« 福島空港 | トップページ | メイキングドキュメンタリー 3 »

2005年11月15日 (火)

メイキングドキュメンタリー 2

MA-03 もう宝物中の宝物であるDVD-BOXの特典ディスク。その中にメイキングドキュメンタリーというコンテンツがあります。もう何度見たか分からないくらい繰り返し見ています。

その中でもこのアキのクランクインのシーンは特に印象に残っています。例の「松本君!」と呼びかける場面です(^^)。

PICT3573a この場所は瀬崎神社から入江橋のちょうど中間になります。ここはサクのお父さんと明希と一樹が釣りから帰ってくるシーンでも使われましたね。

MA-04 自転車に乗ったサクちゃんがスタンバイしています。

PICT3574a 後方にはちょうど牛原山が見えます。
この道をまっすぐ進むと浜丁橋があるんです。

MA-05 カットがかかったあと、かわいくニコニコしてカメラが退いた後、なぜか口に手を持っていきモゾモゾしています(^^)。

PICT3572a

入江橋を渡った左側の建物にはおそばやさんがあります。伊豆はおそばもおいしくて有名らしいので、今度は食べてみたいですね。牛原山の麓にもなんだか有名なお店があるらしいです。

|

« 福島空港 | トップページ | メイキングドキュメンタリー 3 »

メイキング」カテゴリの記事

コメント

ドキュメンタリーまで仕込んでいきましたか(◎◎;)
相変わらずいい仕事してますね~ヽ(o^∇^o)ノ
私もroadraceさんに触発されて「未来」のPV地の写真は真似させていただきした。
roadraceさん見たいには上手く撮れなかったけど面白かったです。その記事に勝手にここのこと紹介してしまいました
お許しください

投稿: io | 2005年11月15日 (火) 10時15分

roadraceさんは罪な人ですね。

わたしはほんの一週間前に松崎から帰ったばかりなのにこんな映像を見せられるとたまりません。また行きたくなりました。(,,-_-)・・・。

撮影の時はあまり天気がよくなかったみたいですね。でも、あなたの写真はいい天気で気持ちがいいですね。これぞ松崎と言えるでしょう。わたしも牛原山のふもとのおそば屋さんには行ってみたいです。

投稿: はーちゃん | 2005年11月15日 (火) 13時41分

鈴木理容院のところから出てきたようなカットだけど、あのところ道無いしねぇ

ドラマのつくりかたって、面白いです
ロケ地に行って、景色の素晴らしさもそうですが、カット割りの旨さには感嘆しきりです

投稿: セカチュウ症候群中年 | 2005年11月15日 (火) 19時15分

ioさん、
真似なんてとんでもありません。
ましてや「未来」のロケ地は松崎ほどに情報がありませんから大変だったと思います。
それにしても、実際の画像と同じ感じで撮れた時はなかなか嬉しいものがありますよね(^^)。

はーちゃんさん、
正常ですよ。私は休みが来るたびに松崎に思いをはせています(^^;。ただ、最近は連休が取れなくなってきているので、なかなか予定が立ちません。
1話のお葬式の撮影の時は確か本当に雨が降ってきたのですよね。どちらにしてもこのシーンも空はどんよりしています。雨上がりという設定ですから、もしかして道路は水を撒いたのかもしれません。
おそば屋さんは確か車で上るちょうど登り口の近くだったと思います。

セカチュウ症候群中年さん、
ここの床屋さんの向こうは確かに道じゃないですね。たぶんいろいろとつじつまが合うように計算する人がいるんですよね。でも合わないところがあるから多少つっこみどころもあり、ロケ地を見てみるといろいろと分かって楽しいです(^^)。

投稿: roadrace | 2005年11月16日 (水) 00時16分

そうですよね~
まさにここから。。そうここから。。
始まったのですよね~ ヽ(´ー`)ノ
はるかちゃんの表情もなんとなく緊張気味かな・・
でもやはり、はるかちゃんのセーラー服姿はよく似合います。

松崎で亜紀を見たかったなぁ~

投稿: ふなむしくん | 2005年11月16日 (水) 00時33分

ふなむしさん、
そう、ちょっと緊張気味のはるかちゃんの表情をよくとらえてますよね~。やりたかった役をつかんでのクランクインですからさぞかしドキドキしていたのでしょう。
もう、セーラー服姿は・・・見れないのでしょうね。

投稿: roadrace | 2005年11月16日 (水) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129878/7118668

この記事へのトラックバック一覧です: メイキングドキュメンタリー 2:

« 福島空港 | トップページ | メイキングドキュメンタリー 3 »