« 3度目の松崎 8 | トップページ | 3度目の松崎 10 »

2005年10月11日 (火)

3度目の松崎 9

PICT4110a 食事の後は、4話の松崎高校の記事でグラウンドが見渡せる高い角度での撮影、どうやって撮ったのかな?というのを解明すべく近くの登れそうな丘に登ってみました。でも横位置もずれてるし、なにより角度も足りない。それに県道の手前の河原の木々で田んぼも見えないと、完全にこの場所はNG。

結論。県道15号線付近からクレーンで撮った、です・・・。

PICT4125a ちょっとうなだれつつも、次は禅海寺へ。撮影しそこなっていたカットを撮り終えて裏の墓石群のちょっと高い場所へ。

「・・・本当に午後から晴れ間はみえるのだろうか?」と疑問に感じるどんよりとしたソラでした。

PICT4129a 須田薬局に寄り道した後、ちょっと疲れたのでホテルに帰り、自転車を車に積んで、2時過ぎに、車で再出発(根性なし(^^; )。サクちゃんが骨の瓶を田んぼに落とすシーンのロケ地へ行きました。そうするとようやくソラから青い部分がちらほら目立つようになってきました。山の木々も少し色付いてきましたね~。

PICT4136a 田んぼの脇に控えめに咲いていた彼岸花。収穫前の稲穂とセットでよく咲いているこの花、色的にも十分目立つんですが、こうしてあらためて近くで見ると繊細でかわいい形をしています。

|

« 3度目の松崎 8 | トップページ | 3度目の松崎 10 »

3度目の松崎」カテゴリの記事

コメント

いろいろと周られたようですね。お疲れ様でした。天気も回復して良かったですね。日頃の行いがいいからでしょうね。
わたしが行くとたぶん雨だと思います。彼岸花きれいですね。何か心が洗われます。

投稿: はーちゃん | 2005年10月11日 (火) 18時16分

1週間休みを取っていて結局晴れたのはこの夕方と次の日の午前中だけでした。よっぽど日頃の行いが悪いのかと(^^;。いや雨の松崎もなかなかいいんですよ。ドラマも雨のシーン多かったですもんね。ただ風景だけを撮るとなると、写真映えがしないのがたまにキズです。
そういえば彼岸花、「赤い運命」のタイトルバックにも映ってました(^^)。まさに「赤い」からでしょうか。

投稿: roadrace | 2005年10月12日 (水) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129878/6346409

この記事へのトラックバック一覧です: 3度目の松崎 9:

« 3度目の松崎 8 | トップページ | 3度目の松崎 10 »