« 松崎高校正門 | トップページ | 3度目の松崎 2 »

2005年10月 8日 (土)

3度目の松崎 1

P1050022a  水曜日の深夜出発、木曜日の早朝に松崎に到着しまして、次の日の午前中までたっぷりと松崎に滞在してきました。今週は1週間まるまる休みを取っていたので、天気が良くなるタイミングを見計らっていたのですが、秋雨が続いていて決行が遅れていました。どうやら木曜日の午後は松崎にも晴れ間が出てきそうという予報を確認して、雨がしとしと降り続くなか東名高速を西に走り、厚木から下道で平塚、箱根、三島、修善寺、土肥を通って早朝の6時半、あのあじさいの丘、牛原山の地に車から足を降ろしました。ここに朝駆けで来るのはもう3回目になりますが、なかなか朝焼けの景色に出会えません。なんせあの第2話のあの夜が明けていく雰囲気が大好きなので、あんな感じの写真を撮りたいのですが、今日もその願いは叶いませんでした。明日こそ・・・。

|

« 松崎高校正門 | トップページ | 3度目の松崎 2 »

3度目の松崎」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい。そしてお疲れ様でした。
天気が悪くて残念でしたね。
もう、三回も松崎に行かれたのですか?
わたしはまだ一度しか行っておりません。わたしが行った時もこの写真のように小雨が降っていました。あのドラマのような環境には中々巡り会えませんね。(,,-_-)・・・。

夜明けのシーンを期待しております。よろしくお願いいたします。m(_ _)m

投稿: はーちゃん | 2005年10月 8日 (土) 21時03分

おかえりなさい!

>なかなか朝焼けの景色に出会えません。
 そうそう、ちょっと残念ですが、なぜか行くたびに
 今度はこうしよう、あ~しようとういう課題が生まれて
 きますよね~。それをパワーにまた行きましょう!

 自転車でまわってこれましたか?
 自転車でこその発見みたいな事はありましたでしょうか。。。

 あっ そうだ あじさいの丘に向かう道路ですが
 最後の辺りはでこぼこの砂利道(それもとんがった石が・・) だったと思いますが、まだあのままでしたか~
 (なんかパンクしそうで怖いですよね(>_<)) 

投稿: ふなむしくん | 2005年10月 8日 (土) 22時02分

ただいまです(^^)。

もう3回目になるんですが、まだまだ松崎は奥が深いですよ~。後々ご報告しますが、天気も少し回復しましてまた少しいい写真も撮れました。
初日の牛原山はまだまだ小雨がしとしと降り続いていて傘を片手に撮影してましたが、8時頃には雨は上がりました。

そう、今回の目玉は「折り畳み自転車」の投入です!
やはり松崎という町で自転車の機動力は抜群です。2話でのアキを学校に迎えに行くサクちゃんが路地を全力疾走する数カットがようやくすべて解明できました。

牛原山の砂利道、そう、あの最後の部分、思いっきりゆっくり走っています。わりと粒が大きくて怖いです(^^;。RVじゃない車なのでハンドル取られそうになるし、確かにタイヤが少し心配ですが、手前で車を置いて歩く気力もないのでいつもそのまま最後まで行っちゃいます(^^;。

投稿: roadrace | 2005年10月 8日 (土) 23時59分

ご返答ありがとうございます!

>牛原山の砂利道、そう、あの最後の部分、思いっきりゆっくり走っています。
お~ そうですか~ まだ砂利道なのですね。。。
8月末に訪問した時は、なんか工事をやりそうな雰囲気の看板が
立っていたので・・ 今もそのような状態という事は こりゃ
舗装にはなりそうもありませんね~ (T_T)
ちょうどここまでが舗装道路の最後といった辺りは少し広く
なっていて遊歩道の入り口の小さな看板があったと思うのですが
roadraceさんは既に探索済みでしょうか?
その道をず~と進んで行くと結局はあじさいの丘手前のトイレ
付近にまた降りてくるのですが 亜紀がスカートを短くして
坂を登った所と思われますのでもしまだであれば
4回目に行って見てくださいね!(^O^)

>まだまだ松崎は奥が深いですよ~。後々ご報告しますが・・
楽しみにしてますので、宜しくお願いします~m(__)m

投稿: ふなむしくん | 2005年10月 9日 (日) 02時24分

ありゃ?そこにも遊歩道の入り口ってありましたっけ(^^;。
私は前回もっと先の所(行き止まりに近い方)から入ってみて、うーん、なんか違うよなあ、と思いつつ戻ってきたのです。また、新しい課題が出来ちゃいました。ここはやはり駆け足で登らなければいけませんね(^^;。

4回目・・・、紅葉の時期に行ければ最高ですね。

投稿: roadrace | 2005年10月 9日 (日) 15時17分

あの~紫陽花の丘からは朝日は見れませんので・・・

反対側の山から日の出です。ご存知だとはおもいますが・・・

ツーカー夕日が向かって左がわに落ちるのに、朝日が
そちらから上がったら、世にも奇妙な物語です!

すみませんでした。

投稿: ツーカー | 2005年10月14日 (金) 13時51分

あの~弁解させてください。
誤解です(^^;。この写真の方向からは朝日が昇らないのは承知しています。ちょっと紛らわしい書き方でした。
見てもらえれば分かりますが第2話でサクちゃんと亜紀のバックに昇ったばかりの朝日が映るシーンがあるんですよ。
もちろん方向は違いますが、この丘は東の方向も見渡せるので朝日はちゃんと見れるんですよ(^^)。

投稿: roadrace | 2005年10月14日 (金) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129878/6309095

この記事へのトラックバック一覧です: 3度目の松崎 1:

« 松崎高校正門 | トップページ | 3度目の松崎 2 »