすぐに分かります。

PICT3610a

左下に見える屋根の建物には石井豆腐店と入り口付近に文字が書いてありますが、今は営業している雰囲気はありません。

PICT3605a これが新しい石井豆腐店です(^^)。上の画像の交差点を右に歩いていくと国道136号に出ます。この国道を左に行くとたしかコンビニがあったと思うんですがその手前がこの場所だったと記憶しています。

|

« 松崎高校(牛原山より) | トップページ | たこやきパパさん付近 »

第2話」カテゴリの記事

コメント

わたしには、どこだが解りませんでした。松崎のどこかだろうとは思いましたが・・・。(,,-_-)・・・。
修行が足りませんね。

投稿: はーちゃん | 2005年12月 2日 (金) 12時16分

左に見える屋根の家は、朔のお父さんが野菜を集荷した家ではありませんか?

投稿: タク | 2005年12月 2日 (金) 17時48分

あれ(^^;。すみません。はーちゃんさんなら分かるかと思ったのですが・・・。以前の記事で「豆腐屋さん」があったと思います。タクさん、正解です(^^)。そうです、ここはあの石井豆腐店です。両方見れば同じ場所ということがよく分かります。

投稿: roadrace | 2005年12月 2日 (金) 20時15分

申し訳ありません。言われてみれば、ああ、そうだと解りました。比叡山に行って頭を丸めて修行をしなおしてきます。(,,-_-)・・・。

投稿: はーちゃん | 2005年12月 2日 (金) 20時25分

>犬の様に待っていたら

せめて、忠犬ポチとかって、言ってじゃない、書いてください

豆腐屋さん、表通りに回ると、「豆腐屋さん」なんて呼ぶのが失礼な店構えなんですよ、立派な豆腐製造小売業という店です!
初めて行って見たとき、こちら側から表通り側に回ってみて、びっくりしました

投稿: セカチュウ症候群中年 | 2005年12月 2日 (金) 20時47分

はーちゃんさん、そんな比叡山まで行かなくても(^^;。牛原山の方がいいと思いますよ(^^)。

この付近の国道沿いにコンビニがあって時々お世話になっているのですが、確かその横にこの豆腐屋さんの新しいお店があったと思います。「あ、名前が一緒だ。もしかして」と私も気付きました。たまたま写真も撮っていたので記事に追加しておきました。セカチュウ症候群中年さんがおっしゃっているのもコレですよね(^^)?

投稿: roadrace | 2005年12月 2日 (金) 22時42分

↑ さすが
やっぱり、写真ちゃんとあるんだ
ドラマなりの作り手の思いが伝わってくる場面でしたけど
行く前は「本当に営業してるのかな」と思っていたんで、気になっていたお店でした

投稿: セカチュウ症候群中年 | 2005年12月 3日 (土) 10時39分

この新しい豆腐店。2度目の松崎の時に発見していたので、紹介するの忘れてました(^^)。豆腐系は大好きなので今度は立ち寄ってみたいと思います。

投稿: roadrace | 2005年12月 4日 (日) 01時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129878/7423055

この記事へのトラックバック一覧です: 松本写真館付近:

« 松崎高校(牛原山より) | トップページ | たこやきパパさん付近 »