« 共同精米所 | トップページ | 禅海寺の中 »

2005年11月20日 (日)

川辺の道

1-6

実際にはドラマのカメラは水色の歩道の上にあったようで 、もう少しアップで撮りたかったです。

PICT4057a (11月20日追記)
10月撮影分です。やはりこの1カットを見てもカメラ位置が私の写真よりも少し高い事が分かります。
結局この向きでの風景はこの第1話でしか出てきませんでした。

PICT2921a

8月撮影分です。

 

 

 8/16 01:09

|

« 共同精米所 | トップページ | 禅海寺の中 »

第1話」カテゴリの記事

コメント

失敗しました。ここは気付きませんでした。すぐ目の前にいたのに・・・。(,,-_-)・・・。
例の橋ばかりに気を取られて忘れていました。今度は必ず写真に撮ります。ありがとうございました。

投稿: はーちゃん | 2005年11月20日 (日) 09時09分

この橋を中心に周辺は撮影スポットが多いから、その分橋を渡って下に下りたり、道路渡って川の反対側に行ったり、と色々やるから、地元の人の目に留まり、話しかけられるんじゃないかな、と思ったりしました。

撮影して、はい終わり、というわけには行かないからね。

自転車を担いで木の橋渡り、道路横断して、川沿いの道をかなりのスピードで行く…
「若いんだなー」
17歳だったんだなー

投稿: セカチュウ症候群中年 | 2005年11月20日 (日) 12時18分

そうそうこの道を朔ちゃんの走って行く方向に
私もチャリで走って行ったのですが
確か行き止まりになっていたんですよね~(×ω×)

でもいらいらせずに共同精米所まで戻り
朔ちゃんのお父さんが勤める農協の脇をすりぬけ
そろそろこすれて痛くなってきたおしりを浮かせながら
港の方へ向かって行ったとさ・・ (なんじゃそりゃ!)

あっそうだ、皆さんは分っていましたか~
朔ちゃんが自転車でころんでビンを田んぼへ落としてしまう
シーンがあったと思いますが、あの時二つのビンがころがった
所ってコンクリートが斜めになったような感じの所から
落っこちてましたよね~ 上の画像のような田んぼのあぜ道
を走っていると同じようなものが至るところに
見うけられました。(茨城の方では見ないのですよ~)
あれは、農作業に使う機械を田んぼなどから出したり、または
入れたりするときに使う所だそうです。。。
(作業をされていたおじさんに聞いてみました、念のため・・)

投稿: ふなむしくん | 2005年11月20日 (日) 21時30分

ここは木の橋の所からずっとつながっている1カットですよ~(^^)。でもあの自転車を担いで行くところ、実際にやりましたが、ちょっと足場が悪くて怖いです。年かな。
自分が高校生の頃は遅刻しそうで信号変わるのが待てなくて、歩道橋を自転車担いで渡ったこともしばしばあったのですが、そのころの体力が今では信じられない(^^;。

サクちゃんがこいでいく先は行き止まりだったのですか。それは知らなかったです(^^;。松崎マリーナも行き止まりで撮ってましたよね。
>あれは、農作業に使う機械を田んぼなどから出したり、または入れたりするときに使う所だそうです。。。
 やっぱりそうですか。千葉でもあまり見ないですね。すぐに山が迫ってくるロケーションで、起伏が大きい場所だからでしょうか。

投稿: roadrace | 2005年11月21日 (月) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129878/5488786

この記事へのトラックバック一覧です: 川辺の道:

« 共同精米所 | トップページ | 禅海寺の中 »